私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
少し前のお話ですが、
ブログを通じてとてもよくしてくださっているまいこさんから連絡をいただきました。

旅行に行くのですが、
大阪で下車するのでお会いしませんか?と。

すごく嬉しいお申し出でした。
MAITOの幼稚園の関係もあり、
数時間だけしか会えないのが残念でしたが、
お会いする当日、REONを連れて新大阪駅へ。

ドッキドキしながら合流させてもらいました。

とってもスレンダーな優しいオーラのある方で、
いただいているお手紙の字が、そのまままいこさんになったような、
想像していた通りの方でした。

カフェでお茶~ランチと、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
紙モノの話で盛り上がり。
まいこさんは終始REONを抱っこして
上手にあやしてくださって助かりました。

楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎてしまうんだろう?
と思ってしまうほど
あっという間に時間は過ぎ。
お別れしたくない気持ちをぐっと押しこめてさよならしました。

お会いしたときに、
とっても素敵なプレゼントをいただきました。
ご紹介させてもらいます。

まず、この素敵な味紙~♪しかも大量~ザックザク~!!!

201304 (213)

年月を経てできた紙焼けの色が
優しいグラデーションになっていて可愛い。
封筒を作ったり、
スタンプを押したりして使うのが楽しみです。

201304 (212)

小さなカップに入ったクラフトパンチ。
鍵型なのも可愛い~っ。

201304 (214)

そして、まいこさんお気に入りの和紙便せん。
可愛いデザインの折り紙で折り方付き。

201304 (220)

セットになっている折り紙は
折り線や完成したときに見える柄が可愛くなるようにデザインされていましたが、
もったいなくて使えなかったので
手持ちの折り紙で説明書を見ながら折ってみました。

小学生の時には折り紙博士とあだ名がつくほど
折り紙が大好きだった私なので、とっても楽しく折らせてもらいました。

201304 (219)

おいしそうなデザインの折り紙も♪

201304 (217)

アンカー大好きな私に、こんなにかわいらしい折り紙も♪

201304 (216)

テープもマリン柄♪
白黒テープも渋いですよね~。
どちらも大好きなテイストで、まいこさん分かってくださってるなぁって
すっごく嬉しくなりました。

201304 (215)

レトロな毛糸を2巻きも!
ラッピングに使ったりしても可愛いよ~とアドバイスいただきました。

201304 (223)

お菓子のオスソワケも♪
このお菓子、めちゃめちゃ、めちゃめちゃおいしかったんです!!
ソフトな噛み応えが独特で、癖になっちゃいそうでした。

201304 (222)

写真が見えにくいのですが、
鉛筆で描かれたラフ画のポスカ。味があって可愛いんですよ。

201304 (221)

こんなにたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。

旅行へ行かれる荷物もあるのに、
たくさんのプレゼントまで持ってきてくださって
本当にありがとうございました。

まいこさんの影響を受けて大好きになった紙モノの世界。
そして、手紙を書くことの楽しさ、
いただくことのうれしさ。
色々な刺激をいただいています。

これからもよろしくお願いいたします。

チビ達の手が離れたら、
今度は私がまいこさんに会いに行きたいです♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2768-8c3a4532
