私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
もう、ずぅっと楽しみにしていたポケマル。
お天気が怪しかったので
前日から雨よ降らないでぇぇぇ!!とドキドキしておりました。

ブログで開催を確認して行ってきました♪
と言っても、寝坊して30分も遅れて到着。
もう、人がワンサカ!!

あぁ~もうっ!!
出遅れた分、いいものは売れちゃってるわっ!!

焦る気持ちが早足になり、駆け足になり(笑)

最初のブースは海外モノが多くて、全く値段が合わず。
目の保養ばかりになり、
今回はこんなに手が出ない出店状況なのかと焦りましたが、
奥に行くと、
いつものジャンクや和レトロなお店が並びホッ。

お友達のおかげで顔なじみになったお店や、
顔を覚えてくださったお店などなど。
古物を物色しながら、お店の方とおしゃべり。

MAITOの入院付き添いのうっぷんがたまっていたのも手伝って
怒涛のようにお買い物してまいりました。

戦利品はちょっと遅くなるけどアップしますね。

今回とっても面白かったことが。

お友達が委託をされているお店を覗いた時のこと。

お友達の作品がかかっている鉄製の試験管立てが余りにかっこよくて、
お店のご夫婦に話しかけてみました。

こんなにかっこいい品、どこで手に入れられるんでしょうか?

そうしたら、以前硝子棚を購入したお店の名前が出てきたのです。

でもよくよく話を聞いてみると、お店の備品だと思っていた試験瓶立は
実はなんと私の友達の私物だったのっ!!!
お~まいが~!!!!
めちゃかっこいいですやん!!
やられたぁぁって感じでした。

その後、ポケマルを後にしてなぜかダイソーへ行く私(笑)

ダイソーで物色していると、そのお友達から電話が。
「今どこにいる?電話大丈夫??」
「うん。大丈夫。ダイソー物色中。」
「え?私もダイソーにおるよ」
「え?私もおるよ」

お互い違うダイソーを物色しながら電話という
何とも面白い状況に(笑)

お願いしているダイソー商品があったから何個買っておく~?って
電話をくれたんですが、面白い偶然の一致に笑ってしまいました。

欲しいと思った試験管立ては友達ので、
その日に友達から電話がかかってきて、
違うダイソーで二人とも物色中。

あはは。なんか変に笑える~♪

鉄製の試験管立ての話もして盛り上がりました。

早く会ってワンサカおしゃべりしたいね~。

家に帰って気がつくと、
帽子もかぶらず熱中してお買い物していた私と、
大興奮で走り回っていたMAITOと
足だけひなたに出ていたREONと
子ども二人に振り回されて不機嫌になった旦那っちの首筋に
がっつり日焼けの跡が残りましたとさ。

あ~楽しかったっ!!
また次も楽しみにしたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2799-242083b6
