私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
最近手を動かすのが楽しくて
手作り熱が急上昇中。

おそらく、REONの予防接種予定もある程度こなし、
幼稚園生活も落ち着いてきて気持ちに余裕が出てきたからだと思います。

出先の手芸店で見かけた小さなバッグのネックレスが可愛くて
家に帰ってからチクチクしてみました。

手持ちの革とリネンを合わせて。
妖精のチャームはミニポケというイベントでのお買い物で
オマケで入っていたもの。

201307 (9)

手のひらサイズ。
ちゃぁんと黒いチェックの内布も付いているんですよ。

想像していた通りに作れて大満足♪

201307 (10)


段々と暑くなってきましたね~。

うちのマンションのぐるりには緑化で木がたくさん植えられているので
緑の少ない町中の蝉が集まったのかというくらい蝉が集まってきて、
朝は大音量の蝉の声。
頭痛がするくらいのボリュームなんです。
今年もきっと、頭の割れるような蝉の声が本格的な夏を知らせるんだろうなと思います。

夏休みに入ると、
毎日網を持って蝉や蝶を追いかけている子供たち姿が見られます。
今年はMAITOにも網買ってやらないとですね。
そして暑い中一緒に蝉取り??

私は田舎の子なので蝉を掴めます。
カエルもヤモリも持とうと思ったら持てます♪
実家に帰ると沢ガニ取りも大好きです。
そうやって遊んできましたからね~。
MAITOにもREONにもそんな遊びを体験させてやりたいです。

そうそう!
先日、目が覚めたMAITOが私に一言。

「ダンゴムシいっぱいいたしっ!!!!!」

どうやら夢でダンゴムシパラダイスだったようです。
朝から大爆笑させてくれました。

久々にベタ(闘魚)をHCで買ってきました。
名前を付けてとMAITOに言うと、
「コマチ!」
だって。
電車の名前を魚につけるユニークなMAITOでした。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2832-0cd835bb
