私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
段々と温かくなってきましたね~♪
桜も咲き始め、外遊びにはもってこいですね。
今年はMAITOとREONとお弁当を持って
お花見に行こうと思います。

さて、温かくなってくると増えるのがフリマ♪
行ってきましたよ~。

古道具から、
え?これ?ってものまで(笑)

雑貨屋さんにありそうなピッチャーです。
二重ガラスになっていて持ち手が木。
かなり可愛いデザインで、しかもお値段100円なんですからびっくりです。
思わず買っちゃった。

201304 (12)


いつもの古道具ガッサ~なおっちゃんのブースでは、
こんなレトロな水差しを。
国会の会議とかのテーブルに置かれてそう(笑)

ステンの透かしが渋可愛いです。
意外にこれ、今我が家で大活躍中です。

今の季節って、
冷たいお茶でも熱いお茶でもないのが飲みたいって感じなので、
常にこれに麦茶を入れて置いておくと、
さっと水分補給ができていいいんです。

201304 (11)

渋くガレた木敷き。
小物撮影に使えそうだなぁと思いました。

201304 (15)

そして、こちら。
これ何に使われていたのかなぁ?
ずっしりと重い。
仏壇用?でもなさそうです。
色と形が可愛くて選んできちゃった。

201304 (13)

屋久スギでできたおちょこ?
梅干しとか、ワサビ漬けとか、
ちょっとした箸休めを盛るのにいいかなぁって。

201304 (14)

小さなピンブローチの台とナプキンリング。

201304 (16)

そしてまたまた道具を買っちゃいましたよ。
色と形が可愛くってつい。
持ち手に革ひもを巻きつけて、ホワイトで「OPEN」。
ちょっとお店屋さん気分になれちゃう?

201304 (17)

レトロなコーヒーミル型の鉛筆削り。

201304 (18)

ここに削りかすが出てくるみたい。

201304 (19)

MAITOにお土産も忘れません。

可愛い小学生の男の子が自分の使わなくなったおもちゃを出品してました。
とても大事に使ってたんでしょうね。
割れたりもしていなくて綺麗でした。

蒸気機関車が好きなMAITOにピッタリ☆と即決でした。

201304 (20)

こんな風にしてぷらレールにもつなげることができるんです。
最近のオモチャってすごいねぇ。

MAITO、目をキラッキラさせて受け取ってました。
ここ最近のオモチャで一番ヒットだったらしく、
ずぅっと遊んでいます。買った私もうれしくなっちゃう。
だって激安だもの(笑)

201304 (21)

この小学生のママの出品商品の中にも気になるものが。
これ、何かのおまけかなぁ?
とてもレトロなブリキのおもちゃ。でも古いものではなさそうです。

201304 (22)

そうそう!
こんなのもありました。
おそらく鋭利な刃物を入れるためのものでしょうね。
黒い革製で、破れないようにブリキのカバーがされています。
渋いのよぉ。
これも壁面ディスプレイに使う予定です。

201304 (40)

他にもサンプル生地の詰め合わせだったり、
綺麗色のレース糸だったりもゲットしてきました。

やっぱりフリマって行けばいくほど楽しいですね~♪
また今年もフリマ通いはやめられなさそうです。

次の記事からは
我が家に届いた素敵便の数々をご紹介~です。
もうね、素敵過ぎるので卒倒しないようにしてくださいね。
お楽しみに☆


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2719-4f214b84
