私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
昨日は汗ばむくらいの陽気だったのに、
今日は一転。冷たい風が強くふいています。

小さい子達にはこの気温差はきついですね。
とはいえ、MAITOは毎日元気に幼稚園バスに乗って登園してくれています。
まったく泣かず。愚図らず。
朝6時起きでも楽しい幼稚園が待っていると思うと嬉しいらしく、
機嫌良く用意してくれています。

今日は午後から保護者会。
恐怖の役員決めです。
その前に愛犬ロンデ君の注射もしに行かないといけないし。
かぁちゃん大忙しです。

その合間の私の息抜き。
100均通い。

アンカー大好きな私には楽しい季節がやってきました♪

今年のアンカーモチーフの商品はどんなのが出るんだろうとワクワクしています。

セリアで早速、アンカーモチーフの商品を見つけましたよ。
今年の新作柄の手ぬぐいです。

201304 (128)

201304 (129)

どちらも雑貨店に負けない渋い色とデザイン。
ミシンワークは苦手ですが、
こんなに可愛い手ぬぐいだったら、何かに加工して使いたくなっちゃいます。

こんなに大人可愛い手ぬぐいが105円で手に入る時代なんですよね~。
有難いことです。

そしてこれこれ!!
これが100均で出たのっ!!って驚く商品。

エンボスパウダーも驚いたけど、
油性インクパッドが出たのよ!
これ、メーカー品を買うと高いんですよね~。

黒と茶色と、なぜかピンクが出てました。
白がほしいところですが、
今回はこちらの色を買ってみました。

茶色は持っていたので黒を。

インクが乾きやすいので、
使うときにインクをインクパッドに塗布して使用します。
普通のインクでは押せない金属や革などに押せるんですよ♪

さて、使い心地やいかに??

201304 (137)

同時に、
スタンプクリーナーも発売されていますね。
これは助かるっ。

スタンプ面を綺麗にするときに使うだけでなく、
固くなった油性スタンプパッドに使うといいんだってね~。
乾いて固くなったパッド面がゆるくなってインク乗りやすくなるって感じかな。
知らなかった。
今度やってみよう。

201304 (136)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2740-5500f883
