FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

昨日はいい天気だったのに、
朝からMAITOがグズグズ言ってました。

よっしゃ~!!
と、気合を入れて出不精の私が思い立ち
不安ながらもMAITOと二人で電車で遠出をすることに♪

私の大好きな船場センタービルに遊びに行きました。

電車に乗るようになって初めて感じたのは
エレベーターの接続の悪さ。
どの駅も空いたスペースにエレベーターを作ってるから、
あっちに行かされたり、こっちに行かされたり大変。
歩く量も一人の時の数倍歩かされます。
ま、カロリー消費のために我慢しますが(笑)

そんなこんなで船場に到着。
ウロチョロキョロキョロしながら物色開始。

ベビーカーで行くと通路が狭くて入れなかったり、
ベビーカー御断りのお店も。
通路に置いてMAITOを抱っこして店内を見て回ることもありましたが、
特にグズグズ言うわけでもなく、
終始ご機嫌でいてくれたので助かりました。

その甲斐あって、可愛いのゲット~♪
欲しいなって思ってたワイヤーチャーチ。
色も選べなくて、大人買い。
ブラウンとホワイト。どちらも可愛い色です。
一つは部屋で、一つはベランダで使う予定です。

1003 (55)  1003 (54)

そして、スペインのリサイクル硝子で出来たボトル。
昔懐かしラムネの瓶のような雰囲気で可愛いです。

ゴッテリと厚みがあるところや薄いところと
不規則なガラスの動きがある瓶でとっても味があります。

1003 (53)

後はお決まりのダイソーへ♪
ここのダイソーは結構穴場で
昔欲しかったけどもう売ってないような商品が並んでいたり、
新しいものが入っていたりと面白い☆
色々と買っちゃいました。

買い物に疲れてカフェへ。
平日なので働き人が沢山。
子連れで遊んでてすみません~って感じでした。
働く人対象のお店だからか、やっぱりオシメ交換台などはトイレについておらず。

しかぁし!MAITO君。
そんな時に限っていい音出したのよぉ。

かなり端の奥まった席で人もまばらだったので、
ベビーカーで無理くりコッソリオシメ交換させて貰っちゃった。

まだまだベビー連れのママには不便な世の中ですね。

その夜は、MAITOも疲れたのかグッスリねんねしてくれました。
やっぱり外に連れ出さないと駄目ですね~。
スポンサーサイト



2010.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1562-658ebe5d