私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
私の大好きなワイヤー作家さんのwirecrownさんが
続々と新作を発表されています。

中でも小さな瓶に閉じ込められたヴァイオリンは見事で
古道具とも相性抜群です。
是非是非、皆さんも作品を拝見しにブログへ遊びに行ってみてくださいね。

Wire Crownn

もうひとつのシリーズが、
豆電球シリーズ!!
これがもうね、めっちゃめちゃ可愛い!!

その中でもなるほどなぁ~♪って思ったのが
豆電球を使ったレトロランタンでした。

私もちょうど、手持ちにキャンドゥで買った豆電球が残っていたので
真似っこさせていただいてもよいか伺いましたら、
快諾くださいました。

もちろん、プロの作家さんのように上手には作れませんが、
何度か試作を重ねました。
豆電球とワイヤー枠とのサイズバランスが難しくて何度もボツ。
立体作品を作るのって本当に難しい。
ワイヤーもなかなか言うことを聞いてくれなくて。

lilyさんから頂いたレトロランタンを何度も眺めながら、
ようやく、ちょっとはそれらしく見えるかも?
といったものが出来上がりました。

私にはこれが精一杯~(汗)

201305 (113)

傘の部分は
ひなたさんから頂いた革を使わせてもらいました。
革は一度水にしっかり濡らしてから、波打つように形成してみました。
それらしく見える???

201305 (114)

自己満足の範囲ですが、
とてもお気に入りなモノになりました。
チェーンをつけて揺れるようにしても可愛くなりそうですね♪
今度アレンジしてみよう。

wirecrownさん、快諾くださってありがとうございます。
とても楽しく作ることができました。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2801-4f1a46f6
