私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
MAITOの幼稚園が始まりました~♪

今週で2週間目突入。
今週いっぱいは午前保育で11時には帰って来ます。

朝は8時前にバスがお迎えに来るのでドタバタです。
送りだして家の用事をしたらあっという間にお迎えの時間。

バス通園しているのですが、
助かっているのは、幼稚園に行きたくないと泣いていないことです。
出発30分前には制服に着替え、
バスはまだかと催促してきます(笑)
バスが来たら、振り向きもせずバスに乗り込み、笑顔でバイバ~イ。
拍子抜けなほどあっさり幼稚園に行っちゃいます。

帰ってきて幼稚園で何をしたのか聞くと
必ず
「お友達が喧嘩してた。MAITOは悪くない。」
だって。
自分はケンカしてないことをアピール(笑)
本当かなぁ??
しつこくその日したことを聞くと、今度は
「はぁぁぁぁ」って特大のため息をつかれます・・・。

園で何をしているか気になるのよぉ~ママは。
母の心子知らずですねぇ。

2歳半から体操教室に通っていたのですが、
最初はぎゃんぎゃん泣いていたっけ。
それがいまでは、後ろも振り向かずに幼稚園に行けるようになってるんだから、
成長してるんですよね。

入園式や家庭訪問や保護者会。
今までは自分がしてもらっていた立場だったのに、
これからはしてあげる側になりました。
不思議な気持ちですね。
母はこんな気持ちで私の後姿を見ていたのかしら?と
思っちゃいますね。

子供を通してしか体験できない、経験できないことをさせてもらっています。
大変だったり面倒だったりも多いけど、
それを通して自分が今までに感じたことのない気持ちを持つことができて、
幸せだなぁって思います。

静かな寝息。
小さな手。
子どもなりの思いやりの行動。
ママとよぶ声。
泣き声。
足音。

全てが大事で愛おしい。
こんな気持ちをくれてありがとう。

と思いながらも、
毎朝、どなり声が響き渡る☆にぁ☆家なのでした~。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2735-e4cd8af2
