私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
とてもシンプルな造りの玄関ニッチにちょっと手を加えたくて。

本当は珪藻土にしたり、
古材を使ってやりたいことはあるのですが、
なかなかそこまでの本格的な知識もなく。

それでも何か手を加えてみたくて、
ダイソーの余り板を引っ張り出してきてアクセントをつけてみようと試みました。

余り板をカッターでパキンと切って、
セリアのニスに少しアクリル黒を足して深みを出して塗ります。
(塗って乾く前に拭き取ると色ムラがなく綺麗に仕上がります)

これまたセリアのネームプレートに両面テープをつけて

201307 (39)

貼りつけました。
飽きたら簡単にはがせます♪

201307 (40)

木の板の裏側にも両面テープを貼り。

201307 (41)

壁側にはマスキングテープを貼っておき、
マステの上に、木の板を貼り付けます。
(こうすると壁が傷みません)

一つ取り付けるとこんな感じ。
ちょっとアクセントになったかな?

201307 (37)

201307 (38)

4つのニッチ全てに貼りつけました。
今のニッチは大好きなアンカー祭りとなっております♪

201307 (42)

いつか、古材を手に入れてニッチ下を木にするぞっ!!
タイル張りにするのも可愛いなぁ。
板にタイルを貼ってはめ込み式にしておけば
季節によって取り換えられるなぁ。

もしくは、全面タイル張りにしても可愛いかも~♪
やってみたいかもっ。
夏はいいけど、冬はちょっと寒そうに見えるかな。

また色々と妄想は広がります。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2846-6ff4de22
