FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

※8/17の記事でプレゼント企画を開催しております。
 8月いっぱいまで応募受付しておりますので、ご応募お待ちしております。

さて、数年前から目を付けていたお店の戦利品。

見る人が見たらガラクタ~(笑)
でも私にはお宝。

この木製の椅子は状態があまり良くないのですが味があります。
ベランダに出してタワシでゴシゴシ水洗い。
しっかり天日に干して殺菌してから部屋内へ。
ガタツキがあるかと思っていたのですが、
歪みもガタツキもなくて、私が座ってもびくともしません(笑)
見てみると、
ジャンクになったL字の金止めでしっかり固定されていて
実用しても支障がない状態でした。

ただ、座面にクッションが入り布張りされていたようで
少し木が抜けている部分があったりします。
気が向いたらタッカー使って布張りしてみようかな。
しばらくはこの状態で使いたいと思います。

1008 (74)

こちらは結構スタイルの良い品でした。
小さなテーブル。

1008 (73)

残念なのは、天板が合板で剥がれてきていて修正不可能。

1008 (72)

元々合板が好きではなかったので
天板を外せるかと試してみたところあっさり取れちゃった。
天板取ったら、なおさら足のスタイルの良さがわかりますね~♪

1008 (71)

天板はどうしようかと悩んでいたのですが、
数年前にシンガーミシンの足を買ったお店で
ミシンに使われていた天板をもらっていて
ベランダに放置していたのを思い出し、
乗っけてみたところ、サイズがピッタリ☆
研磨や塗装は必要になりますが、
なかなかいい感じに仕上がりそうな予感がします。

ジャンクなガラクタちゃんに出会えて楽しい一日でした。
ただ、旦那っちの顔を見るのは怖いですが(笑)
こんな趣味の嫁でごめんね。

スポンサーサイト



2010.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1697-bf18857e