私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
夜の一人時間。
今回は、大好きなアンバーガラスのC&Sです。

妊婦になると便秘にも悩まされるので、
プルーンを食べています。
そのままでは少し固くて甘ったるい。
レモン水にプルーンを漬けこむと、程よく甘さも抜けて
ポタポタに柔らかくなります。
酸味もプラスされるので食べやすくなります。

プルーンを数粒と、シンプルにホットハニーレモン。

あっさりと。ホゥっと一息。
サッパリとした後味に癒されます。

201209 (77)

皆さんの最近お気に入りの飲み物は何でしょうか?
ちょっとした合間の時間に、
ホッコリ贅沢時間を楽しんでみてくださいね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.29 / Top↑
先日ダイソーで見つけた可愛い折り紙。

両面色つきの折り紙なので、
封筒を作ってみました。

ファンシーな色と柄が可愛いわぁ。

お友達へのプレゼントはクラフト紙メインがいいけれど、
子供さん向けのプレゼントを包んだりするのは
やはりカラフルな方が可愛いですよね。

201209 (74)

たまにポップな色合いの紙を触るのも楽しかったです。

201209 (73)

明日はお友達とスクラップブッキングを楽しむ予定です。
写真をプリントアウトしてきて
セッセとダイカットにしております。
フレークシールやマステやレースペーパーやレースを使って
アレンジを楽しんできたいと思います。

あ~♪今から楽しみっ☆


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.27 / Top↑
先日、水で消せるクレヨンをMAITOのために購入してきたのですが、
巻いてある紙がどぉ~も気に食わないっ!
カラフルでかわいいんですけどね。
家に転がってると、何だか・・・ね。

201209 (71)

ママの趣味に合わせるべく(笑)
ちょっと手を加えてみました。
といっても、剥がしてクラフト紙とマステを巻いただけ。
シンプルです。

MAITOはこの手のこだわりが全くないので、
私が元の紙を剥がしていても、文句も言わず。

逆に、セッセと巻きなおししている私の作業姿を見て、
彼なりに考えたんでしょうね。
おもむろに、一緒に元の巻紙を外すのを手伝ってくれました。

こんな風におめかし完了。
これでテーブルの上に転がっていてもストレスないわぁ~♪

201209 (72)

些細な事だけど、
こんな風なアレンジって楽しい☆


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.26 / Top↑
我が家のせまぁいベランダに
大きな鉢のブルーべりーの木があります。
今年は少し大粒である程度の量も収穫することができました。

いつもはその都度ポチポチ食べていたのですが、
少しずつ冷凍してとっておきました。

201209 (57)

ジャムにするにはとても少ないのですが、
それでも大事なブルーべりー。
自家製ジャムにしてみました。

岩ノリではありません(笑)
本当に少量のジャムができました。
ソォっと口に入れて見ると、とてもいい香り♪

201209 (59)

ジャムとして食べちゃうとあっという間になくなるので、
お湯を注いでホットブルーべりーティーにしました。
レモンを少し多めに入れて酸っぱく。
MAITOがぐいぐい飲んでいたのにはビックリ!!

201209 (58)

秋の味覚を満喫中です。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.09.26 / Top↑
キャンドゥで可愛いメモ帳が出てますね~。

追加で欲しい折り紙もあったので足を運んでみました。

メモ帳は絞り切れず。

このおとぼけpandaさんにやられちゃいました。
「どぉ~もすみません」って聞こえてきそうな可愛いデザイン。
ドットのクッションに座ってるのも可愛くないですか。

201209 (63)

中は薄い色になっています。

201209 (64)

こちらは鉄板ですね。

201209 (65)

中はやはり薄めの印刷。

201209 (66)

201209 (67)

何の変哲もない封筒ですが、なんだか可愛くって。
昔は無地って地味な印象でしたが、
スタンプを好きになってからは、こういったアレンジしやすい素材がいいですね。
私の好きなクラフト色というよりも、
事務用茶封筒の色合いが何ともツボでした。

201209 (55)

お目当ての折り紙には出会えず。
また次回を期待しましょ~♪

今日は、先日ダイソーで購入した生地をセッセと切っておりました。
すごぉく時間かかりました。
もちろん、縫うために裁断したわけではなく、
飽き用に作りたいものが出てきたので、下準備をしておりました。
完成したら、お披露目しますね~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.26 / Top↑
自分でも思っちゃう。
筋金入りの100均マニア(笑)

いつからこんなに好きになっちゃったんだろぉ?

MAITOのクレヨンもセリアで調達してみました。
水で落とせるのがツボ♪
そして、幼児の力でもすらっと書きやすい。
私も試しに書くと、このクレヨンったら書き心地いい~♪
面白くってMAITOと2人でお絵かきタイム。

来年からは幼稚園にも行かないといけないので、
今日はハサミを持たせて折り紙をチョキチョキさせてました。
意外に手も切らずに、折り紙を細かく切ってました。

大人しく一時間ほど夢中で切っているMAITOを見ると、
口が半開きに(爆笑)
子供も集中すると口があいちゃうのね。

パッケージに入っていたクレヨンですが、
取り出しにくそうだったので、
セリアの遊んでいた陶器に入れたらピッタリ☆

201209 (69)

古道具が増えてきたとはいえ、
我が家はまだまだ100均の商品で溢れ返る家なのでした。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.09.24 / Top↑
久々にダイソーへ行ってきました。

たまたま見かけたコーナーで
可愛いブラウンの品を発見!!
これはドストライクだわぁって迷わず購入。

実は我が家の印鑑入れ、
かなり古くてきちゃなくて。見て見ぬふりをしておりました。
これなら納得の品だわ~。

201209 (61)

作りたいものがあって、ハギレコーナーもチェック。
こちらも好き系のブラックウォッチ。
細かい柄と大きな柄のがありました。

大柄の方はランチョンマットにしちゃおうかな♪
って、ミシンで本当に私が縫うのか??
直線縫いだけなのに、作れる気がしない~(笑)
部屋のカーテンのすそ上げもしないといけないんですけどね~。

あ!salit!で買ったボイルカーテンのすそ足しもしなくっちゃね。
いつ取り掛かる気になるんだろ?私??
誰か縫ってぇ。

201209 (62)

可愛い折り紙も見つけちゃった♪
男の子柄の折り紙です。
しかも両面カラー♪これ、ポイント高いです。
お星様の色が裏面のカラーになっています。
封筒作ったら、簡単にポップな封筒が作れちゃいそうですよね。
早速作っちゃお~っと。

紙遊びは大好きなので、今からチャチャッと作っちゃいます。

201209 (68)


昨日は、お彼岸でしたね。
なかなかお墓参りに帰れなかったので
久々に実家へ墓参りに行ってきました。
安産のお願いもちゃっかり♪

都会っ子のMAITOはアマガエルを見るのも初めて!
触ってみ~とつかまえるも、触れませんでした(笑)
もう少し大きくなったら触れるようになるかな?

母方の祖母邸に行くと、子持ち観音様から頂いてきたお団子があると、
90超える祖母がお味噌汁を作って食べさせてくれました。
これで安産間違いなしだって。
いつも心配してくれる祖母に感謝。

実家前の小さな用水路を久々に覗いてみると、
なんと大きな沢ガニが沢山いました。
MAITOに触らせたいっ!と弟夫婦と一緒になって夢中でカニ取り。
途中からは、私がキャッキャ言いながら楽しんじゃってて、
弟に、誰のためのカニ取りだか?と笑われました。

家前の畑のおばちゃんから取れたてのイチジクを頂いてほおばったり。
ザ・田舎遊びという感じの実家でした。

そして今日は検診へ。
増えていた体重が気になりましたが、
特に先生からの指摘もありませんでした。

ベビちゃんは、エコーの最中大きなあくびをしたり、
舌をペロッと出したりと無邪気な姿を見せてくれました。
そして、やっぱりメンズの立派なシンボルが付いていましたよぉ(笑)
約1キロまで成長してくれていて
とても嬉しくてエコーを楽しませてもらいました。

また次の検診が楽しみです。

ママ友さんからは、ぶどう狩りのオスソワケが♪
甘くて実離れのよい美味しいブドウでした。
はぁ~♪
秋の味覚ですねぇ。
秋は美味しいものいっぱいで大好き☆

みなさんも、過ごしやすい秋を満喫してくださいね~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.24 / Top↑
ブログを通じて仲良くしてくださっているiriaさんから
またまた素敵便が届きました♪

とっても素敵なご縁で仲良くしていただいているんです。
去年は、祖父母さんが印刷屋さんをされていた時代の
素敵な古道具をワケワケしてくださいました。
どれもとても素敵な品で、今も我が家で演出に一役買ってくれています。
写真撮影にも大活躍です。

そして、体がしんどい私を気遣ってくださり、
今回もとても素敵な品をプレゼントくださいました。

クリスマスカラーの包装紙がいっぱい!!
薄葉紙だったり、線入りのクラフト紙だったり。
どれもとても可愛いです。

201209 (30)

こんなレトロな柄の包装紙も。
大好物ですっ!!

201209 (31)

渋可愛い缶の中には、これまた可愛いオスソワケの品がズラリ!

201209 (32)

樹木や灯台柄のシーリングスタンプを手に入れられたそうで、
グルーシールを同封くださいました。
楕円のシーリングスタンプが可愛いです。

201209 (33)

パッケージからして可愛い~っ♪

201209 (36)

エッグパクには、加熱のいらない陶器が作れるセットが入っていました。
マッチ箱を開けるとマッチのメッセージカードが入っていて、
その中には、植物の種が入っていました♪

このマッチ箱アイデアはラッピングに活用せねばっ!!

201209 (37)

お家型のラッピングバッグが作れるシート。
これ、iriaさんのお手製なんですよ。
グルーシールが入っていたラッピングバッグもこれで作られたそうです。
私も早速作りました♪

201209 (38)

そして、激安だったのぉ~♪と、
私の大好きなアンカー柄の晴雨兼用傘まで同封くださいました。
もう、めっちゃめちゃ可愛いっ!!
使うのが楽しみになりました。

201209 (39)

レトロな柄のミニ封筒は、どれも素敵で使うの勿体ないっ!!

201209 (34)

キュートなジャッキーのメモ。
やっぱりジャッキー可愛いですよねぇ。
どれも柄が違うので絵本を見ている感覚で一枚一枚楽しめます。

201209 (35)

こんなにテンコモリ☆なプレゼントを頂いてしまいました。

iriaさん、本当にありがとうございました。
どれも使うのが勿体ない~っって思っちゃってるのですが、
折角頂いた品なので、大事に使わせてもらいますね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.22 / Top↑
今月も行ってまいりました。ナチュ。
今の時期はハロウィンのオレンジ一色ですね。
シーズングッズが欲しいところをグッと我慢して、
欲しいなって思っていた2点のみをお買い上げ。

まずこちら。
薔薇柄のシリコンカップ。
数年前から発売はされていたのですが、
茶色バージョンが欲しくて我慢していたのです。
が!どうしても私の行く店舗にはピンク系しか入ってこないようで。
今年こそはと購入。
チョコを作ったり、氷を作ったり、色々と使い勝手が良さそうです。
グルーにも使いたかったりする☆
レジンとか流し込んでも面白いかもね~♪

201209 (50)

ブラウン好きさんにはたまらない色♪
以前、これと同じ色合いと質感のカフェオレボウルが発売されていました。
今回はココット。
とってもサイズが小さいので2個セットにして欲しいところ。
でもこの色合いには勝てなかったぁ~。

201209 (49)

サイトでは10月の新商品がアップされていますね。

キッチンキッチンでは
・イグサの鍋敷き
・デュラレックスの模様入りグラス
・クリスマス柄のマステ

キッチンキッチンでは、
・2色のスノーフレーク型フェルトコースター
・クリスマス柄マステ(1個100円ですってっ!!)

辺りがとっても気になります。
マステはどちらの店舗の柄も可愛いので悩みそうです。
来月からはクリスマスカラーがメインになっているのかもですね。
まだハロウィンも終わってないのにぃ(笑)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.22 / Top↑
今日はとても気持ちいいお天気の大阪です。

朝は涼しい風がスゥ~っと部屋に入ってきてくれるので
窓をいっぱいに開けています。
MAITOとのバトルの声が外に筒抜けですが(笑)

気持ちのいいお天気に、
夏場放置気味だったベランダの植物の植え替えを一気に済ませました。
ベランダの断舎利もして気分も清々しい♪
目減りしていた鉢には土を足し、これで秋冬綺麗な姿を保ってくれるはずです。

涼しくはなりましたが、
体を動かすと、やっぱり汗がジワ~。
汗を流してサッパリしたいと思います。


そして、
ついに、ついにぃ!!
大阪にもOPENしましたね~。salut!
お待ちしておりました♪salut!さんっ。

早速足を運んでみました。
3COINSともお隣さんでお買い物しやすかったです。
店舗は思っていたよりもこじんまりとしていました。
ブログで開催されている割引もOPENしたてのためか、開催されていなかったのですが、
欲しいと思っていた品を色々と買い求めることができました。

2人目ちゃんのオムツポーチにいいかも♪と
こちらのコットンバッグを購入。
2個セットなのも嬉しいところ。
小さい方は、お出かけの時にMAITOのミニカーを入れて。

201209 (53)

仲良しのママ友さんもきっと好きなテイストだわ♪と見せたところ、
やっぱり可愛い~っ!どこの??て言ってくれて、
すかさずプレゼント用にラッピングしたオソロのポーチを渡しました。
喜んでもらえて嬉しかったです。

アクセントにゆきの先生さんから頂いたトランプスタンプをペッタンしています。

201209 (46)

後は、ボイルカーテンの交換時期だったので購入。
透け感と、黒のラインがカッコいいボイルカーテンがあったのでチョイス。
結構お気に入りです♪
ちょこっと寸足らずでした(汗)
レースか布を足してリメイクしたいと思います(そのうち・・・)

これから可愛いお買い物が大阪でも出来そうで楽しみです。


そう言えば!
長期閉店していたタイガーも開店しましたね。
まだまだ凄い人の予感がするので、しばらく行けませんが、
産むまでに一度足を運んでみたいなぁって思っています。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.21 / Top↑
先週末、調べても開催されていなかったフリマでしたが、
昼過ぎに通りかかったら、なんと入場無料のフリマをやってたんです!!
おもわず、閉まりかけの会場へ行っちゃいました。

どのブースも片づけをはじめちゃってて、
見ごたえはなかったのですが、
いつも出店されているおじさんのブースで渋可愛いものを発見!!

これこれ。
このタイプのお裁縫箱、探していたの。
状態も綺麗でぐらつきもなく。
閉店間際だったので半額にしてもらいました。

201209 (54)

実は、糸やポンチや指ぬきなど、
中の道具もそのまま入っていました。
可愛い古道具が入っていてラッキー♪
糸くずやホコリだらけでしたが、掃除機で綺麗にして拭きあげると
とても綺麗なお裁縫箱でした。

中はやっぱり赤いベルベット。
汚れもなく綺麗だったのですが、
この色に飽きたらリネン貼りをしてリフォームしようかと思っています。

201209 (45)

ポン!と置いておいても存在感があって可愛いお裁縫箱。
古道具です!といった佇まいがまたツボです。

これからは我が家で活躍してもらいます♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.20 / Top↑
三連休、
どこに行く予定もなかった我が家でしたが、
フト旦那っちが珍しく、イベントに行こうと誘ってくれました。
それが手作りバザールでした。
作家さん達が集うイベントで、目の保養になりそう~♪と出かけてきました。

最近は、革作品に興味があり、
目が行くのはどうしても革製品のブース。
そこで、可愛いアンカーの作品を見つけちゃって、
なぜだか、旦那っちのお誕生日祝いを買う羽目になっちゃいました。

小銭ケース。
かなぁりいいお値段しはりましたわ。
ボロボロの小銭ケースを使っていた旦那っちだったので
丁度良かったかな。

アンカーのモチーフはオマケで付けてもらっちゃった♪
フリマで培ったオネダリ戦法炸裂です。

201209 (51)

自分用にはこちら。
渋色のチャームが10個買うと1つ50円になるという文句に釣られ。

秋っぽいモチーフを選んでみました。

201209 (52)

後は、激安スタンプ詰め合わせ。
700円でこれだけのスタンプなどが入っていました。
ミッフィーやスヌーピーやリサガス。
模様の大きなスタンプやスタンプインク。
これからMAITOが幼稚園に入ったら、
キャラモノの出番も出てくるかと思うので、活躍しそうです。
これだけ入って700円とはビックリ!

201209 (47)

スタンプインクのセットも安かったので。
1つ400円するスタンプが4つ入って350円。
値段ってあってないようなものなんですね。
布にも金属にも押せるスタンプインクのようです。

201209 (48)

旦那っちへのお高い出費もありましたが、
今月私も年を重ねるので、倍以上返しで何か買ってもらいましょ~ニシシッ♪
といっても最近、「プレゼント」というような欲しいものがありません。
現金もらうべし!ですかね~(笑)
色気ないっ。

皆さんは今年のお誕生日、
どんなものを旦那さまからもらいましたか?
花束を買ってこられた粋な旦那様もおられましたね。
素敵ね~♪

何をプレゼントしてもらいましょうかねぇ~。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.19 / Top↑
朝晩は涼しくなってきて、空気も少し秋の匂い。
空はまだ入道雲が居座っているけれど
夕方には秋の空に変化していたり。大好きな季節がやってこようとしています。

編みモノの季節でもありますね~♪

ふと、北欧風のポットマットが編みたくなって
家にある毛糸を使ってアミアミしました。
二枚重ねにしてあるので、厚みもしっかりあり、
熱い飲み物を入れたポットを置いても大丈夫です。

201209 (40)

これから紅茶も美味しくなりますね。
ホットミルクや柚子茶。
お茶菓子と一緒にお家カフェを楽しむ時間も増えそうです。

手作りのポットマットと、
お気に入りのポットとC&Sで秋の夜長を楽しむのもいいですね。
大好きなインテリア雑誌を眺めつつ。

今のうちに、そんな時間を楽しみたいと思います。

201209 (41)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.19 / Top↑
私が今愛用しているのは、
昔、祖母が使っていた化粧箱です。
すっごく年期が入っているようで、布も色あせていますが、
この色あせ具合が好きで、長い事大事に使っていました。

内布もボロボロになったので
自分でリネンを貼りリフォームしたり。
だから愛着もあって大事にしています。

201209 (42)

がっ!
やっぱり古いもの。
布の強度が落ちていて、
よく擦れる部分の生地がうす破れしてきちゃいました。

201209 (43)

どうしようかなぁと思って、
手芸ストックをガサゴソ。

そうだ!これがあったね~♪って
取り出してきたのはセリアのモチーフワッペン。
王冠の形が、擦り切れた部分にピッタリだったので
早速アイロンでペッタンコ☆

201209 (44)

ちょっとバランスは悪いですが(笑)
これでまたお気に入りの化粧箱を長く使えそうです。
思い出の品を使い続けていけるって、幸せな事ですよね。
また大事に使っていきたいと思います。

201209 (29)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.18 / Top↑
7ヶ月目に突入いたしました~♪

MAITOの時はとても長く感じたマタニティーも、
ツワリ時期があったせいか、あっという間に感じました。
早いものですね~。

とっても順調なようで
日が経つほどに胎動も元気で活発になってきました。
痛いくらいに蹴ってくることもあって、
懐かしいなぁ。MAITOもそうだったなぁって思いだしました。
今は赤ちゃんとキック遊びをしたりしています。

今回は、お医者さんも驚くほどにツワリがひどく、
御心配をおかけしましたが、
6ヶ月ごろにはすっかりおさまり、
落ちていた体力も戻ってきました。

心配をしてコメントを下さった皆様、
経験談を教えていただいて勇気づけてくださった皆様、
本当に有難うございました。
辛い時期に、私だけではないんだって励みになりました。
完全復活です♪
これから秋になり、涼しくなってくるので
ますます元気になりそうです(笑)

残り少ないマタニティー生活を楽しみたいと思います。

今日は連休を使って、マタニティーの楽しみであるお買い物をしてきました。
ベビー用品の買い出しです。
新生児用の陳列を見ていると、実感が沸いてきますね。
MAITOの時とはまた違った便利グッズが色々と出ていて
数年でベビー用品って変化するんだなぁって驚きました。

初めてのグッズ選びの時は、無駄なものや使わないものが何か分らずに
お買い物していた感がありましたが、
今回は何が必要か、必要でないかを吟味しながらお買い物できました。
準備段階では必要最低限必要なものだけにして、
産まれてきた後に必要になったものを買い足すというスタイルにしました。

それでも、
可愛いグッズを見ると心くすぐられますね~♪
こんなに小さい服や靴下だったんだねぇ~って。
お買い物を楽しむと同時に懐かしかったです。

気がつけばあと残すところ3ヶ月のマタニティーライフ。
MAITOとの2人時間を楽しみつつ、
お腹の赤ちゃんとの対話も楽しんで行きたいと思います。








2012.09.18 / Top↑
キッチンに欲しいなぁと思って、
旦那っちにお願いして作ってもらった棚の枠。
未完成のまま、何年たったでしょう???
ずぅっとこの状態で使っていました。

201208 (89)

が!
ようやく思う塗料がセリアから発売されたので、
私もやる気を出して、再度お願いして残りの木材を買いに走りました。

そうなんです。
セリアの塗料は、この棚を仕上げるために購入したんです~。

201208 (88)

2本で足りるかしら?と思っていましたが
思ったよりも伸びが良く、2本使わずに全パーツを塗ることができました。

201209.jpg

ニスなので、塗り筋が残りどうしたものかと思っていましたが、
乾く前に余分な塗料を拭きとることで、解消されました。

201209 (10)

そして、一人で電動ドライバーを使い、釘穴を1つ1つ開け、
しゃがむ時、お腹邪魔だわぁ。とブツブツ言いながら汗タラタラで
一人板壁を組み立てました。

一生懸命頑張って板壁を完成させ、
いざ、枠に設置~!!ってしたらね・・・5ミリ大きい。
えぇえぇ~っ!!!!
涙。

完成目前なのにぃ~!!
自分ではどうすることもできず、その日はフテ昼寝。

夜、帰って来た旦那っちに説明すると、
旦那っちもどうすることもできないんじゃない?と一言。

仕方がないので、斜めに立てかけて使うしかないかと腹をくくっていたのですが、
週末に、なんと旦那っち頑張ってくれましたっ!
足をノコで負傷しながら(笑)ニッくき5ミリを切り落とし、
無事、板壁を設置する事が出来たんです。
やればできるやん!旦那っち!!!
ありがとぉ!!
近年まれにみる最速の働きでございました♪

こんな感じにしたかったのぉ。

セリアのナンバープレートを3つ上部に付け、
以前、アクリル絵の具で黒く塗ったセリアのナンバーを設置。
(なつめさんのブログで拝見して、マネッコしたかったの♪)
ナチュの黒板も取り付けました。

201209 (24)

黒板には、お友達からプレゼント頂いた
お気に入りのポットマットをディスプレイ。

201209 (25)

一本板が反っていて、思いっきり隙間が空いてしまいましたが
これも御愛嬌。

この板壁を使って、
季節ごとに色々とディスプレイ楽しんでいこうと思っています。

201209 (26)

我が家には作りかけの枠で止まっているDIYものがあと2個あります。
さてはて、完成はいつになることやら・・・。

キッチンの棚は、イメージに近い形になってくれたので
とっても嬉しかったです。
無駄にキッチンのぞいては喜んでいます。
こうなると、
我が家には不釣り合いの、青いキッチン扉が気になるんですよね。

次はシステムキッチンの扉をなんとかアレンジしてみようかなぁ~って
密かにやる気になってきてます。
段々と涼しくなってきて、ベランダ作業も楽になる季節。
ガーデニングも、植え替えや処分なども進めないといけないし。
2人目ちゃんを産む前に、やっておかないといけない事テンコモリです。

ツワリの間に荒れた部屋の中を徐々に片付けています。
嬉しい御意見を頂いた「もらってください企画」に向けての写真撮影も
徐々に進んでおります。

大変お世話になっている方々への
ささやかな爆弾(笑)も投下完了したし。

少しずつやりたい事をこなす毎日です。

もちろん家事をして、MAITOの習い事や病院、
私の妊婦検診等など、重要事項をこなしつつ忙しい毎日を過ごしております。
忙しいけれど、嫌ではない忙しさですね。

これから涼しくなり、フットワークも軽くなりそうなので、
臨月まで全力でマタニティーも楽しみたいと思います。

そろそろベビーグッズ選びも開始です。
2人目なので、我が家なりの必要最低限必要なものも絞りやすいです。
なるべく、無駄なく賢く可愛くてテンションの上がるものを選びたいですね♪

風邪だけはひかないように気をつけながら
色々と生活を楽しみたいと思います。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




2012.09.14 / Top↑
自宅から歩いてすぐの小さな町のリサイクルショップ。
ガラス食器がメインでコジンマリと陳列されています。

たまぁに行くと好き系な器と出会ってテンションあがるお店ですが、
今回もまた大好きな器を見つけちゃいました~♪
店内で静かにガッツポーズ!!

私の大好きなプレス硝子の器です。
ヒマワリのような柄がとっても綺麗です。

201209 (27)

今回は大小二つのサイズを見つけたのですが、
以前、同じお店で、同じものの大きなサイズを見つけて買っていたんです。
これで手元には大中小のプレス硝子の器が揃いました~♪
とぉっても嬉しい。
久々に覗いてみて良かったぁ~♪

201209 (23)

プレス硝子は、独特なガラスの質感があって大好きです。
気泡が入っていたり、トロリとした丸みのある角があります。
布地に寄るようなガラスのシワがあったり(笑)
なんだか独特なんですよね。

古道具に魅了されてすぐに好きになったガラスでもあります。
アンバーよりも先に好きになったかも。

品によってはとても欠けやすいガラス質で作られているようで、
ヒビが入ったり欠けたりで綺麗な状態の数が少ないようです。

201209 (28)

私が手に入れたのは材質が強いものなのか、
綺麗な状態でした。

これから、秋のフルーツを入れてホッコリお家カフェで使いたいと思います。
久々に好みの品と出会えてとっても嬉しかったです。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2012.09.13 / Top↑
ようやく新柄のシリコンスタンプと出会いました♪

以前のスタンプはイラストが小さすぎて
使いにくかったのですが、
今回のスタンプは、程よいサイズで使いやすいデザインです。

201209 (17)

が、まだ私にはちょっと甘めのイラストが多いんですよね。
ガッツリ男前系なデザインのシリコンスタンプも出てもらいたいですね。

でも、100均でこのクオリティーは嬉しいです。

201209 (16)

さて、
以前、ご縁を頂いて掲載していただいた「素敵なカントリー」ですが、
その際に撮影していただいた写真が
再び関連雑誌で使っていただけることになったそうです。

発売日など詳しいことは伺いませんでしたが、
楽しみです♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.13 / Top↑
さて、毎年恒例ですが、
去年はいつからディスプレイしたっけかなぁ?
年々ディスプレイする時期が早まっている気がします。

アンカー祭りだったニッチのディスプレイを
早いですが、秋ディスプレイに変更しました。
もちろん!ハロウィンですよ。

我が家のハロウィンはほとんどが100均で埋め尽くされます。
毎年集めたお気に入りだけが残った感じ。
カボチャばぁっかりになっちゃってて、
オレンジ一色になります(笑)

201209 (14)

今年もカボチャ、もう少し増やしちゃおっかなぁ。
セリア、ダイソー、ナチュに物色しにいきたいっ♪

こうなりゃ、もっとカボチャだらけにした方が面白いかも?
みなさんはどんなハロウィンディスプレイ楽しまれてますか?





↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.09.12 / Top↑
日中は汗ダラダラの暑さが続く大阪ですが、
朝晩は段々と過ごしやすい気温になってきました。

蝉の声もすっかり聞こえなくなり、
秋虫の心地よい声が聞こえてくるようになりましたね。

ちょっと物悲しくなる季節ですが、
私は秋が大好きです。
秋独特の夕暮れ色だったり、冬に近づく前の空気の匂いだったり。
大好きな色いが一瞬やってくる季節。
秋の味覚もたまらなく好きっ☆

夏の間は、少し無機質で涼しげなナチュのブリキプレートを
玄関扉の上に飾っていましたが、

201209 (12)

秋色を楽しむために、
リアライズのプレートに変更しました。

201209 (13)

グッと秋色に近づきました。

そうしたら、玄関ニッチも模様替えがしたくなっちゃって。
夏雑貨を全て撤去して総入れ替えしていました。

その様子はまた後日。

そうそう!!

自宅から歩いてすぐの小さな小さなリサイクルショップ。
以前に「琥珀」というアンバーグラスを見つけたお店に久々に足を運びました。
そうすると、
私の大好きなプレス硝子のお皿と遭遇!!
たまには足を運ぶものですね♪

かなり久々のいい品との出会いに気持ちもホッコリしちゃいました。
これからの秋カフェに使いたいと思います。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.11 / Top↑
2pigさんのブログで知って、
絶対欲しい~って思っていたセリアのアレ。

見つけて、やっぱり実物も可愛いっっ!!てテンションあがりました。

そう。こちらの品。
何の変哲もないブリキ缶でしたぁ。

もう少し大きいサイズも欲しいけど、
角が出た装飾の全くないブリキ缶が可愛いったらないの。

古道具でも実はあるんです。
主にオカキが入っているお菓子缶だったりするんですが、
結構高かったりするんです。

これならシンプルだからオリジナルにアレンジが楽しめる♪

201209 (19)

新しいものなのでピカピカ具合が気になるところ。
時間をかけてジャンクなクスミ感を出せたらいいな。

古道具やドライとの相性も良いです。
壁にかけてシェルフとして使っても可愛いよ♪絶対♪
色々と使い道がありそうで楽しみ☆

またアレンジしたらアップしたいと思います。

201209 (20)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.11 / Top↑
近所のセリアは新商品の品ぞろえがイマイチなので
少し足をのばして、品ぞろえのいい店舗に行ってきました。

もう、ハロウィン商品~来年のカレンダーまで出てるんですね。
毎年思いますが、
年々、季節ものの発売が早くなってますね。
季節感があるんだかないんだか。

さて、我が家では来年度分で3年連続お世話になるカレンダーがあります。
こちらのシリーズ。
紙質がとっても素朴でかわいいんです。
今年はすっごい種類が増えていて目移りしちゃいました。

今年のは鳥かごとマトリョーシカを使っています。

マトリョーシカは人気で毎年発売されますね。
他に、メルヘン色のメリーゴーランド、スノードームなどが新デザインでありました。

私はやっぱり古モノと相性の良さそうな新柄のこちらをチョイス。
モダンな雰囲気のフレームが可愛いです。
切り取って、ダイカットにして壁に貼るのも可愛いかもですね。

201209 (15)

来年まではまだ少し時間があるので
他の100均でも可愛いカレンダー探しが始まりそうです。
なので、セリアでは1つでグッと我慢。

皆さんは来年のカレンダー、どんなデザインをチョイスされているのかな。
オススメがあったら教えてくださいね。

明日はお目当てだったアレをご紹介☆



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.10 / Top↑
先日、お友達といったカフェで、可愛い雑貨を発見!!
これは家に材料があるから一瞬で作れるわ~♪と
アイデアを忘れないうちに形にしてみました。

マチ付きクラフトラッピングバッグを好みの高さまでカットして、
お好みでスタンプを押したり、シールを貼ったり。
そこにフェイクをバサッ!と入れ込めば、
とっても可愛い感じになりました~♪

お店で見た雰囲気とそっくりに作れて大満足。

201209 (21)

置く場所を変えると、またちょっと違った雰囲気に。

201209 (22)

室内で植物を育てるのは
よく光の入るお部屋に住んでいないと難しいです。
我が家ではフェイクやドライが活躍してくれています。

こんな風にちょっと手を加えてあげると
ダイソーのフェイクもそれらしく見えるから
アレンジって楽しいですね♪

最近、ダイソーのフェイクグリーンのクオリティーも
あがってきているような気がします。

植物を育てるのが苦手~や、部屋で土物はちょっと・・・という方は、
お手軽なフェイクを楽しむのはいかがでしょうか?


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.10 / Top↑
お気に入りのダイソー画用紙で、
折り紙の折り方を活用してラッピングBOXを作りました。

このBOXの折り方も、
ダイソーで買った折り紙に載っていた折り図を活用しています。
ダイソーフル活用です。

もっとプレゼントっぽくしたかったので、
艶消しの渋い黒のマステを蓋部分に十字に貼り、
コトリ♪さんが作っておられたラッピングバッグからヒントを頂き、
マステで小さな小さなリボンを作ってプラスしてみました。

真鍮色のチャームをアクセントにしたら
益々私好み~なBOXの出来上がり♪

201209 (3)

このBOX、かなり厚みが出てしっかりした箱になるのでお気に入りです。
画用紙のサイズによって大きさも変えられるので
これから定番のBOXになりそうです。

さて、今回は何にサイズを合わせて作ったかというと、
こちらの折り薔薇~♪
大人っぽく、小さなダイヤスパンをワンポイントに付けています。

こなさないといけない用事の合間を縫って
こんなことをしている時間が何より楽しい今日この頃です。

201209 (4)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.09.08 / Top↑
今週も忙しかったぁ~。

妊婦検診に母親学級にマンションメンテに女子会に
なんだかあっという間に過ぎちゃった感じでした。

その合間には、突然手作り熱が火を噴き、
色々と大量に作っております。
そのうち、爆弾落します(笑)
お心当たりのある方はお楽しみに~。

と言っても、買ったものではなく
私が作ったもので大したものではないので
期待はしないでね。

自己満足で終わるようなプレゼントなので
お許しを・・・。

さて、
セリアで可愛いテープカッターを発見!
というか、ようやく入荷しましたよ。近所でも。

このタイプってDECOLEシリーズっぽくて可愛いですよね。
何個かくっつけて使っても可愛いかも~と妄想していますが、
今のところ1個。

2pigさんのデザインとも相性バッチリ☆
たまらんっ!

201209 (7)

サイズの良いフレークシールがあったのでペッタンしておきました。
飽きたら違うのに張り替えよ~。

あ!新柄マステもグッとこらえてハサミ柄だけ購入。

201209 (8)

シリコンスタンプの新柄も手に入れました。

201208 (90)

これ、つながってるんですね~。
開封するまで気がつかなかったぁ。
自分で切り分けないといけないみたい。

201208 (93)

今日は大きなセリアに行って来て、
お目当ての品も手に入れてきちゃいました。
ホクホクゥ~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.09.07 / Top↑
みしゃさんからお借りしているはんど&はあとを見ていたら、
可愛いアレンジが掲載されていたので
ちょこっとした時間に作ってみました。

レースペーパーフラワーです。

ヒラヒラと風車みたいな形になって可愛い~♪
ラッピングに使いたいアイテムが増えました。

201208 (106)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.06 / Top↑
今年は入場無料のフリマが少し増えたようなので
今回も足を運んでみました。

まだまだ暑いからか、出店数はいつもの半分でした。
が、私の場合狙うのがマニアックなので、
出店しているお店も量より質が大事!
いかに骨董屋さんが叩き売りしているかがカギなんですよね。

透かし模様が渋い小物入れ。
というよりも、ポプリを入れて楽しめそうですね。
ダイソーでポプリ買ってこようかなぁ。

201209 (2)

窓枠か何かに使われていたんでしょうね。鍵です。
真鍮っぽい色と、この形が可愛くて♪
秋色ディスプレイにも使えそうなのでゲットしてきました。

201209 (6)

最後にこのマニアックな品。
自分でも笑える~。

金物屋さんで、いかにもショウワ!な香りのパッケージで売られていました。
アイスを作る型です。
ジュースを型に流して棒を浸して凍らすという原始的な品(笑)
アルミ製というところが可愛いんですよねぇ~。
小物のディスプレイや、
手作りする時に細々した物の仮置きに使う予定です。

201209 (9)

またフリマを探して参戦したいと思います。

いっつも思うのですが、
必ず決まって私が覗くブースはおっさんしかいません(汗)
古い時計や大工道具を物色するおっちゃんの横で、
妊婦が混じって物色・・・。
傍から見たら、私ってかなり変わった人物に見えるんだろうなぁ。
ま、認めるけどね~。

来年からは乳飲み子抱えての物色になりそうで、
ますます変人具合はエスカレートしてきそうな予感がします(笑)


そうそう!
今回発売されたcomehome!
めぇ~っちゃ私好みの記事が多くてテンションあがってます。
DIYに火がついたのも、ちょっとそのせいかも。

こんなに素敵なお部屋に少しでも近づきたいなぁ。
性格的に無理かなぁ。

201209 (5)

その傍ら、好みの変わったものの選別も始めています。
物が多くて、物持ちがいい私なのです。実は。
だから部屋が大変な事になるので、今回思い切って好みの変わったものを選別。

現在販売されているものもあり、
ナチュ、セリア、リアライズ、ダイソー、3coinsなどの物が多いのですが、
どなたか欲しい方おられますかね?
おられたら送料のみでお譲りしようかと思っているんです。
これからの季節のクリスマス雑貨もあります。


紛らわしい書き方をしたようですね。

私の好みが変わってしまった事で使わなくなったもの。
主に100均雑貨ですが、その中でご入り用の物がありましたら、
送料のみご負担いただける方へお譲りします。
中には現在販売されているものもあります。
ということでした。
これで分ってもらえるかな?

もしかしたら欲しいものがあるかも?という方のお声が多かったら、
こちらでお写真を通してお譲りさせてもらいたいなぁと思っています。

ご意見いただけると嬉しいです。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





2012.09.06 / Top↑
数年前に組み立てたまま放置されていたこちらの棚。

スッカンスッカンのグンラグラ。
いい加減これも仕上げにかかりたいわと、
旦那っちにお願いしてようやく材料を買ってきました。

昨日はせっせと色塗り。
セリアで購入した水性ニス、実はこれを仕上げるために購入していました。

201208 (89)

まずは枠を塗装。
ニスなので、どうしても塗り筋が残ってしまうのと
色ムラが半端ない!!
そこで、何かの雑誌に書いてあったことを実践することに。

ニスを塗った後、乾く前にボロで余分な塗料を拭きとる!
すると、かなりいい雰囲気で綺麗な仕上がりになったんです。
お~♪実践するものだなぁ。

色を塗るとイメージもガラリ☆
俄然やる気が出てきました。

201209.jpg

ベランダで汗を大量に流しながら
材料に色塗り。
流石に暑くて疲れました~。

201209 (10)

今日は、一人でこの板を全て組み立て。
そして組み立ててみて気がついたっ。
木がめっちゃ歪んでるっ。
並べて張ろうとすると、歪んで隙間が空くところが数か所。
凹むぅ。

しかし!材料はこれだけしかないので
なんとかかんとか板壁を製作。
木ネジも数が揃わず、後日調達しないといけなくなりましたが、
なんとか組めました。

そして、枠にはめようと思ったところ・・・入らない。
ゆがみなどで生じた誤差で板壁の方がサイズアウト。
なんとかして削って入れなくっちゃ(涙)
こういう時に道具が無いって辛いわぁ。

対策を考えて仕上げたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.09.05 / Top↑
私の好きそうな品を見つけたから~♪と、
zakkahoricさんから、可愛いラッピングのプレゼントが届きました。

テンションあがるラッピング!!

201208 (110)

ラッピングには、効果的に革やマステが使われていました。
革ってこんな風に使っても素敵なんですね!
目からうろこでした。

201208 (111)

こちらに使われていた革はあまりに可愛かったので、
我が家の味棚にポッケとして貼りました。

201208 (118)

可愛いジャンクなドライは2pigさんから頂いた試験瓶へ。

201208 (119)

封を開けると、またまた中からは可愛いラッピングが!!

201208 (114)

飴色とリスさんがエンボスされたボタンが可愛いったら♪

201208 (115)

こちらもお部屋のディスプレイへ。

201208 (117)

何が包まれていたかというと、
今私が探しに探している、果物袋でした~。
先日HCで探しても出会えなかったんですよね。

HCで見つけたよ~って、送ってくださったんです。
そのお気持ちが嬉しいっ!!
そして、可愛すぎる袋~。
ますますラッピングが楽しくなりそうです。

201208 (116)

カッコいい蝋引きの封筒からは、
これまた私の大好きなアンカーのクリップが。
可愛すぎますよぉぉ(涙)

201208 (113)

何気にこのシールもレトロで可愛いの♪

201208 (112)

そして、レトロなイラストが可愛いチラシ?も。
ケシハンの図案に起こしてもいいなぁ。

201208 (120)

素敵なお心遣いの品を有難うございました。
果物袋はあっという間に使っちゃいそうです。
やっぱり可愛いですね~。
私も引き続き探してみたいと思います♪

ラッピングの技は、私もマネッコさせてもらいますね。
革使いがたまらなく可愛かったです。



さてさて、
今日は旦那っちのインパクトを借りて、
枠だけしか作っていなかったDIY棚を一人で組み立ててました。
が、
木って言うことを聞いてくれない。
しかも、安い木を使っているので反ったりよれたりしているっ!!
なので、最後の仕上げに組み上げて見ると、
5ミリも出っ張っちゃってたりして枠にはまらないっ!!
数ミリならなんとかなるものの、5ミリも違うと大打撃!
切るものが無いと切れないけど、5ミリなんてノコじゃ切れないっ!!

私にはDIY向いてないことを再確認しました。
DIYをサクッとこなされてる皆さんは、こんな場合どうされているのでしょうか??

なんとかあがいてみたいと思います。



ヘッポコ初心者DIYに、
応援ポチお願いいたします。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.09.05 / Top↑
久々にワードでチケットを作りました。

このデザインもマネッコ~♪

チケットを印刷する時は、
ダイソーの画用紙がいい感じい仕上がってくれます。
アラカルトカラーの物は発色がイマイチですが、
単色10枚入りの物は
色もバリエーションが豊富で10枚入りなのもお気に入り。
発色も良くて厚みも程よいんですよ。
子供の色画用紙にしておくには勿体ないです。

何かと使えるのでストックは大事~♪
ダイソーのクリーム色の半紙と画用紙は愛用しています。

さて、そんなお気に入り画用紙で作ったチケットがこちら。

201208 (109)

プレゼントにしたり、
ラッピングに使ったりと大活躍してくれそうです。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.09.04 / Top↑
