私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日、tumikiさんから頂いた素敵な紙モノの中に
マネッコして作りたいっ!と思う可愛いのがありました。

さて、ど~れだっ。

201112 (12)

早速せっせとワード作業。
カットして完成~♪

インク代を少々ケチって薄く出力しています。
右がホンモノ。左が作ったものです。

201112 (46)

完成したのはいいのですが、
なんだか私としては物足りない。

何が物足りないかって、
やっぱり同じようなカットにしたいの。

そこで思いつきました!
こうやったら綺麗な形で同じようにカット出来るかも☆

カッターでくり抜いて切るのは大変だし
カーブは綺麗に切れないですよね。
手間も時間もかかるし。

そこで、こんな方法でタグ穴をカットしてみました。

まず、両サイドにパンチで穴をあけます。
(真ん中の穴は元々つくていた穴なので気にしないでください)

201112 (47)

その穴をつなぐようにカッターで直線カット。

201112 (48)

そして、本物と同じく、
真ん中上部に半円だけカット出来るように調整しながらパンチ。

そしたら全く同じ雰囲気のタグ穴が出来ちゃいます~♪

角の丸いカットはセリアのクラフトパンチを使いました。
これ、地味~にいい仕事してくれます。
後は愛用のダイソーパンチ。
ちなみに、紙はダイソーの画用紙を使っています。
材料や道具、全て100均ですね(笑)

このタグ穴のカット、
他のタグ製作に使っても、いい味出してくれそうですよね。
ちょっとひと手間ですが、
可愛くなるので楽しいですよ☆

201112 (49)

tumikiさ~ん、
こんな感じにできました~♪
素敵な紙モノを有難うございました☆


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2011.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2156-328c621a
