FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

週末は実家に帰っておイモ掘りに行ってきました~♪

母方の実家へお邪魔させてもらいました。
実はみしゃさんのお家でもあります。
いつも伺うと、あれやこれや愚痴を聞いてもらって
スッキリ~☆して帰ります(笑)

毎年とっても楽しみにしているジャガイモ掘りを
今年もさせてもらいました。
今年は姪っ子を一人連れて行って、
旦那と私とMAITOと姪っ子でおイモ掘り開始!

掘ったら掘るだけ出てくるジャガイモ。
宝探し感覚で夢中で掘りました。
美味しそうなメイクイーンがゴロゴロ出てきて
じゃがバターにして早く食べたい~!!

その横に植えられている「坊ちゃんかぼちゃ」という品種の
小ぶりのカボチャも収穫させてもらいました。
煮物にすると、ジューシーで実も柔らかくて甘くて美味しいんです♪

車にたっくさんの収穫野菜を積み込んで。
部屋に戻ると、私もMAITOもガッツリ蚊に刺されちゃってました。

でもね、一番美味しいのはみしゃさんだったみたい(笑)
い~っぱい噛まれちゃってました。

さて、そんなみしゃさん邸でめちゃめちゃ可愛いもの発見~!!
「お婆ちゃん、これ欲しいの。」
と、お願いして貰ってきちゃいましたジャンクで可愛いお品。

家に帰ってきてタワシでゴシゴシ丸洗い。
天日干ししたら、と~っても綺麗で可愛くなりました。
どうも、みしゃさんの旦那様が若かりし頃に作ったイスらしいです。
ぐらつきも全くなくて、形も可愛くてお気に入りになりました。

我が家で大事に使わせてもらいますね。

201107 (9)

そして、少し前に義母邸で貰ってきたジャンクなもの。
家の前の畑に放置されていた錆びたワイヤーカゴ。
持って帰るといったら旦那っちに断固として拒否されましたが、
それでも持って帰ってきました(笑)

恐らく昔の新聞ストック籠だったのでしょう。
雨風に当たってワイヤーの塗装がはげていい感じに朽ちています。

グリーンとも相性抜群♪

201107 (10)

あとは弟邸からキチャな~いスチールラックも貰ってきちゃった。
これは綺麗になるかどうかはビミョ~なんですが、
なんとかリメイクして使えるようにしたいと思っています。

あ~、ジャンクなものって面白いっ♪
マニアックですみません~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1976-42e3f9b1