私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今日は毎月行っている子供サークルの集まりがありました。
実は役員をお願いされてしまって、役員会議だったのです。

その中で、大きな男の子が一人いるのですが、
よく他の子を叩くんですよね。
爪を立てて腕を握ったり・・・。

子供がすることだしと思ってました。

で、今日は子供が少ないということもあって
MAITO、4回も殴られて泣いてました。

いつものことだし、男の子だしと思っていたのですが、
会議が終わってみてみると、頭に血の塊が!!!
えぇぇぇっ!!

慌てて他のママさんが持参していた消毒液を貸してくれて
消毒しながら血を拭いました。
傷口は、デコボコしたオモチャで叩かれたのか、
転々と傷がありました。
大したことのない傷でホッとしました。

それを旦那っちに話すと、
もう行くなと激怒!
親はどうしてるんだ!!と。

ウチだったら、よその子に怪我を負わすようなことをしたら
殴ってでも教育すると。

ま、確かにそうなるよね。
その子の母は怒ってはいたのですが。

他のママさんには「明日は我が身」と。
いつ自分の子供が怪我をさせる側に回るか分らないと。

今回は大したことのない傷だったので良かったのですが、
これからまたサークルがあり、
MAITO以外の子に、またオモチャで叩くことがって、
玩具の角が当たれば、頭ぱっくりなることもあるし、
だからと言って、
私がその子を叱っても・・・。

なんだか難しいなぁって思った一日でした。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2067-05ad4897
