私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
月に一度開かれている蚤の市。
室内でこじんまりとなので、お買い物しやすいんですよね。
なおかつ、私の好きなお店が出店されているので、
そのお見せ目当てで行きます。

ただ、本気の蚤の市なので、
壺~とか掛け軸~とか売ってるお店が大半です。
その中で私の好きなガラクタを探すという。
だからお値段もそれなり。
フリマと比べたら倍ほどのお値段が付いているのもザラ。

でも、私が大好きなお店はプチプラ~♪
今回も楽しくガラクタ集めしてきました。

戦利品~♪

201306 (68)

今回私が一番気に行ったのはこちらかな。
またまた2pigさんのブログで拝見してかっこいい~!!って思った
こちら!

真空管。

小型ロケットに見えるのは私だけ???

201306 (69)

並べて飾るといい感じかも~。
って、マニアックすぎますね。

201306 (70)

同じお店で、ちょっと見かけない形の実験器具。

201306 (74)

フタをとると、液だれしないようにかな?
変わった形になっていると思いませんか?

201306 (75)

注ぎ口は欠けているわけではなく
古い硝子独特の波打ち方をしています。
こういうところが好き~♪って、またまたマニアックですねぇ。

201306 (76)

実験モノや病院モノが集まってきてます♪
お気に入りのガラスのショーケースへ飾って楽しみます。

201306 (72)

201306 (73)

これまた同じお店で。
めっちゃめちゃでっかい事務用数字スタンプです。
こんなに大きなの見たことがないかも。
ゴムもしっかりしていて、まだまだ現役で使えそうです。
お手紙やラッピングに使おうと思います。

201306 (77)

事務用スタンプもひそかに集めてます。
何気に使えるアイテムなんですよね。

201306 (78)

他のお店で購入したガラクタちゃん達はまた後日。

来月もこの大好きなお店目当てに行きたいなぁ。
でも家からは半端なく遠いんですよね。
旦那っち、行ってくれたらいいなぁ。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2828-60fd3d95
