fc2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

お友達のお見送りも兼ねてセリアへ行ってきました。

いつも目的なくプラリンと行くのですが、
今回の私は違いますっ!
とあるものを設置したくて
奥行きや幅をしっかり図り、付箋にメモして・・・
・・・その付箋、持って出るのを忘れました(大汗)
やっぱり私ってヌケてるわぁ。

なんとかサイズは覚えていたので
セリアに到着して、ザッと一回りしようかと思った矢先、
入ってすぐの植物コーナーで足止めくらいました。
だって、
だって、
すっごい種類豊富だったんです。
ちゃんと多肉の種類も書いてあって(多肉としか書いてないタグの時もある。)
私の好きな斑入りや銅色があったんです。

厳選してしぼりこんでも4つまでしか絞り込めなかったぁ。
これから寄せ植えに挑戦してみようかと思っているので
色々な色の多肉が欲しくって、丁度良かったです。
大きく育てて挿し芽で増やして寄せ植えしてみようと思います。

201105 (117)

さて、本来の目的のものがこちらでした。
突っ張り棒2本とワイヤーネット。
この3点セットを見たら、棚作るんだなぁって感じですよね♪

201105 (120)

そうです!まさに棚です。
デッドスペースがど~にも気になって設置したくなりました。
ね、収納好きなあなたなら、この上部の空間が勿体なくなるでしょ~。

201105 (121)

電子レンジがスチーム系なので
レンジ上部は何センチか必ず空間が必要なんですが、
それでも空間ありすぎっ!

今まではレンジ上部に直接パンを置いていたのですが、
レンジを使うたびに撤去しないといけなくて、軽く面倒でした。
スチーム口を邪魔せず通気性が良く、置きたいものが置けるように
購入したのをセットしました。

201105 (119)

スチーム口を邪魔せずパンを収納することが出来たかな♪
左端は、こちらもセリアの吊り式プチ収納棚。
レンジの下段に炊飯ジャーがあるので
ご飯の冷凍タッパと蓋をセッティングしています。

使い勝手がよくなって、
見た目もスッキリできたので
自己満足で大満足~☆でした。

ちなみにこのキッチンの扉の色。
可愛い色ではあるんですが、やっぱりアンティークっぽい扉にしたいなぁ。
将来厚みのある木に扉を変更出来たらいいなぁって思っています。

さて、もう一つ気になったものが。
合皮ですが、可愛色のネックストラップを見つけました。
デジカメを毎回手で持ってMAITOと遊ぶと大変なので
ずっとネックストラップを探していました。
ようやく気に入るような雰囲気のものを見つけたので
自分なりにチャームを付けたりアレンジして使いたいと思います。

201105 (116)

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1929-65a3adbd