私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑

ブログを通じてお知り合いになったKyokoさん。
レトロポップがお好きで、
なんと古物商の資格を取られて
本格的にお店を開かれることになりました。

私が良く行くイベントにご出展されるとのことで、
お声を掛けさせていただいたのです♪
とっても可愛い女性で、
扱っておられる商品もお花柄を中心にめちゃめちゃ可愛い品ばかりでした。

そんなKyokoさんがお店を持たれるとのことで、
OPEN準備の最中に、お邪魔することになったのです。

しかも!!
来られるなら窓枠プレゼントしますよぉ~!!なぁんて、
超太っ腹なご連絡をいただいて!
ダッシュで行ってきました(笑)

とても味のある倉庫が立ち並ぶ敷地内。
大きなわんこが2匹と、
そしてなぜだかニワトリさんが放し飼い(笑)
一緒に行ったMAITOは大はしゃぎでニワトリ追いかけまわしていました。

そして私はというと、
Kyokoさんの倉庫以外にも数件倉庫が並んでいたのですが、
その倉庫全てに古道具が並んでるっ!!!
しかも私の好きなジャンクなのがっ!!!

倉庫ごとにオーナーさんがおられるそうで、
Kyokoさんのご厚意で、ご不在の倉庫の品まで拝見させていただくことになりました。

もうね、欲しいものだらけよっ!!
あれも~これも~それも~ってずぅっとウロウロ~きょろきょろ~しちゃいました。

まずはこちら。
メモリがかっこいい試験管。
残念ながらヒビが縦にダ~っと入っていたのですが、
それをしのぐかっこよさでした。

201304 (168) 

これは、足ふみミシンの引き出し部分。
これを使ってかっこよくアレンジされている古道具屋さんがおられて。
素人ではなかなかそのアレンジができないと断念したのですが、
アレンジしなくても使えるよね♪って
ディスプレイをまねてみました。

201304 (155) 

アレンジといっても、すっごくシンプル。
ディスプレイシェルフにしたんです。
横にして置いただけ~(笑)

でもあれ不思議!!
引き出しがシェルフに見えてくるんですから♪


201304 (154) 

こんなことして遊んでるのが楽しいのよね~♪

そして!!
Kyokoさんからの太っ腹プレゼントがこちらっ!!
もう設置しちゃってるんですが、
大きくって存在感のある窓枠~♪

201304 (161) 

裏手にキッチンシンクがあるんですが、
水はねが気になってたんです。
こうやって窓枠を置きたいなぁって思っていたのですが、
まさかこんなにサイズピッタリの窓枠をいただくことができるだなんて!!

設置して嬉しくなって
何度も何度も見ては、フフフって不気味な笑いがこみ上げてました。

201304 (162) 

まだまだゲットした品はあるのですが、
また次回!!

お楽しみに~♪



スポンサーサイト
2013.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2747-c7cd4c83
