FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

朝起きたら右耳がど~も痛い。

幼稚園のころからかなぁ?
私は風邪をひいたら必ず中耳炎になっていて
耳鼻科通いをしていた記憶がうっすらあります。

大人になってからはそんなことはなかったのですが、
久々に耳が痛くて友達から聞いていた耳鼻科へ。
先生が男前だ~って噂(笑)
確かに男前でしたが、私の好みじゃなかった。あはは。
説明が早口言葉過ぎて、理解するのが結構大変でした。

旦那っちから喉風邪をうつされて、
両親とも咳ごんでいるから、MAITOもちょっと咳が出ていて。
それでも機嫌も良くタンも絡んでないみたいだし、
私の診察のついでに
MAITOの調子も見てもらおうという軽い気持ちで行ったら、
なんと、MAITOのほうが中耳炎の進行が進んでいたみたいで
すごいショックでした。

咳はしていましたが
まさか中耳炎が進行していただなんて・・・。
今回ばかりは会話のできない月齢の子供を育てることの難しさを思い知りました。
いくらママだって、
痛がったり機嫌が悪かったりする素振りがないから分らないよ~(涙)

今までは小児科で見てもらっていたので
耳までは診察がなかったの。
もしかしたら今までも中耳炎になっていたかもですね。
今後、風邪症状がでた場合、
小児科に行くべきか、耳鼻科に行くべきか悩んでしまいますね。

お子さんをお持ちのママさんはどうされてますか?

それにしても、
私の体質をしっかり受け継いでるみたいですね。
中耳炎・・・。


私は喉風邪で、体は元気だったので、
MAITOは旦那っちに任せて、前の職場の集まり、焼き肉新年会へ。

ず~っと楽しみにしていたから行きたかったの。
女子5人にボス1人。
美味し~いトロける焼き肉を堪能し、
女子でワイワイ話をしながら盛りあがり、
女子の中で肩身が狭そうに、でも嬉しそうなボス。

人気のある焼き肉屋さんなので
ある程度の時間で席を立ち、ケーキ屋さんのカフェへ。
美味しいケーキセットも頂いて、またワイワイおしゃべりが楽しかったです。
しゃべりすぎて喉ヒリヒリガラガラ~。

女子パワーをいっぱいもらったので
風邪も早く治りそうです♪

それにしても、今年に入って風邪ばかり。
こんなに風邪を立て続けに引くことがなかったので
体力落ちたなぁって感じです。

あと、体力的な事だけではなく、
結構プレッシャーに激しく弱い私なのです。
見た目とは裏腹に(笑)

最近、今取り組んでいる勉強から来る強迫観念に若干囚われ気味。
毎日頭の片隅にあって、ちょっと自分に対してイライラしているところがあります。
それも関係してそうです。

ちゃんと覚えなくっちゃいけないのに、
毎日しなくちゃいけないのに、
それから目をそむけて一日一日過ぎていく自分に嫌気がきたり。
色々な人に協力してもらっていることなので
ちゃんとした成果を上げたい気持ちもあるし、
弱いなぁ。自分。
学生かっ!!

といった感じです(苦笑)

もっと計画的に物事が進められる性格になりたいです。
夏休み最終日に焦って徹夜して宿題するけど、
結局間に合わずに提出できないタイプですね。私。
はぁぁ。

オバカ。

愚痴でした~。




スポンサーサイト



2011.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1827-ae2f9521