FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

ムショ~に編み針が持ちたくなって
大好きな糸ででっかいドイリーをひたすらアミアミ。
無心でアミアミできるので、気持ちもなんだかリフレッシュ!

201106 (18)

私の編み物の師匠、みしゃさんの編み方が大好きだったりします。
編み方って一緒なんですが、
ちょっとマニアックな事を言いますと、
編み針を動かす動きが人によって様々なんです。
クルクルと針の先端が弧を描きながら素早く編まれて行く様に
憧れます~♪

指を添えて、添えないで、引き抜くように、弧を描くように。
針の動かし方が実は人によって違っていて、
出来上がりは同じでも
手元をジィっと見てたくなる編み方があって。
それがみしゃさんの手元なんですよね~。

えへっ!マニアックでしょ。
日々、そんな味のある針の動かし方ができるよう訓練中!

201106 (13)

そういえば、
小学校の頃、とても個性的で、でも読みやすくて綺麗な字を書く友達がいて
その子が字を書いているのを見るのも好きだったなぁ。
真似して書くんだけど同じ字は書けない。
全体のバランスもとてもよく、素敵だなぁって思ってたな。

たまによく似た字を書く人の字を見て懐かしく思ったり。
相変わらず私は文章を書くのも、文字を書くのも苦手。

お友達に送る手紙はいつもかなり悩んで、何枚も書きなおしたりしてます。

あ!そうそう!
遅ればせながら、スタークロッシェに挑戦中。
可愛い編み上がりに大満足なんです♪
また作ったらアップしますね~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1955-95d933ce