FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

REONが無事に3か月を迎えることができました♪

鼻風邪をひいたような症状が出たこともありましたが、
それも長続きせず。
順調に体重も重た~くなってきて、
首もしっかり座り、自由に首が動くようになって後頭部はハゲってます。

MAITOがこの時期には、
アレルギーが原因で顔の皮膚が破れて腫れあがり、キシルと血液でベタベタ。
触るのもかわいそうなくらいの状態でしたが、
REONは乳児湿疹もひどくなく、
頬ずりし放題です♪
子供が健康だということがどれだけ有難いことか。
MAITOを通じて勉強させてもらいました。

土曜日にはお宮参りへ行ってきました。
天気予報ではかなり荒れ模様だと言っていましたが、
雨がさらりと降る程度で、祝詞が終わるころには晴れ間も見られました。

MAITOのお宮参りも七五三も同じ地元の神社で。
REONも同じです。
とても優しくて丁寧な神主さんで、
一人で司会も神主さんも銅鑼をたたくのもされているので、
結構見ていて笑えるのです。
アットホームな雰囲気の中、無事にお祈りを済ませました。
漆塗りのお食い初め善などをいただきました。
なんと!MAITOにもレゴのおもちゃをいただきご満悦でした。
写真撮影まで神主さんがしてくださって(笑)
いつもながら至れり尽くせりでした。

大阪では男児の額に「大」女児の額に「小」と書いてお宮参りをします。
将来大物になるように、
REONの額にでっか~く「大」と書きました♪

201304 (112)


我が家のブサカワちゃん♪
大きくなりました~。
現在体重6.8キロ!!ビックです~。
ほっぺがポッチャポチャで触ると気持ちいいのです。
可愛い可愛いシモブクレちゃんなのです。

201304 (113)

これからも大きな病気や怪我をせず、すくすく成長してほしいな。
君の成長がママは楽しみです☆

さて、明日はMAITOの入園式。

時間に縛られない勝手気ままな生活も今日で終わりです。
明日から私も新しい生活のスタート。
緊張~。






スポンサーサイト



2013.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2727-dff94a87