私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
フリマで最近よく出店されているおっちゃんのお店があるのですが、
古(大工)道具をビニールシートにゴッソォォと広げてあって、
カッターの刃とかもあり、素手で探すと怪我をするので
転がっている金槌やドライバーを使って
ガラガラ物色するスタイル。

物色しているおじいちゃんたちに混じってガラガラ。

そして今回はこんな本気の古道具を手に入れてきました。

壁塗りの時に使うコテ。
いい具合に錆びていたり、持ち手の木部分が朽ちていたり。
私にはとあるものに見えたの。
アレンジして使う予定です。

201307 (1)

おっちゃんとは顔見知りになっちゃって、
オマケして~っていうと快くオマケしてくれます。

下手なじいちゃん達より姉ちゃんのほうが買って行ってくれるわぁって(笑)
若い人のほうがよく買っていくそうです。
また味のある大工道具持ってきてもらえるようにお願いしておきました。

蚤の市もフリマもイベントも
味のある品に出会えるのも楽しいのですが、
お店の人とのおしゃべりも楽しんですよね。
顔見知りになると色々な古道具の話を伺えたり。
そんな時間も楽しめるようになりました。
それによって素敵なご縁をいただくこともあったり。
人とのつながりは時に大変だったりしんどかったりしますが、
やっぱりいいものですね。


さて、梅雨も明け本格的に夏到来!
マンション下の植栽では割れんばかりの蝉の声です。
暑さ倍増!!

私の体調不良は少し改善されて気分もすっきりですが、
REONが体調を崩してここ1週間ほどぐったりしてました。
丁度免疫が切れる頃なんですよね。

入院したほうがいいかも?というぎりぎりのところを行ったり来たりしてましたが、
ようやく落ち着いてきました。

おそらくウイルス性の風邪で胃腸にきたみたいです。
まだ様子見しています。
日々お家に缶詰~。はふぅ。

暑いから外に行く気力はないのですが、
それでも一日中家の中って滅入りますね~。
気分転換に手を動かしたいと思います。

皆様も夏風邪には気をつけてくださいね。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2848-9b68d839
