私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
これからの季節、ジミ~に。
本当にジミ~に大活躍してくれるアイテムを手作りしてみました。

だってね、セリアで探したんだけど、欲しい雰囲気のがなかったの。

材料はこちら。

お好みのピンチ2つ。
私はセリアのカーテン留めるピンチを用意しました。デザインが可愛いから~♪

そして同じくセリアのリネンレース。

201305 (69)

この二つをくっつけると便利グッズに早変わりなんですが、
それだけではさみしいので
セリアのリネン糸をお花に編んでチャームとしてプラスさせました。

お好みによってチャームをつけると可愛くなりますよ。

さて、何を作ったかというと、
夏のジミ地味アイテムながらも、必須アイテムのこちら!

「帽子トメ~ル~」
って、なんだこりゃ!お薬のネーミングなくらいそのままな呼び名。

これ、おしゃれに言うとなんていうんでしょうね。

201305 (70)

これからの季節、帽子が必須アイテムの☆にぁ☆家。
幼稚園のイベントや、夏休み中の公園遊び、プールやお出かけなど、
手放せなくなりますよね。
熱中症も怖いし。

今年はツバの広い帽子を新調したのですが、
これが良く風を受けて飛んでいくぅ~。
車道なんかに飛んで行ったら大変ですもんね。
だからって手で毎回押さえるのも無理!だってREON抱いてるんですもん。

そこで活躍するのがこのジミアイテムです。

こんな風に帽子にセットしています。
かぶったら、片方のピンチを服の襟なんかに留めておきます。
帽子が飛ぶのは防げませんが、
遠くまで飛ばず、地面にも落ちず、プラ~ンってぶら下がってくれます。

赤ちゃん抱っこでしゃがむのも結構な重労働。
下手したらぎっくり腰にもなりかねませんが、
これならしゃがまず片手でぶら下がった帽子を頭に乗せなおすだけですもんね。

コツは、レースを長くしすぎないこと。
短すぎてもダメなので
使う帽子に合わせた長さを決めたうえで作ることです。

201305 (71)

これでも長すぎたなって感じです。

使う帽子によって使う材料を変えて作ったら
オリジナリティーのある、帽子と合ったものが出来上がりますよ。

この夏、おひとついかがですか?


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2796-3c42b49b
