私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
幼稚園のおカバン制作は
苦手な私に代わってお友達が作ってくれたんです♪

でも実際幼稚園が始まってみると、
お知らせにはないのに、暗黙の了解で作らないといけないものが!
こんなことってあるの??
と、ちょっとキレ気味になりながらも、
苦手なミシンを出してきて作りましたよ。

防災頭巾ケース。
この防災頭巾、普段はいす用のクッションとして使うようで、
ゴムをつけて椅子に固定しなきゃいけないの。
マチもあるし、結構難しそう。

アップリケをしているママさんや
オール刺繍で可愛く仕上げているお母さんがおられました。
みんなすごい!!

どうせ作るなら私も個性を出したいと、
こんなのにしてみました。

シンプルだけどね、

201304 (236)

適当に編んでアンカーを作り、
それをアップリケに見立ててクッションケースに縫いつけました。
もちろん!クッションケースも作りましたよ。

おカバン類はお友達作だけど、
これは唯一ママ作。
ちょっとミシンが面白くなってきたかもでした。

201304 (235)




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2771-afdb1f24
