私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
REONの便秘ちゃんの事で色々なアドバイスありがとうございました。

綿棒マッサージもしたのですが、
初めてチャレンジしてみたのでやり方が分からず。
恐る恐るやったので刺激が弱かったせいか出ませんでした。

たまたま本日、
産院で開催される月一の育児サークルがあったので、
仲良しの助産師さんにお願いして綿棒マッサージをレクチャーしてもらいました。
結構がっつり入れて、がっつりマッサージするのね。

絵の具のような固さのものがプリプリと出てきて、
育児サークルにこられているママさん方も
「お~っ!!!」と(笑)
結構な量を出していましたが、それでもまだ固さがあって。
普段通りのお通じではなく。
しばらく固いのが続くかもね~とのことでした。

綿棒マッサージはやりすぎると癖になり、
その刺激がないと頑張れなくなるそうで。
あまり便秘が続くようなら、市販の赤ちゃん用浣腸もありだとのことでした。

なんとか普通に出してほしいんですけど、
ひとまず固さのある便が元に戻るように、
のの字マッサージや砂糖湯などで様子を見ていこうと思います。

赤ちゃんによってそれぞれトラブルは違うんですね。
これも勉強!
頑張ります☆


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2736-97315799
