私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
セリアで購入した白黒メラミンスポンジが付いたコップ用スポンジ。
あっという間にメラミンがだめになっちゃって。
捨てるのもなんだか早すぎる気がして。

よく見ると、スポンジを外した柄の部分がリメイクして使えそう♪

サイズの合うスポンジを探してみたのですが、
なかなかしっくりくるものに出会えず。
でも捨てるのは忍びない。

そこで思いつきました!!
我が家で愛用しているダイソーの抗菌アクリル毛糸で
好きなサイズのタワシを作ればいいんだっ!!

とうことで、シンプルに細編みで長方形の生地を3枚作り、
柄の部分に挟んでとりつけてみると、いい感じ~に仕上がりました。

洗い心地もとてもよく、汚れ落ちも抜群でした。

201304 (103)

105円の品ではありますが、
だからと言って簡単に捨てずに
こんなリメイクで長く使っていくのが結構好きです。

こういったことを考えて、形にして成功すると
嬉しい気持ちになりますね~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2737-29994183
