私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
3歳に入って、
急に言葉が増えてきたMAITO。
大人が言っていることも理解できるようになってきて、
「言葉が伝わる」事を実感できるようになりました。

単語も沢山覚えるようになってきたためか、
最近、いい訳が増えてきています。

最近の私とMAITOのバトルは、もっぱらオモチャ。

「掃除機かけるからお片づけね~。」
って言うと、

「しんどい。」
「ママやってぇ。」
「できない。」
「パパ」(が帰って来てから片付けてくれる。)

と、上手にいい訳します。
そして逃げるっ!!逃走!!!

「お友達にあげるか、捨てるからっ!!」
と怒ると、
「あげていいよぉ~。」(本気でないことを見抜いている。)

もうっ!!!
そこで本気で捨てるモードでオモチャをまとめる。

焦ったMAITO大号泣!!
泣きながら必死で片付ける。
片付けて泣きながら文句を言う(笑)

「あげないよぉ。MAITOのよぉぅ。ママ駄目よぉぅ。うわぁぁぁん!!」

とテキパキ片付けて行く。
やれば出来るんやん!
この2日間、このやり取りをしております。
また明日もこのやり取りするんだろうなぁ。

大きくなったお腹で、オモチャをあっちゃこっちゃに移動させるの
結構重労働なんですけどね(汗)
本気であることを示すためには、
目の前でオモチャ移動させないと分らないみたいだし。

日々、MAITOとのバトルで体力を消耗しております。
今は泣き疲れて爆睡中のMAITOです。

でも、これも成長の過程なのかもしれませんね。
反抗するのも、いい訳するのも成長した印と思って
ヤンワリ行きたいところなんですけどね~。
まだまだママ業が未熟です。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2519-449d436c
