私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
私の大好きな消しゴムハンコ作家さんの2pigさん。

2pigさんの描かれる植物ってとても素敵なんですよね。
そして、繊細な線で彫られる消しゴムハンコは神業で、
私の彫りなんて、到底足元にも及ばないのですが、
どぉしても彫ってみたいと思う図案があって、
了解をいただき、プレゼントに押していただいていた図案より
またまた彫らせてもらいました。

まずは転写から。
とても繊細な線のデザインに、尻込みしてしまいました。
ほ・・・彫れるの??

201304 (119)

目をシパシパさせながらも、
2pigさんからアドバイスいただいたように、
線が切れても構わないと思う気持ちで彫って行きました。

そして、何日かに分けて彫り進めて、
できたぁ~♪
完成です☆

同じくプレゼントに押してくださっていたクリップのデザインも
彫らせてもらいました。

201304 (199)

やっぱり好きだぁっ!!
2pigさんのような繊細な線は彫れないけれど、なんとか完成しました。

嬉しくって、お友達へのプレゼントへペッタン☆
何の変哲もない紙袋だけど、押すだけであっという間にお気に入りへ変身です。

2pigさんのデザインは
クラフト紙にも、和紙にも、味紙にもマッチして
あっという間に特別な紙モノへ変身させてくれます。

201304 (203)

リースデザインは
そのまま使っても、中に好みの文字を入れても、
ダイカットしてタグにしてもという風に、
色々なアレンジが楽しめるデザインなので大好きです。

繊細なデザインで彫るのは骨の折れる作業でした。
これを量産されている2pigさんは凄いなって思いました。

センスやデザイン力のみならず、
モチベーションや、持久力やアイデア全てが備わってないと
作家さんにはなれないんですよね。
凄いなぁって毎回思います。
好きだからこそやっていけることでもあり、
好きだけではやっていけない世界でもある気がします。

素敵なデザインをお借りいたしました。
大事に使っていきたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2752-2a3d0647
