私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
夏になるとたまぁに食べたくなるのがコレ!

そう!
トコロテン~♪

好き嫌いありそうですが、私は三杯酢が好き♪
たまに食べたくなります。

ゆきの先生さんから頂いた涼しげなガラス器が
トコロテンを美味しく演出してくれます。

大活躍してくれています。

201306 (53)

ツルリン!が美味し~い♪

昔はね、とっても真面目な☆にぁ☆でした。
学校もずる休みしたことなくて。

でも高校最後の夏、
友達と勇気を出してエスケープ!!
授業を受けずに、裏山にある甘味屋さんに行って、
汗かきながらトコロテンを食べたっけ~。
とてもドキドキしたし、罪悪感もちょっぴりありながらも
ワクワクしたなぁ。
懐かしいなぁ。
ウン十年前のことになっちゃったけどね~。

まだあの甘味屋さんあるのかなぁ?
今年の夏、実家に帰ったら行ってみようかな。
青春の思い出の味でもあります。
って、
青春の味がトコロテンって(笑)
私らしいっちゃ~らしいかもね。

あと、「チイロバ」っていう駄菓子屋さんで
コーラーやカルピスを混ぜて飲んだり、
お肉屋さんのコロッケを買い食いしたり、
今思ったら楽しい思い出よね。

もう二度と来ない青春だから甘酸っぱく感じるんだろうね。

大人と子供の中間地点。
懐かしいね。

気が付いたら、大人になっちゃった。
まさか子供二人いて家庭持ってるなんて
高校生の私が見たらびっくりするだろうね。
手作りとか大嫌いだったのに。
古道具なんて、きっちゃないとしか思ってなかったのにね。

ふふふ。
夏を前に、夏のにおいに変わってきた
雨上がりのアスファルトに。
日差しに、
食べ物に、

ちょっと懐かしい気持ちになる☆にぁ☆なのでした。

人生折り返し地点。
ますます悔いのないように毎日を過ごさなくっちゃね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2823-205efc45
