私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
皆さんが気になっちゃったのはこちらですね~♪

大量の木製糸巻き。

これ、毛糸とかとゴゾォォ!!ってゴミ袋に入っていて、
ゴミ袋に入ってる全部で二千円って言われたんですが、
毛糸はいらないからって、これだけ分けてもらってきたのです♪
見落としそうになりましたよ。

絹糸や金糸やコットン糸など、
少量ずつ巻かれています。
頭に紫や赤の色がついたものもあります。

201306 (61)


手のひらに収まるサイズで、小さいの。
束ねて置いておくと、お店屋サン気分でしょ♪

1本200円でどうかね~とかね~(笑)

201306 (80)

こちらもかなり気に入っちゃってるの。
黒い持ち手の鉄筆。
紙モノ作るときや、布に印をつけるときに大活躍することが分かった鉄筆。
集め始めてます。

そして、こちらは渋色なゴールドのコンパス。
鉛筆を挟むタイプ。昔あったねぇ。
飾っておいても可愛い♪

201306 (79)

ガレたケースとペン先。
変わった形のペン先が数個入ってました。
カリグラフィー用?っぽいのもありました。

201306 (71)

堪能した骨董市出した。
また来月もあるから行きたいけど、行けるかなぁ。
難しいだろうな。

って言いながら、
付き頭にはイベントがあるし♪
汗抱くになりながらお買い物楽しんできたいな。

近所の大好きなお店の不定期蚤の市もあるみたいだし。
体がしんどいなんて言ってらんないわ!

とはいうものの、
実際、一年のうちでこの季節は体調不良になる私。
毎日流れるような鼻血が出たり、
昨夜はめまいでフラフラしてたし。
手は今の季節、手湿疹でぱっくり割れ。
なのに夏バテせずに体重増加中だし。

やっぱり夏って体調悪い。

と愚痴っていても仕方がないから体動かすけどね~!!

今日もなんだか手作りがしたくて、
MAITOの帽子のリメイクをしたり、
玄関ニッチを派手にしたり、
マステのフラックガーランドを作ったり、
あれこれ手を動かしてました。

こうして日が暮れていくのね~。

さて、これから夕飯作って大忙しの時間に突入ですわっ!!
世のママ様方、頑張りましょう!!



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2829-2407951a
