私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
段々と温かくなってきて、
ベランダの植物たちも動き出しています。

その中でも最近目立っているのが2本あります。
何を隠そう、100均で数年前に購入して育てている多肉ちゃんなのですが、
それがもう、すごいことになってます。

それがこちらの2本です。

でかぁぁぁ!!
もう、お化け多肉です。

黒法師は相性が悪く、何度買いなおしても枯らしていたのですが、
この黒法師とは相性が良かったらしく、枯れずに成長してくれています。
もうひとつのグリーンのほうは名前がわからないのですが
同じく元気にすくすくと巨大化。

201304 (35)

もともとの鉢は小さくなってきてしまい、
頭が重くなってきて、風が吹くたびに倒れて葉が傷んでいたので
二つを一つにまとめて大きな素焼きに植え替えました。
そしたら存在感が倍増!!
ベランダの主のような存在感を醸し出しております。

201304 (34)

100円だったのに、
これだけ成長してくれたらお得感たっぷりですよね♪
これからも元気に生長してもらえるように管理していきたいです。

そして、今年また新たにリアライズで状態のよい黒法師を購入。
この黒法師ちゃんとの相性やいかに??
枯れずに生長してくれるといいんだけどな~。

201304 (36)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2721-7c4ac6dd
