FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

最近、ダイソーのボタンアラカルトに
新商品が入っていなくて寂しいなぁって思ってたのですが、
今回行ったときにほんの少し商品に動きがあったようです。

その中から、
チョコ色のレトロなボタンを見つけてきました。

201102 (40)

そして、フリマで大量に仕入れてしまった革を加工するために
ポンチも入手。
6ミリと2ミリがセットになってます。
切れ味良いといいんだけどな。
綺麗に抜けたら、お友達が作っておられたのをマネッコして
革で遊んでみたいと思います。

201102 (41)

そして、
今までは雑貨やハンドメイドメインでリサーチしていたのですが、
この頃は収納や家の家事用品にも目を向けようかと。

私が一人暮らししてた時に使っていたもので、
十数年の年月使い続けていたワイヤーハンガー。
実はクリーニング屋さんで貰ったもので、色も形もバラバラ。
表面のゴム?部分もバラバラと剥がれてきていたのです。

そこで、ダイソーで可愛いチョコ色ハンガーを発見!
7本入りも嬉しいところ♪
ちょっとお洗濯干しが楽しくなるかも?

201102 (47)

貰いもののワイヤーハンガーは
引っ掛ける部分の先端がワイヤー向きだしなので
服に引っかかって生地が傷ついたりしてたんですが、
これはちゃんとカバーがついているので安心です☆
小さなことなんですが、毎日のことなので主婦には重要な事だったりします。

201102 (46)

ピンチ入れには、こちらも昔出ていたダイソーの物を使っています。
雨風にさらされて、ピカピカ感がなくなって
私好みの色になってきてくれているのも嬉しいところ☆

201102 (45)

そして、外にずっと出しっぱなピンチ。
前はプラのピンチを使っていたのですが、
日焼けして色が汚くなったり、日に当たりすぎて割れたり。
今はステンレスピンチを使っています。
今回は、大きめなアルミピンチが仲間入りしました。

ステンレスピンチに比べて
バネの力が程よく軽いのでピンチし易いです。
大物を留めるときと、小物を留めるときで使い分けようかなと思っています。

201102 (44)

そして、これこれ(笑)
すっごい主婦じみてますが、
部屋干しするときの味方として。
これなら柱や壁を傷つけづに干せそうかなと試しに買ってみました。

使ってみた感想は、
ハンガーを吊るす間隔が狭すぎて、服が乾かない~ってことでした。残念!
なので、真中の穴に小物干しを吊るして使っています。
これは便利アイテムかもしれませんが、改良が必要ですね。

201102 (31)

沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1838-238222da