私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
5月には端午の節句がありますね~。
MAITOが生まれてから、気に入る兜飾りを探していたのですが、
どこでも目にするような兜は欲しくなく。
だからと言って陶器製でと思っていても
気に入る質感やデザインの品に出会えずに3年たってしまいました。

そして、REONが生まれ、ますます兜飾りが欲しくなっていたのですが、
ネットで探していても値段だったり欲しい形に巡り合えずでした。

どうしても陶器になるとツルピカのが多くてね。

そんな折、
なんとブログ友のけいさんから、超ドストライクなお品をいただいたのですっ!!
それがこちらの兜!!!

土本来の色と質感、そして大きさや兜の形全てにおいて
私の理想的としているお品だったのです!!
私が探していたのはこの兜だったんだわっ!!と思えるほどに
理想にピッタリなお品でした。

私も以前陶芸体験したことがあるのですが、
土を練って形成をして、乾燥させて焼き付けをして、
それはそれは手間と時間のかかる作業なんですよね。
時間をかけて作ってくださった作品を
太っ腹にもプレゼントしていただけて、すごくうれしかったです。

201303 (79)

4月に入ったので、玄関ニッチにディスプレイしようと
色々と考えて、こんな風にしてみました。

四つのニッチには
100均の和紙を壁紙として使ってみました。
ぐっと渋い和の雰囲気になります。

201304 (26)

色々な兜飾りのディスプレイを参考に小物を集めてみました。

畳のマットも100均。
ダイソーの縦長木に、御祝儀袋用に彫った名前の消しゴムハンコをペッタン☆
紙コップで高さを出して、
リアライズで購入した渋めのランチョンマットをかけ、
その上に、いただいた兜を置きました。

201304 (27)

いつもは何も言わない旦那っちも、
このディスプレイは「いいやん♪」というお言葉をいただきました。

201304 (28)

今年から、
とても立派な兜飾りでお祝いすることができます♪
けいさん、本当にありがとうございました。
これから毎年、大事に使わせてもらいたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2725-3bbbdf83
