私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今日はMAITOの人生初めての誕生日です♪

去年の今日の16時前にこの世に生を受けたMAITO。
我が家にやってきてくれて1年になります。
そして、新米ママとして1年が過ぎました。

生まれ出て数分のMAITO。
3488gで生まれてきたMAITO。
頭が大きくて、かなかか出てきてくれなかったね~。
痛かったよママは。

出産の痛みは忘れるといいますが、
痛かったことは覚えてます(笑)
どんな痛みだったかは、意識がもうろうとしていて覚えていませんが。

気管支喘息で入院を1週間したり、
8ヶ月になるまでは乳児湿疹がひどくって
周りの人に心配の言葉をかけられるたびに泣きそうな気持になっていたり。
色々ありましたね~。

1009 (79)

今では、体重も9キロオーバーになり、
立派な大きい歯が上に4本、下に2本。
2日前には下の歯が新たに生えかけてきているのを発見!
1歳で8本の歯が生えたことになるね。
歯磨き担当のパパが忙しくなりそうよ。

音楽が大好きで、音に合わせて手を振ったり、叩いたり。
今日は初めて体を左右に振って音楽にノってました。
「バイバイ」が出来たり、
愛想笑いをマスターしたり(笑)
数秒は手を離して立てるようになりました。
今はまだママが世界で一番大事な味方!
姿がないと不安で泣いちゃいます。

今は体が自由に動かせるようになって
毎日悪いことば~っかり。

ロンデを引っ張っていじめたり、
ロンデのゲージに入ってロンデのドックフードを味見したり。
たまにロンデと追いかけっこをして遊んだり。
家のあらゆる引き出しを開けて中身を出したり。
ティシュやおしりふきは全部中身をぶちまけます。
なんでも口に入れてはガリガリ噛みます。
夜は寝ぼけてベットから落ちて泣きます。
泣いてもママに抱っこでケロリ!

い~っぱいの初めてを経験して1年経ちましたね。
これからも新米ママと楽しい毎日を送ろうね~。
この笑顔を絶やさないように。

1009 (78)

お誕生日、本当におめでとう。
スポンサーサイト
2010.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1727-0153088f
