FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

反響頂いたイニシャルテープボックス。

どうやって作るのぉ?というお声を頂いたので、
少しここでご説明。

アンティーク風チケットを作るときも同じなのですが、
ワードを使います。

ご自宅に入っているワードによって
ボタン表示などが違うので分りにくいかも知れませんが、
私がやっている方法で。

使うのは『図形』の四角。希望サイズに変更しておきます。
その四角の線を「二重線」に変更し、「図形の塗りつぶし」をなしにしておきます。
これで枠は完成。

文字は縦横のサイズ変更が自由にできる『ワードアート』を使います。
使いたいデザインを選択し、文字を入れ、字体やサイズや色を選択して作ります。

四角と文字を何種類か組み合わせてバランスを考えて配置します。
その時に使うのは『書式』の「配置」「グループ化」「最前面、最背面」などです。
なるべく最後には「グループ化」をしたほうがいいですね。(←この辺はマニアック)

とにかくワードを使うことに慣れてもらうのが一番だと思います。
そうすると自分なりの作り方が出来てくると思います。



調子に乗って、増産してみました。
紙の色を変えて作ったら雰囲気が変わって面白い♪

1003 (8)


そして、もっと調子にのっちゃお~♪
ってことで、こんなセットを作ってみました。

1003 (9)

赤・青・茶のセットになった
『組み立てを楽しもうイニシャルテープボックスセット』
両面テープを外して組み立てるだけになってます。
ちょっと作る楽しさを味わってもらえるかな。

ってことで、
抽選で2名様にプレゼントさせてもらいます~♪

ご希望者はコメントに「欲しい~」って書いてねっ☆


スポンサーサイト



2010.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/1545-00222a21