私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
我が家のベランダは緑だらけ。
葉っぱものが好きなのか、花モノを育てるスキルがないのか
気がつけば、木や多肉ばかりになっています。
ミニバラは唯一のお花。

そして、去年からチャレンジしだしたアナベル。
やはり梅雨時にはアジサイが似合いますね~。
普通のアジサイは葉っぱも厚みがあってしっかりした緑色。
でもアナベルの葉っぱはヒラヒラしていて、ちょっと黄緑がかっています。
お花も小花が手毬状に広がってとても可憐ですよね。

ドンヨリと梅雨時の暗い外に、
ぱっと明るい色が目に飛び込んできて、
気分を明るくしてくれます。

ベランダに目をやると一番に見える場所に鉢を置いて
この時期だけしか咲かない可憐な花を楽しんでいます。

201306 (56)

一番最初の花は少し黄緑色になってきました。
そろそろドライにする時期なのかもしれません。

anranjyuさんのブログにとても素敵なことが書かれていました。

「6月の6の付く日にアジサイを逆さづりにして
トイレ、玄関、居間などに飾ると
下の病気をしない。お客さんが沢山来る。家が栄える。」

という風習があるそうです。
素敵だなぁって読ませてもらいました。

私も26日にアナベルのドライに挑戦したいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2821-15f0e143
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。