FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

去年の後半は本当にクッチャ寝生活でした。

一日家にいて動かず、口だけ動く(大汗)
家遊びが大好きな私には幸せな時間だったのですが、
お陰で、妊娠でしっかり伸びたお腹周りの皮膚に、
これでもかぁぁぁ!!って脂肪が付きまくり。

それではいけないと、
年始からは、体を動かすためにダンスしようねぇって言ってたんですが、
なかなかそんな気分にもならず・・・。

がしかし!
とある踊り込み練習からお誘いを貰ったんです。
まぁったく踊ってない+MAITOもじっとしていないから
迷惑がかかるし、
どうなる事かと思いながらも参加させてもらいました。

ガチンコ踊り込みの熱気に圧倒。
ブランクのある私たちが到底入れるスピードではなくて。
とにかくストレッチをし、開いているフロアでシャドーやボックスをし、
それくらいのことで足がプルプル。
わき腹や背中の筋がバキバキ。

最後のベーシックの踊り込みに声をかけてもらって参加することに。
いやぁ、踊れませんわ。
1分半もちません。
過呼吸になるんじゃないかと思うくらいしんどい。
でも2ヒートで踊ったので、なんとか5種目踊りました。

MAITOも比較的大人しくしてくれていました。
私たちが踊るときにはイスから降りては駄目よと言うと、
ある程度守れるようになっていました。
成長したわぁ。

なるべく蚊帳の外のような気持ちにならないように、
インターバル中は音楽に合わせて抱っこして体をゆすってあげたり。
ダンスにママやパパを取られるような気持ちにならないように。
将来ダンスが好きになってくれるように。
そんな雰囲気作りをしていってあげたいなぁって思っています。

久々のダンスなのに、
過酷な踊り込みに参加しちゃって体は悲鳴を上げてました。
でも、やっぱり刺激的~!!爽快~♪

家遊び大好きだけど、
こうやって踊り込むとしんどいけどスッキリした疲労感があって
やっぱりダンス楽しいなぁって思っちゃいました。

その後、家族でスタミナ付けるぞぉ!!と、
行きつけの焼き肉屋さんで乾杯!
そして、これまた行きつけの銭湯でサウナに入り。
(MAITOは旦那っち担当)
お家に帰ってプシュ!ぐびっ!プッハァァァ!!
体を動かした後の一杯はサイコぉぉぉおぉ!!

って、あれ?
燃焼した以上に摂取してるような気が????

だから現役時代もデブってたのかぁぁ!
でも、やめられないっ(笑)

この調子で、楽しく踊っていけたらいいなぁって思います。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2211-ffd19ab7