私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ブログを通じて仲良くしてくださっているゆきの先生から
サプラ~イズ!!で可愛い品が届きました。

以前も旦那様のご実家にある貴重な品を分けていただいたのです。
古道具は処分されるかもとのことでしたので、
分けていただける品があればお願いしますと
図々しいお願いをしていたのです。

そしたらね、
こんなに太っ腹な品々が届きました♪
屋根裏から探してくださった品々です。

201305 (101)

まずは私の大好きなアンバー硝子!!
灰皿です♪
凶器になりそうな重さだと書いておられました(笑)
サスペンスドラマのお決まりパターンのように
旦那っちの頭を殴らないように気をつけます☆

201305 (102)

清々しいラインの入ったあいこばち。
デザインも大きさも使い勝手が良くて、
早速食卓で使わせてもらっています。

201305 (103)

そして!
これがめちゃ可愛いんです。
ちゃぐちゃぐ馬っこ♪
レトロでしょ~♪
端午の節句の時に兜と一緒に和レトロディスプレイしたいと思います。

201305 (105)

パッケージも絣模様が入っていて可愛いんです。

201305 (104)

こちらは象印のそろばん。
未使用で値札がなんと5000円となっている~!!
こんなに高価な品、いただいても良いのでしょうか??

そろばんをはじいてみると、
パチパチと気持ちのいい音と手触り。
懐かしい気持ちになりました。

201305 (107)

鉛筆のレトロなパッケージが可愛い☆

201305 (106)

後もう一つ大物で、有田焼のスッとしたデザインの器がありました。
煮物やお素麺を入れたらかっこいい雰囲気の器でした。

そして、
以前ブログで、ペーパーナプキンの使い方を書いたのですが、
それを覚えていてくださって、
こんなに可愛いナプキンをい~っぱい同封してくださいました。
可愛くて使うの勿体ない~っ!!

タイガーで販売されているペパナプだそうです。
私もそろそろ行かなくっちゃ~。
まだ足を踏み入れたことのないお店なんですよね。

201305 (108)

201305 (109)

REONの出産お祝いの可愛いコラージュカードも同封してくださいました。
本当に至れり尽くせり!!
お手紙は、フフフ~と笑ってしまう内容もあって
とても楽しく読ませてもらいました。
こんなお手紙が書ける人に私もなりたいです。

ゆきの先生さんのブログは、
女子力アップの秘訣がい~っぱいちりばめられた内容になっています。
私が特に好きなのは
ゆきの先生の感性とセンスで作り上げられたテーブルセッティングとお料理。
いつも素敵なテーブルウェアとコーディネイトで
楽しませていただいています。

ゆきの先生さんが購入されている器やグラスは
どれも欲しくなっちゃうものばかりです。
とても勉強になるブログを書いておられるので、
遊びに行ってみてくださいね。
刺激受けまくりですよ♪


おうちでCafe♪Melting Moment



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2806-d41d6e25
