私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日お買い物に出かけた際に
花屋さんの軒先に、可愛い鉢植えがありました。

といっても黒ポットに入っているものなのですが、
クラフトバックにポソッと入れられていたのです。
その姿が可愛くて、
家にあるものでマネッコしてみました。

これが蝋引きの袋だったらもっと可愛いかも♪
貧乏性な私は普通のクラフトバッグで(笑)

201102 (85)

竹串と爪楊枝でマステの旗を作ってワンポイントにしてみました。
早く暖かくなぁれ。

201102 (84)



ランキング、かなり上位になってきました。
ここからランキングを上げるのが至難の業。
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.28 / Top↑
グルーシールと同様に作り置きしているのが蝋引き紙。
ワックスペーパーとも言いますよね。
様々な紙質を使って作るとそれぞれに良い味が出て楽しい♪

毎回作るときは、
100均で買ったロウソクを削って作っていましたが、
削るのも面倒だし、芯を取り除くのも面倒。

そこで発見したのがこちら!
セリアのエッグキャンドルキット。
卵の殻に溶かしたロウを流しいれたら作れるという優れモノ。

201102 (79)

私はキャンドルを作らず蝋引き用のロウとして使用しました。
最初からとても小さな粒のロウなので
溶かすのも簡単なんです。
難点は、粒が丸いのでコロコロ転がっちゃうところかな。

201102 (76)

今回も色々な紙をロウ引きしました。
小さな可愛いデザインのメモ帳だったり、
厚めのメッセージカードだったり♪
こういった手作りアイテムが増えると楽しいですね~。

201102 (75)

ランキング、かなり上位になってきました。
沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.28 / Top↑
段々とストックが少なくなってきたので
久々に大量生産してみました。

ダイソーのグルーガンとグルーを使って
封蝋風シールです。

201102 (74)

シーリングスタンプも使っているのですが
メインはボタンをスタンプの代用として使っています。

その加減で、ボタンからグルーが外れなかったり、
外れても歪んだりツヤがなくなったりしていたのですが、
あれやこれや試して、ようやく綺麗に作れるようになってきました。

大量~♪

201102 (78)

裏面は両面テープを貼ってあります。

スタンプから外すときに、
ペリっと良い音がして外れて、ツヤッとした出来上がりを見ると
楽しくなっちゃいます♪マニアック??

201102 (77)


ランキング、かなり上位になってきました。
沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.26 / Top↑
セリアで販売されたネームプレート大人気みたいですね♪
私もずっと欲しくて手が出なかったので
100円で出たとなっては大量買いですよ。
でも、つける予定も当てもないと思っていたのですが、

ありましたよ!ありました♪
付けたいと思うもの。

むか~し昔にリサイクルショップで見つけた小引き出し。
超和!
特に新品でもないんだけど、安かったの♪

201102 (67)

ね、本気で、ザ・和風って感じでしょ。
引き出しをあけるともっと和なの。
真っ赤っか。

201102 (73)

色を塗り替えるとなると結構大変なので
手抜きでそのまま作業開始♪

付いている持ち手をペンチを使って外します。
ねじ込まれているだけだったので、意外に簡単に外れてくれました。

201102 (72)

その穴が隠れるように、かつ、穴とかぶらないようにネジを止めるのが大変でした。
元の穴のすぐ横にネジを入れないといけなかったので。
たまに元穴にガスッ!ってなりながらも
なんとか止まりました。

仕上がりはこんな感じです♪
色の具合かなぁ?やっぱり和からは離れられなかったけど
和アンティーク風にはなったかな(笑)

201102 (71)

コーヒー染めしたタグを切って
ナンバースタンプをペッタンした物を入れました。

201102 (70)

中に入れる紙はピッタリサイズに切って入れるより、
少し上が出てる方が、なんだか私好みです。

201102 (69)

この小引き出しは
色々なフック類のストックとして使っています。
中は男っぽい材料がゴチャっと入ってます。

そうそう!
中の真っ赤なの。
布を貼る予定が時間がなくなったので
ちょっと可愛くダイソーの薔薇の包装紙をカットして敷いてみました。
これはこれで可愛くなったかな。

201102 (68)


ランキング、かなり上位になってきました。
沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.26 / Top↑
セリアのお弁当小物コーナーって
見てるだけでワクワク楽しくなるくらい
色々な種類が出てますよね~♪

私はお料理嫌~い、お弁当作りたくな~いな人なので
見てるだけで楽しむだけなのですが、
MAITOがもう少し大きくなったら、そうも言ってられなくなって
こういったお弁当グッズ集めちゃうんだろうな。

さて、そんな中で可愛いのを発見しちゃいました。

こちらの型抜き。
クッキー用ではなくてご飯を型どるものみたいですが
クッキーでも使えるよね♪

私が欲しかったのは黄緑色のスノーフレーク。
めちゃめちゃ可愛い形です。
何気にクローバーのも可愛いんですが、
なんといってもスノーフレーク!

ただ、クッキーで型抜くとき、
この形って複雑すぎて生地が折れそうですが(笑)
粘土の型抜きにしても面白いかもしれませんね。
それをラッピングチャームにしたり♪
またまた妄想ばかりが膨らみますが。

201102 (38)

そして、遅ればせながらアンティークキーも♪
これ、サイズが大きいしずっしりと重い。
塗装はちょっと私的に安っぽい感じがしたのですが、
雨風にさらしたら良い具合になってくれるかな?と期待しつつ。

201102 (39)

新柄のシートスタンプも出てるみたいなので
またそちらも見に行ってみたいなと思っています。

やっぱりセリア、面白いショップですよね~♪



ランキング、かなり上位になってきました。
沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.24 / Top↑
最近暖かいですね~♪
日向にいると暑いくらいです。

先日MAITOにお砂場セットを買ってあげたので
近所の公園へ遊びに出かけました。

MAITOはママそっちのけで、お砂場セットに夢中。
というか、砂に夢中(笑)
たまに小石を見つけると味見をしてはペッと吐き出してました。

短い足で器用に横座り。

201102 (49)

201102 (50)

めっちゃご満悦~♪

201102 (51)

はい!チ~ズ☆

201102 (52)

ちょっと髪型を坊ちゃんヘアーにしています。
夏前に弟にカットしてもらったのですが、
それ以降は、私が毛先をそろえながらトップの長さを伸ばしてます。

ロンデをセルフカットしていたので
その経験が今活かされてる感じがします(笑)


2011.02.23 / Top↑
扇風機と一緒に
今回こちらのブログを見てくださっている方に
ワケワケ出来そうな、可愛いカメラを持ち帰ってきました。

革ケースに入った渋い雰囲気たっぷりなカメラです。
しかも小さな可愛いケースがついていて
中には遮光のためのフレームカバーが入っています。

こちらです♪

201102 (60)

ケースがとってもいい感じに年数を重ねています。

201102 (61)

ケースのレンズ縁や本体ケースの縁などに
ハードなシルバーのラインが入っています。

201102 (59)

カメラはこんなに渋いお色とデザイン☆
私が気にいったのは、レンズカバーの渋さです。
これだけパカッと外して飾っていても可愛いかも♪

201102 (55)

カバーを外した全体像はこんな雰囲気です。

201102 (56)

そして、同じベルトについている小さな可愛いヤツ♪
この革のクッタリ感がたまりません!

201102 (58)

留め金を外すと、中からは遮光のためのレンズカバーが出てきます。

201102 (57)

置いて飾っても可愛いですし、
トルソーやラダーに引っ掛けてディスプレイしても可愛いレトロなカメラです。
限定1台。
お値段は3000円2500円+送料となります。
    
一番乗りの方へのお譲りとなります。
コメント欄に「譲ってね」って書いてください。

よいご縁がありますように。

2011.02.23 / Top↑
マンションのお友達の紹介で
人生で初めてのネイルサロンに行ってきました。
ネイル見習いさんの練習にということだったので無料♪
お友達3人と行ってきました。

つやのあるパールホワイトと
美味しそうな薔薇色を使ってもらってピーコックに。

自分もセルフネイルをするので
やってもらっている間中質問ば~っかりしてました。

ネイル以上に、
その前の指先のお手入れを丁寧にしてくださって
やっぱり仕上がりは私がやるのとは大違いでした。

指先のお手入れの仕方も少し分ったので
今度から少しちがったセルフネイルが出来そうです♪

201102 (48)
2011.02.23 / Top↑
今日の19時に
おいちゃんとこのレトロカメラをワケワケします~♪

コメント欄からの先着となりますので、
覗きにいらしてくださいね~☆

2011.02.23 / Top↑
先日行って世間話。

骨董屋のおいちゃんと出会って、
気が付いたらもう4年以上経ってるね~って。
早いものですが、
この4年で我が家はガラリと変身!

恐らくおいちゃんショップ2号店と言っても過言でないくらい、
部屋にはおいちゃんとこのんから嫁入りしてきた
味なものが溢れています。

アンティークショップというよりも
骨董屋という風貌なお店とおいちゃん。
まさかそんなお店から私が欲しいようなアンティークキーや
何かが出てくるなんて思ってもなくて。

我が家にあるお宝は全部おいちゃんとこのン。
シンガーの現役足踏みミシン。
全く新品の状態だったボンボン時計。

そして今回、
欲しいなぁと思っていたものが!

おいちゃんから1か月前に電話があって
「黒い扇風機いるかぁ」

何年か前に三菱製の黒い大きな扇風機を手に入れ損ねた私。
軽い気持ちで、「置いといて~また見に行くわ~。」
って。
扇風機と言っても色々なのがあって
私が欲しいものか、欲しいサイズかは分からない。
前に手に入れ損ねたサイズとデザインだったら
見送るかなぁと思っていたの。

お店についても、おいちゃんと話しこんで
扇風機は帰る直前に見てみたところ、
大声だしてしまいましたよ。
私がまさに欲しいと長年思っていた扇風機だったのです!!
ビックリしました。

サイズは小ぶり。
でもずっしりと重い。
超・イケメンです!

201102 (66)

真ん中のロゴがカッコよすぎっ!

201102 (65)

足部分のステッカーも渋いんです。
足下には、安定が良いようにおいちゃんが綺麗に木を削って付けてくれています。

201102 (64)

存在感ありすぎなお姿にメロメロです。
4枚羽も、黒く光った鉄製。
羽周りのカゴ部分も、曲がりくねった曲線がカッコいい!
昔のものって、どうしてこんなにハイカラなデザインなんでしょ?

201102 (62)

火が出るといけないので、
おいちゃんが全部バラしてオーバーホールしてホコリを取ってくれています。
配線は古いとまた危ないので新しいものと交換してくれて、
実際に使っても危なくないように2日かかってメンテナンスしてくれました。
MAITOが小さいので実際に使うのはできませんが、
たまには動かして楽しみたいな☆

また一生のお宝が我が家に増えて
こんな素敵な出会いをくれたおいちゃんに感謝です☆



沢山のポチ有難うございます♪
ジャンルは違いますが、
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.22 / Top↑
最近、ダイソーのボタンアラカルトに
新商品が入っていなくて寂しいなぁって思ってたのですが、
今回行ったときにほんの少し商品に動きがあったようです。

その中から、
チョコ色のレトロなボタンを見つけてきました。

201102 (40)

そして、フリマで大量に仕入れてしまった革を加工するために
ポンチも入手。
6ミリと2ミリがセットになってます。
切れ味良いといいんだけどな。
綺麗に抜けたら、お友達が作っておられたのをマネッコして
革で遊んでみたいと思います。

201102 (41)

そして、
今までは雑貨やハンドメイドメインでリサーチしていたのですが、
この頃は収納や家の家事用品にも目を向けようかと。

私が一人暮らししてた時に使っていたもので、
十数年の年月使い続けていたワイヤーハンガー。
実はクリーニング屋さんで貰ったもので、色も形もバラバラ。
表面のゴム?部分もバラバラと剥がれてきていたのです。

そこで、ダイソーで可愛いチョコ色ハンガーを発見!
7本入りも嬉しいところ♪
ちょっとお洗濯干しが楽しくなるかも?

201102 (47)

貰いもののワイヤーハンガーは
引っ掛ける部分の先端がワイヤー向きだしなので
服に引っかかって生地が傷ついたりしてたんですが、
これはちゃんとカバーがついているので安心です☆
小さなことなんですが、毎日のことなので主婦には重要な事だったりします。

201102 (46)

ピンチ入れには、こちらも昔出ていたダイソーの物を使っています。
雨風にさらされて、ピカピカ感がなくなって
私好みの色になってきてくれているのも嬉しいところ☆

201102 (45)

そして、外にずっと出しっぱなピンチ。
前はプラのピンチを使っていたのですが、
日焼けして色が汚くなったり、日に当たりすぎて割れたり。
今はステンレスピンチを使っています。
今回は、大きめなアルミピンチが仲間入りしました。

ステンレスピンチに比べて
バネの力が程よく軽いのでピンチし易いです。
大物を留めるときと、小物を留めるときで使い分けようかなと思っています。

201102 (44)

そして、これこれ(笑)
すっごい主婦じみてますが、
部屋干しするときの味方として。
これなら柱や壁を傷つけづに干せそうかなと試しに買ってみました。

使ってみた感想は、
ハンガーを吊るす間隔が狭すぎて、服が乾かない~ってことでした。残念!
なので、真中の穴に小物干しを吊るして使っています。
これは便利アイテムかもしれませんが、改良が必要ですね。

201102 (31)

沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.22 / Top↑
かなり昔に購入した無印のラッピングホルダー。
半透明で飾り気のないデザインが可愛くて♪

201102 (37)

でもちょっと気分転換したくなったので
手持ちのレースシールを使ってみました。

201102 (36)

内側にシールをペタン☆

201102 (34)

本体が半透明なので
柔らかい黒になっていい感じ☆
また違った雰囲気を楽しみたかったらシールを変えたいと思います。
これで少しはキッチン作業が楽しくなるかな。

201102 (35)

沢山のポチ有難うございます♪
↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.22 / Top↑
今回はシンプルな薔薇の柄を作ってみました。
色はポッテリとした雰囲気で色をぬってみたので
縁にいくほど色が濃くなって乾いてくれて雰囲気良く仕上がりました☆

201102 (33)

やっぱり窓辺に置いて
光を通すと雰囲気良くなりますね~♪
また違う柄や色違いを作ってみたいと思います。

201102 (32)


沢山のポチ有難うございます♪
ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.22 / Top↑
かなぁり久々に作ってみたくなって
材料をゴソゴソ~っとひっぱり出してきました。

ステンドグラス風です♪
やっぱりこれ、作るの楽しいですね~。
色々とアレンジを加えて
よりステンドグラスらしく見えるように作りたいな。

201102 (28)

写真では分りにくいのですが、
磨りガラスシートを
模様に合わせて部分的に抜いています。
キラッとするシート部分と、何も貼っていないクリアーな部分とに分かれていて
ガラスの種類を変えたように見えたらいいなぁ。

201102 (30)

と、この写真の角度ではわかんないなぁ(汗)
実物を見てもらうと分りやすいです。

飾るとこんな風です。
本当はもっと素敵な窓辺に飾ると映えるんだけど、
我が家、残念ながらそんな素敵な窓辺はないの。クスン。

また違ったパターンも作ったので
後日お披露目したいと思います。

201102 (29)

試しにこんなのに参加してみました↓
ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.02.21 / Top↑
ダイソーで裏面がシールになっている和柄テープがあって
それをつかってネイルをされているのが素敵でマネッコ☆

201102 (13)

とっても素敵な仕上がりになったんだけど、
どうしても布の和柄テープだから厚みがありすぎて
すぐに爪から浮いて剥がれてきちゃいました。
あ~ぁ、残念。

今度の土曜日に初めてサロンにネイルしに行ってきます。
練習台だから凝ったものはしてもらえないらしいのですが、
その為にオフしたままの爪が
どんどん折れて短くなっていくぅ~(涙)
ネイルし続けている爪は薄くなってるから
ちょっとしたことでポキリ・・・。
折角伸ばした爪が無残な事になっています。
短いネイルになりそ~。

201102 (16)
2011.02.17 / Top↑
可愛いレースを見つけたのでプレゼント用に♪
ラッピングを久々に紙で遊んでみたくて
セリアのお気に入り黒用紙を使ってみました。

サイズを測って
黒箱を製作してみました。
ちょっとシックな感じに仕上げてみました。

201102 (21)

お気に入りの東京アンティークのスタンプを使って☆
このサイズのスタンプが一番押しやすい気がしますね。
これ以上大きなサイズは
スタンプ台からはみ出すので、色ムラが出来て綺麗にインクがのらなかったりします。

トレーシングペーパーにポン☆と押して
すぐにティッシュでインクを押さえると
いい感じのグレーがかった印面になってくれます。
透け感があるので、黒箱との相性もいいと思います。

201102 (20)

中のレースは
薄葉紙をイメージして、ダイソーの薄紙をわざとクシャっとさせて包みます。
グルーで作った封蝋風のシールを貼って♪

201102 (19)

ちょっとシックなラッピングを楽しんでみました。
喜んでもらえるといいな☆

2011.02.17 / Top↑
ちょっと前にリアライズで可愛いフリースを見つけました。
MAITOをバギーに乗せた時のひざ掛け用に。

最近は、私が使うから
男子色じゃなくて女子色のアイテムでもいいわ~なんて
思うようになってきたので
自分の好きな色合いのものを買うようになりました。

周りにブランケットステッチが入っただけの
シンプルなモノだったのですが、
やっぱりどうしても100均のものなので
ぺランペランで安っぽい。
どうしたらいいかなぁと考えて、
ちょっと手を動かしてみました。

セリアで可愛い色の毛糸を買っていたのと
フリースのドットの色とがよく似ていたので
合わせて編んでみました。

201102 (25)

ブランケットステッチをすくって縁編みをしてます。
ちょっとはオリジナル感出たかな?
後日、革タグでも作ってつけてみようかな。

201102 (24)

男子に使うようなフリースでは完全になくなってますよね~。
あはは。
私が使って楽しかったらいいのよぉ~。

2011.02.17 / Top↑
私は田舎の一軒家の子で
友達の家も遠かったりで遊びにくかった記憶があります。
なので、同級生で団地に住んでる子たちが羨ましくもありました。
雨にも濡れないでお友達と行き来出来たり
遊びに行けたりするのが、その当時とっても羨ましかったです。

今はマンション住まいをしていると
やっぱり一軒家に住みたいなぁと思いますね~。
お庭があって、好みの家を建てて。
もう一生無理な事ですが。

でもマンションの利点は大いにあって、
かなり育児ライフを満喫しております☆

昨日は同じマンションのお友達を誘って100均に行って、
お互いの旦那の帰りが遅いので
一緒にお好み焼きで晩酌しながらおしゃべり。
遅くまでお邪魔していました。

今日はまたまた同じマンションのお友達と集まって
たこ焼きパーティー♪
集まったメンバーで週末ネイルモデルをしに行くので打ち合わせ兼ねて。
途中、消しゴムハンコを彫って遊んだり、
おしゃべりしながら編み物させてもらったり。

行きも帰りも上着すら着ずに。
しかも皆ノーメイクで(ぶはっ!)
そんな気軽さがとても楽しかったり☆

一軒家とマンション。
それぞれメリットデメリットはありますね。
私はマンション暮らしを大いにメリットとして楽しみたいなと思います。
ま、夢は一軒家ですけどね~。

さて、お買い物☆
巷で騒がれている商品です。

私もかなぁり待ってました♪
重厚感のあるネームタグがついに100均に登場です。
かなり可愛いですよ。
材質もプラ+塗装とかではなく、本物の鉄っぽいやつ。
アンティーク仕様な色合いがニクイです♪
2本出しのフックも可愛くて、しかもちゃんと同色のネジまでついているので
とっても親切です。
100均の木箱に取りつけても可愛くなりそうですよね♪
フォトフレームを窓に見立てて取りつけても可愛いかも♪

201102 (26)

こちらはプラですが、綺麗なジュエル型の取っ手。
一人暮らしの時から使っている食器棚の取っ手が可愛くないので
色々と交換しているのですがしっくりきてなくて。
黄緑のものは陶器でこれもセリアのものですが1個しかなかったの。
ジュエルのは新商品ですが、これも1個しかなくて・・・。
また別店舗で探してジュエル型ので統一したいと思います。

昔ダイソーで出ていたアンティークっぽい陶器製の取っ手があって
それが気に入っていたのですが、最近では見かけず。
またどこかで出会えると良いなぁ。

201102 (27)

こちらはカーテンクリップ。
大人な雰囲気で気に入っちゃいました☆

201102 (22)

寝室入口のカーテンに使ってみました。

201102 (23)

セリアさん、雑貨好き手芸好きにはたまらないお店になってきましたね。
2011.02.17 / Top↑
最近、毎月一度行っているBLAZE。
いくたびに可愛いのが入荷しているので
ついつい買いすぎてしまいます。

今回はこちら。
アンカーのアップリケ。
可愛いデザインにズキュン☆です。

201102 (18)
2011.02.16 / Top↑
先日買ったお気に入り~☆

「クママイト」に引き続きまして、
「ウサマイト」でございます。
なんと、ワンコインの500円!ムフフ。
お友達と色違いで買っちゃいました。
この冬のお気に入りアイテムです。

201102 (10)

公園では
ハトを追いかけるのと砂場がお気に入り☆
ブランコは恐怖で顔が引きつります。

折角、お砂場セットを買ったのに
こう寒くちゃ外にも出れません~(ママが)
早く暖かくなりますように。

201102 (11)
2011.02.15 / Top↑
今年に入って風邪ひきっぱなしでしたが、
今月に入ってからひいた風邪には参りました。

なかなか治らず、というか、段々とひどくなってきて。
お医者さんにかかっても治らずえらい目にあいました。
喉が痛くて耳が痛くなって耳鼻科へ。
お薬を飲むも、今度は夜寝られないほどの咳が出て出て。
次にこめかみが痛くて痛くて頭痛に悩まされ、
激しい咳のせいでお腹が筋肉痛。
こんなにひどい風邪は久々でした。

結局、MAITOも風邪をひいて中耳炎になっちゃって。
MAITOは熱も出ず、耳も痛がらず終始元気で良かったのですが、
私が凹みたくなるくらい辛かったです。

ようやく元の体調に戻ってきました。

動けるぞ~♪
買い物行くぞ~♪
と、思っていたら雪だし~。
しかもすっごい雪。
今日も一日中牡丹雪が空を舞ってましたね。

お義父さんには渡さなくっちゃと、
夜なべしてチョコを溶かし型に流し込み、
ついでにクッキーミックスでクッキーを。

使ってみたかったんです。
セリアのクッキースタンプ♪
ただの型抜きクッキーが、ワンランク上の
めちゃめちゃ可愛いクッキーに変身するんです☆
押すのは段々面倒臭くなるんですけどね~(笑)
かなり綺麗にしっかりクッキーにスタンプができます。
オススメ☆
英字と顔の柄展開があります♪

201102 (12)

旦那っちには
朝、テーブルの上を見たら楽しくなるように
バレンタインの盛り付けをしてメッセージカードも置いたのですが、
仕事終わって帰ってきても、朝のお礼の一つも言われない・・・。
ま、こんなもんよね。旦那なんて~(怒)

私のお楽しみは
旦那っちが職場からもらってくるチョコ☆
ま、大したチョコは毎年ないんですが、
今年は違ったっ!!

何度か一緒に飲みにも行ったことのある若い事務員さん2人からなのですが、
一人はMAITOにまでバレンタインのお菓子をくれました。
もう一人はモロゾフのオシャレ~なパッケージで、
小さな可愛い宝石みたいなチョコがいっぱい並んでいて、
それがお重のように2段になってました。
これは高いぞ!

食後にコーヒーと一緒に楽しく頂いていると、
横から視線がじぃ~っと・・・。
横を見るとMAITOが覗きこんでました。
突き刺さる視線。

そう。
最近、私が食べているものは自分も食べれると知ったMAITO。
そしてそれは、普段自分が食べているおやつよりも美味しいことも
しっかり知ってしまっている彼。
その彼の熱い、熱~い視線だったのです。

ちょっとだけよ~と、
モロゾフのチョコを口に入れると、チャムチャムチャム。

・・・モットクレ!!!

身を乗り出しチョコを覗きこみ懇願する彼。
(勝手に触ると怒られるから触りたくても触れないんです)
今夜は特別ね。
と、ちょっとだけチョコをおすそ分けしてあげました。

その後、私の溶かして型流ししたチョコを食べた彼の反応は薄かったです。
モロゾフより愛情こもってんだぞぉぉぉ!!!
2011.02.15 / Top↑
朝起きたら右耳がど~も痛い。

幼稚園のころからかなぁ?
私は風邪をひいたら必ず中耳炎になっていて
耳鼻科通いをしていた記憶がうっすらあります。

大人になってからはそんなことはなかったのですが、
久々に耳が痛くて友達から聞いていた耳鼻科へ。
先生が男前だ~って噂(笑)
確かに男前でしたが、私の好みじゃなかった。あはは。
説明が早口言葉過ぎて、理解するのが結構大変でした。

旦那っちから喉風邪をうつされて、
両親とも咳ごんでいるから、MAITOもちょっと咳が出ていて。
それでも機嫌も良くタンも絡んでないみたいだし、
私の診察のついでに
MAITOの調子も見てもらおうという軽い気持ちで行ったら、
なんと、MAITOのほうが中耳炎の進行が進んでいたみたいで
すごいショックでした。

咳はしていましたが
まさか中耳炎が進行していただなんて・・・。
今回ばかりは会話のできない月齢の子供を育てることの難しさを思い知りました。
いくらママだって、
痛がったり機嫌が悪かったりする素振りがないから分らないよ~(涙)

今までは小児科で見てもらっていたので
耳までは診察がなかったの。
もしかしたら今までも中耳炎になっていたかもですね。
今後、風邪症状がでた場合、
小児科に行くべきか、耳鼻科に行くべきか悩んでしまいますね。

お子さんをお持ちのママさんはどうされてますか?

それにしても、
私の体質をしっかり受け継いでるみたいですね。
中耳炎・・・。


私は喉風邪で、体は元気だったので、
MAITOは旦那っちに任せて、前の職場の集まり、焼き肉新年会へ。

ず~っと楽しみにしていたから行きたかったの。
女子5人にボス1人。
美味し~いトロける焼き肉を堪能し、
女子でワイワイ話をしながら盛りあがり、
女子の中で肩身が狭そうに、でも嬉しそうなボス。

人気のある焼き肉屋さんなので
ある程度の時間で席を立ち、ケーキ屋さんのカフェへ。
美味しいケーキセットも頂いて、またワイワイおしゃべりが楽しかったです。
しゃべりすぎて喉ヒリヒリガラガラ~。

女子パワーをいっぱいもらったので
風邪も早く治りそうです♪

それにしても、今年に入って風邪ばかり。
こんなに風邪を立て続けに引くことがなかったので
体力落ちたなぁって感じです。

あと、体力的な事だけではなく、
結構プレッシャーに激しく弱い私なのです。
見た目とは裏腹に(笑)

最近、今取り組んでいる勉強から来る強迫観念に若干囚われ気味。
毎日頭の片隅にあって、ちょっと自分に対してイライラしているところがあります。
それも関係してそうです。

ちゃんと覚えなくっちゃいけないのに、
毎日しなくちゃいけないのに、
それから目をそむけて一日一日過ぎていく自分に嫌気がきたり。
色々な人に協力してもらっていることなので
ちゃんとした成果を上げたい気持ちもあるし、
弱いなぁ。自分。
学生かっ!!

といった感じです(苦笑)

もっと計画的に物事が進められる性格になりたいです。
夏休み最終日に焦って徹夜して宿題するけど、
結局間に合わずに提出できないタイプですね。私。
はぁぁ。

オバカ。

愚痴でした~。




2011.02.06 / Top↑
どうしても彫りたくなった図案。
でも、転写するだけでも一苦労でした。
これって、最後まで彫る集中力あるのかしら?

ん~・・・。
無理っぽい。
いつ仕上がるだろ~??

201102 (4)
2011.02.04 / Top↑
急にギャん泣きし出したMAITO。

どうしたのかと見てみると、
カゴに乗って大泣きしている模様。
どこか痛くしたのか、それとも気に食わない事があるのかと観察していたら、

・・・もしかして・・・抜け出せない?

201102 (6)

お尻がおもちゃ入れのカゴにハマって抜けなくなって
ギャん泣きしていたのですわ。

201102.jpg

どうモガいても抜けなくって。
ママはというと、そんなMAITOを激写するのに大忙しでした(笑)
もちろん、脱出は手伝わず。
自力で脱出するまで横で見守っていた☆にぁ☆ママなのでした。

スパルタァ~なママです。

201102 (2)

物ごころついて、このブログ読んだら
MAITOから突っ込み入りそうですね~☆
受けて立つからかかってらっしゃい!

2011.02.03 / Top↑
先日の夜、急にMAITOの目から大量のメヤニが。
みるみる間に目が腫れてきて・・・。

その日の夕方、マンションにあるキッズルームへ遊びに行ったら、
珍しく大勢の子どもが遊びに来ていて、
そこで何か貰ったのかも?といった感じでした。

目が腫れてきていたのでMAITOもうっとうしそうでした。

翌朝起きてみると、
片目がメヤニで固まって開かない。
MAITOはあれれ?といった表情でヨロヨロ歩いてきました。
ひとまずホットタオルでメヤニを溶かしながら取り除き病院へ。

原因は全く分ららずでした。
アレルギーもあるし、耳や鼻は目につながっているので
その不調が目にきているのかもしれないしということでした。
とりあえず、抗生物質入りの点眼をもらって昼にさしてみたところ、
それから目の腫れも徐々にひいていき、メヤニもそれから出なくなりました。

ん~?一体何だったんだろ~?

とにかく、長引かずに目の腫れも綺麗にひいて、
メヤニも出なくなってホッとしました。

さて、そこで出してもらった抗生物質入り点眼薬ですが、
液体と粉を混ぜて使うものだったのですが、
粉が入ってる方の瓶がめちゃめちゃ小さくて可愛いのです。
でも、残しておいてもなぁと
グルリのテープを外してみると、なんと茶色瓶だったのです。
そう。私が大好きな茶色瓶。
恐らく中に入っている粉は自然光に弱いものだったのでしょうね。

201101 (64)

こんなに可愛いサイズです。

201101 (63)

こりゃ可愛すぎでしょ~♪
ってことで、雑貨の仲間入り決定です(笑)
コケてもタダでは起きない~みたいな感じですかね?

友達から「☆にぁ☆らしいわ~」って
突っ込みが聞こえてきそうですが。

ピンチでも挟めるサイズです。
小さなお花でも飾りましょうか?

201101 (62)
2011.02.02 / Top↑
