私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
どうも私は引き出しものに弱い。
本当は、本棚やクサビ棚など取り入れて、
メリハリのある収納にしないといけないとは思っているんですが、
やっぱり引き出しには弱過ぎる。

そして、こんな可愛い茶箪笥を持って帰ってきちゃった。
だってね、状態がとてもいいのと、色がとてもいいのと、
引き出しの形が可愛いの。
下から引き出しの数が増えるの。この段違いな引き出し具合にやられました。

ただ、一番上の引き戸は純和!!って感じで何だか嫌だ。
あまり綺麗な状態ではないし。
おいちゃんいわく、裏から外せるようになっているから、
外して自分の好きな布に貼り替えればいいとのこと。

でもね、私ひらめいちゃいました。
これにガラスをはめたらめっちゃ可愛くない?
モールガラスとか♪

で、ネットで調べてみたら、ベラボーに高くて諦めました。
おいちゃんにその話をすると、
希望する種類ではないかもしれないが、ガラスはあるとのこと。
今度見に行ってこよう♪

201203 (186)

で、この引き戸は一先ず取り外しておくことにしました。
でもね、外しておいても結構様になるの。
リサイクルショップで購入した金庫を積んで置いたら丁度いいサイズで。
このままでもタイプかも♪
引き戸のガラスが決まるまで、当分このまま使いたいと思います。

201203 (185)

一体、我が家にはいくつ小引き出しやチェストがあるんだろ~??
それぞれに古道具屋紙モノや毛糸やが収納されています。
まだ空いてる引き出しもあるから、まだ古道具増やせる??
ムフフ。
って、これがいけないんだろうなぁ~。



さて、ラスト一気にご紹介しましょう。

今回ラストを飾るのはこちらの逸品!!
超男前な扇風機!!!

こちらはもう配線が沸いちゃってて使えません。
付いていた配線は手で千切れるほどモロくなっていたので
全て撤去しました。
完全ディスプレイ用。

引き取ってきた時はオイルやらホコリやらにまみれ大変な状態でした。
歯ブラシやドライバーやらを出してきて、
必死に磨きましたら、ピッカピカ~♪
置いておくだけで存在感たっぷりで、しかも超男前~!!
大好き~っ!!!

201203 (188)

と、ここで質問です。
これ、どこぞで見たことありませんか・・・??

ピン☆とこられた方はヒトリゴト通でございます。はい。

我が家、昔にこれと全く同じもの引き取ってきてますです。

双子ちゃん!!
右側が白っぽいのはホコリ被っちゃってるから(汗)
左をいかに綺麗に磨いたかがわかりますね~。

2台もど~するの?って言われちゃいそうですが、
しっかり使っちゃいましょう。
ディスプレイしちゃいましょ~♪

201203 (189)

でね、でね、
もっと通な方っておられるかしら??

我が家もう一台、古い扇風機があるんです。

広い家に住んでるんだぁ~なんて思わないでね。
とんでもなく狭いマンションの一室です。我が家。
なのに扇風機が3台もあるんでございます(大汗)

どうしたもんかと悩みつつ、
そちらの一台も可愛くてお気に入りなのです。

古道具屋さんのようなお部屋を目指して、
所狭しと飾ってやるぅぅ~!!
と、腹を決めた☆にぁ☆なのでした。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2304-d1b009bb
