私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
私の好きなイラストレーターさんのイラストを彫ってみました。
これからのシーズンにピッタリなサンタさんです。
はがきサイズなのでめっちゃでっかいです。

初めてダイソーのはがきサイズ消しハン用消しゴムを使いました。
薄いので曲線を彫る時に回すのが結構大変。
ちょっと柔らかめなので彫りやすかっったです。

0811 (112)


2008.11.29 / Top↑
昨日の日記でお家語の意味のクイズ?出しましたね。
皆さんのお家語聞きたかったのですが
あまり反応がなくって残念(涙)

さてさて、気を取り直して、
クイズの答えです。

「ゴフトンゴフトン」

とは、これは音のイメージなんです。
我が家でゴフトンゴフトンといれるものは
紅茶のティーバッグだったんです。
上げ下げする動作の音のイメージからお家語になりました~。

ちょっとゴフトンゴフトン取ってぇ~。
ゴフトンゴフトンいれて。
などと我が家では毎朝「ゴフトンゴフトン」が飛び交っておりました。


次に
「コヨンコヨン」

これは私が小さい頃使っていたお家語でありワタシ語。
小さい子って、お布団の端をチュッチュ吸ったりしますよね。
私はお布団ではなく、ガーゼをチュッチュしてました。

そして、そのガーゼのことをなぜか「コヨンコヨン」って呼んでました。
洗うと泣いたそうです(苦笑)

ということで、

chobiさん、

「コブトン」=小さい座布団
「コヨンコヨン」=耳掻きのフワフワ

残念っ!!
でも発想が可愛かったです♪

旦那様の衝撃的お家語もなかなかツワモノで面白かったです。
でも、ネコで「コゾ」というのは
どこから出てきた名前なんでしょうね~。
気になります~。
よかったら聞いて教えてくださいね~。

今回お答えいただいたので、
昨日作ったラッピングセットをプレゼントいたします!
いらないっていわずに貰ってね~(笑)

メールでご住所をお知らせくださいませ。

0811 (108)

2008.11.28 / Top↑
みなさん、
百円を入れてぐるっと回したら
丸いカプセルがでてくるのって、なんて呼んでます?

私は「ガチャガチャ」

結構このガチャガチャが好きなんですが、
先日セリアにいった際に、気になったガチャガチャが。
200円でちょっと高かったのですが
ガチャガチャしちゃいました。

それは何かといいますと、
わんこのフィギア。
これがまた可愛いのなんの。
見てみたら、全10種類で、そのうちトイプーが3種類も!
もしかしたら当たるかも!
とガチャンコと回してみると!

お~!!
一番ほしいのが当たった~!!!

それがこちら。
ナチュの小さな籠にぴったり収まるサイズです。

0811 (115)

クルンと丸まったトイプー。
肉球が見えてて可愛い~!
トイプーはホワイトとグレーとレッドがありましたが、
ほしいレッドが当たりました♪

0811 (117)

他にもいろいろな犬種がありました。
あ~、またガチャンコとやりたくなっちゃいそうです。

0811 (116)


そうそう。
ガチャガチャで思い出しました。

お家語って、皆さんありますか?
私の実家ではお家語(うちの人しかわからない言葉)がありました。

代表的なのは
「ゴフトンゴフトン」

家族でも私が小さい頃限定で使っていた名詞
「コヨンコヨン」

さて、これは一体なぁんだ。
これかも?と思った方は書き込みをどうぞ~。
答えは明日!
2008.11.27 / Top↑
最近、これっていうアイデアも浮かばず。
それはそれでノンビリしているのですが、
時間ができたので簡単な手作りで遊んでみました。

セリアで見つけたアイスの棒。
50枚入りで105円。
長さも厚みもちょうどいい感じだったので
これを使って遊んでみました。

0811 (121)

どうやって遊ぶかって?
私が遊ぶんだから超簡単。
手持ちのスタンプをペッタンするだけ~♪
スタンプはたくさん買ってるけどあまり使わず。
やっぱり勿体ながって使わないのもいけないなぁって
今回遊んでみました。

以前ダイソーで買ったOPENのスタンプと
セリアの英字スタンプとをペッタン!

0811 (120)

プレゼントするときのタグ代わりに使います。

0811 (119)

楽しくなってきたのでミーツのレーススタンプや
スノーフレークをペッタペタ。

ラッピングセットを作ってみました~。

0811 (118)

0811 (108)

こういうチマチマしたの作ってる時間が楽しいっす。
だれかにお手紙書こうかなぁ~♪


2008.11.27 / Top↑
みなさん、これなんだかわかります~?
私と同じ年代だったら懐かしい~!!!ってオマケです。

ちょっと前に何かにオマケとしてついていたものですが
たまに行くコンビニで
「ご自由にお持ち帰りください」
ってなってました♪

お~い、ハニ丸のバージョンだけを持っていたのですが
なんと全種類おいていました。
がっつり手一杯にお持ち帰りしてしまいました。

「お~い、はにまる~♪はに丸おおっじ~♪」
って、昔よく歌ってました(笑)

いちにのさんすう、できるかな、ニコニコプン、
ひょっこりひょうたん島、などなど。
小さいフィギアですが、よくできています。
こんなのを集め出すと大変なことになりそうですが、
今回は無料だったのでよしとしましょう(笑)

0811 (80)
2008.11.26 / Top↑
今年も試合シーズンが終わりを迎えようとしています。
みなさんは、今年のダンス人生を振り返って
どんな感想をお持ちになられたでしょうか?

私たちの今年は
前半はスランプに悩みました。
そして夏以降、思わぬ変化がありダンスが格段に楽しくなました。

今年最後の試合も東京の新高輪プリンスホテル飛天の間という
素晴らしい会場で
大阪の選抜選手の方々とご一緒させてもらい
素晴らしく気持ちよく楽しく踊ることができました。
これも今年一年、頑張って踊り続けてきたからだと思います。

そして、
ここで幕を閉じる決心をいたしました。

じょん&☆にぁ☆でダンスを始めて5年が経過しました。
まさかA級でファイナルにチョコチョコお邪魔できるようになるなどと
想像もしませんでしたが
ダンスを始めて3年目にはA級という、過酷で素晴らしい場所で踊ることができて
誇りに思います。

本当は去年の時点で二人でダンスを終える約束をしていました。

それでもやはりダンスから離れられず
あと1年と二人で頑張ってやってきました。

今年も苦しくも楽しく踊ってこれて
まだまだ来年も試合に出たい!踊りたい!
この気持は満タンにあるのですが、
やはり時間は待ってくれないものです。
今シーズンも最後の試合が終わり、そして私たちの競技人生の終わりもやってきました。

引退の理由というのは様々です。
一口には言えない様々なことが理由にあって、
やはり時間は待ってくれないんだなぁというのが正直な感想です。

私としては正直引退したくありません。
もっと踊っていたい。
今、踊れるだけ踊らなければ、今の楽しさは味わえない。
それでも決心しないといけない時間がきたようです。

あぁぁっ!!さみしいっ!!!!
嫌だった緊張感も、大嫌いだった5曲連続も
もう味わえなくなると思うとなんだかさみしいよぅ。

競技選手のお友達もたくさんできて、
試合で「ダイナミックよ~」とお声を掛けてくださる方々。
声をからして応援してくださる方。
全ての方に感謝したいです。

ありがとうございます!
本当にありがとうございました。

もちろん試合には出ませんがダンスは続けていきます。
練習場にも行きますよ~♪
ドスドスとクイック踊りますよ(笑)

だた、区切りをつけたいとのことで
試合からは引退するそうです。

練習場では、今までと変わらず
ジョン&☆にぁ☆をよろしくお願いいたします。

来シーズンに向けて
皆さん頑張ってください。

では、我が麗しの(笑)リーダーであり
私の旦那っちじょんに友情出演してもらいます↓



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





こんばんは。☆にぁ☆の旦那っち(笑)のじょんです。

こんな形で嫁のブログに書き込みをするなんて思ってもいませんでしたが...

私たちが引退を決意したのは実は1年前にさかのぼります。
当初から私の年齢が35になったら引退しようと話していたのですが
それなりに成績が出てきて二人の間でもっと頑張りたいっていう思いが強くなって
あと一年間という期限付きで今日まで続けてきました。

前半はスランプに陥って踊ることが苦痛になって、今すぐに引退しようか...
なんて思ったことがありましたが、何とか乗りえて今日まで来ることができました。

夏以降、二人の間で踊りが良い方向に変化してきて、もっと続けていきたい!
っていう思いも強いのが正直なところなのですが、

「時間というものは決して自分たちの思い通りになるものではない」

との思いから、当初の予定通りに幕を下ろした次第です。
自分の師匠以外には今シーズンの全ての試合が終わるまで
誰にもこのことは言うまいと心に決めて今日まで踊ってきました。
そんなの聞いてないよ!とおっしゃられる方もおられるいるかも知れません。
でも最後までそんなことを考えず精一杯踊りたかったのです。

最後のフロアーが素晴らしい会場で、しかも大阪代表として、踊れたことに感謝しています。
競技は引退しますがダンスはこれからも続けていきます。
すべての方に感謝しつつ

じょん

2008.11.25 / Top↑
月曜日の祝日は東京で行われた
都道府県対抗戦に出場するべく
日曜日の試合後すぐに新幹線に飛び乗り
深夜にホテルに到着し宿泊。
朝から試合という過酷なスケジュールの中踊ってまいりました。

今回の髪形も自分で必死にあげました。
結構調子よく髪も上がっていい感じ♪

0811 (95)

0811 (96)


会場となったのは
新高輪プリンスホテル飛天の間。
どうやら政治家御用達のゴージャスな間のようです。

なるほど見てみて納得。
も~すごいゴージャスです。
これは何の広場?というくらい
贅沢に敷地がとられたホテルにびっくり。

入ったらこんなだったよ(汗)

0811 (103)

0811 (104)

そして会場は私の大好きなシャンデリアがズラリ!!

でっかいでっかいシャンデリアが7つまとめてついてあって
それが4台も天井にぶら下がっていて!
合計28このシャンデリア!
圧巻です。

0811 (85)

0811 (86)

こんな素晴らしい会場で踊れるなんて~!!
楽しい~☆☆

0811 (87)

0811 (89)

午前中に個人戦が行われ、
私たちも出場しました。
結果は準決勝まででしたが
広いフロアーでキラキラしたシャンデリアの中踊ることができて
めちゃめちゃ楽しかったです。

午後からは大阪府代表として
選抜選手が続々集まって大盛り上がり!
お祭り騒ぎです。

各都道府県の応援もすごくって
学連の試合のような暑い雰囲気の中踊りました。
私たちはスローフォックストロットを受け持ち
大歓声の中気持ちよく踊ることができました。

残念ながら大阪は決勝入りすることができず11位でした。
兵庫県は関西で唯一決勝入り6位入賞されていました。
おめでとうございます~♪

大阪府代表選手の皆様です。

ワルツ
0811 (97)

タンゴ
0811 (93)

クイック
0811 (94)

☆ラテン☆

0811 (100)

0811 (99)

0811 (92)

0811 (98)

みんなで集合写真♪
みなさん素敵な笑顔です☆

0811 (101)

0811 (102)

0811 (90)

0811 (91)

こんなに美しいホールで踊れるのがとても嬉しかったし楽しかったです。
キラキラした空間で楽しく気持ちよく踊ることができて
本当に幸せでした。

0811 (105)

ご出場の皆様、
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

0811 (106)

2008.11.25 / Top↑
日曜日はアマチュアダンス選手権大会でした。

今年最後の財団の試合になります。
今年も一年、試合に追われた生活でした。
その総仕上げ!
ここでファイナルに残りたいっ!

級別戦だけあってA級選手出場組数は19組。
どれだけA級選手であることが難しいかがわかります。

前回の試合がとてもいい感じで踊ることができて、
その感覚が残っているので
試合に対する怖さというものはありませんでした。

ただ、当日はやたら体が鉛のように思い!
暖房がきいていたせいか
会場内が暑く空気が薄い??
暑がりの私には少々過酷でした。

1次予選はちょっとしんどい感じが残る踊りをしてしまいました。
さすがに組数が少ないだけあって
次が準決勝戦。
5曲連続となります。
私の大嫌いな連続。
それが不思議なことに以前に比べてしんどくない。
もちろんしんどいのはしんどいのですが
以前の過呼吸寸前になるような呼吸ではなく
落ち着いたしんどい呼吸で踊ることができました。
ボディーも前よりも崩れが少なく
私としては今年一番楽な5曲連続を踊ることができたんです。
自分でも何が何だか、不思議な気分でした。
踊り込みをしているわけでもなかったので不思議で不思議で。

どうやら頑張らないで頑張る踊りができるようになってきたようです。
これはどうしたらいいかなどの理屈ではないんですね。
ある日突然身につくようです。

当初の目標通りファイナルに入ることができて
なんと順位も4位をいただきました。
決勝は少々バテましたが
とても気持ちよく楽しく踊ることができて大満足でした。

表彰式では
ファイナルのメンバー同士で
今年一年お疲れさまでしたと
それぞれに固く握手を交わし、シーズンの終わりと
一年間頑張ってきた仲間としてあいさつを交わしました。

本当に素敵な試合でした。

私たちは翌日に行われる東京での団体戦に出場するため
その足で新大阪から新幹線に飛び乗り
深夜にホテルに到着して宿泊です。

最後の最後に過酷な試合スケジュールが。
これも私たちらしいでしょ~♪
2008.11.25 / Top↑
こちらでは久々の100均ネタ。

ミクシーのコミュでも盛り上がっていた例のアレでございます。
ラムさんが、このお店でみたよ~って教えてくださったので
早速行ってみることに。

あったぁ!!
3種類あって、どれもカワユイ。
ただ気になったのは、ちょっと材質がチャッチィ。
ベコ、ベコってなる。
でもプリントされている柄はすごく可愛くって
その可愛さに負けて買っちゃいました。

私は薬店の中に入っている100均コーナーでゲットしました。

やっぱりこれって、
例のアレにみえますよね~(笑)

0811 (81)

これはちょっと私には甘めなデザインですが
スクエア型だったのと、蓋が可動式になっているのでよしとしました。
何を入れるかは・・・これから考えます。

0811 (82)

そして同じお店で可愛いもの発見!
これは私の中で大ヒット!
カラー紙紐。
飾っておいても可愛いし、ラッピングにも使えそうです。
巻きが少ないのが物足りないのですが
ナチュラルカラーでぐっときました☆

0811 (83)

2008.11.24 / Top↑
金曜に仕事から帰ってきたら小包が!
ブログに遊びに来てくださっているHAPPYさんからでした。

HAPPYさんも雑貨好きなお方。
大阪にIKEAが出来たら高速をぶっ飛ばして遊びにこられます。
パワフルママさんです。

以前、大阪で手に入る雑貨を送って差し上げたお礼だとの事でした。
うっれしい~♪

0811 (76)

可愛いブタさんのガーデンピック!
ブタちゃんも、ぶたちゃんが抱えているきのこも
大好きなモチーフ♪
どの鉢に飾ろうかなぁ♪

0811 (77)

こちらの包みには♪

0811 (78)

キャス風のスケジュール帳!
飾っておいても可愛いハードカバーになっています。

そして、四角いアンティークな雰囲気漂う小箱は
お菓子が入っていた箱だそうです。
手のひらサイズの可愛い小箱で
デザインも素敵です。

0811 (79)

お忙しい中、素敵なプレゼント有難うございました。
大切に使いたいと思います。



2008.11.24 / Top↑
ここ1週間ほど、ロンデが後ろ右足をなめていて
おっかしいなぁ??って思ってました。

ワンコは寂しいと足をなめたりかじったりするのは知っていました。
もしや寂しい???
と、普段以上にかまってあげたりしていたのですが、
気がついたらやっぱり舐めてる。

先日、毛が伸びてきたのでハサミで綺麗にカット。
足裏もカットしようと後ろ左足を見たことろ、

???????

なんだかオカシイ?
よくよく見てみると

(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!!!!
肉球が剥がれてる????

肉球って、ゴムみたいな弾力のある皮でしょ?
それがペリペリと剥がれ落ちて半分くらい無くなってたんです。
床を見ると海苔みたいな剥がれた肉球が。
指の間も赤くなっていて。

触っても痛がったりはしていないし、
痒そうに噛んだりもしていない。
ただ、気になるらしくて舐めてる状態でした。

急遽お医者さんへ
結果は、汗疹(_ _。)・・・

ワンコって指の間に唯一汗かくんですって。
それで汗疹になって、ちょっとカユイから舐めてたら
荒れて肉球が剥がれた・・・というような感じのようです。

かゆみ止めのお注射を打って貰って
2週間分のお薬を頂いて経過観察。
水虫とかじゃなくって良かったわぁ。
水虫だったら人間にもうつるらしいですよ。コワッ!

お注射は知らん顔で打って貰ってました(笑)

病院に行ったついでにと、
歯石取りをして貰って病院は終了。

家に帰ってもやっぱり舐めていましたが
お薬をしっかり飲ませて途中経過を見守りたいと思います。


2008.11.21 / Top↑
いやいや。
何も物騒な話しじゃございませんことよ。

私に脅されたんです(笑)

最近、カギ編みが楽しくって仕方ないのです。
あれもこれも編んでみたくなっちゃって。
でも、100均の針で長時間編んでいると
それはそれは疲れるんです。
肩も凝るし、頭も痛くなるし。

そこで、編み物のプロが愛用しているカギ針がムショ~にほしくなっちゃって。
旦那っちが脅される運びと相成りました。

私は形から入らず、まず手軽さと安さ重視で手作りを始めるタイプ。
なぜなら飽きっぽいから。
飽きちゃうのに良い物買ったら勿体ないでしょ。
カギ針も、始めた当初続かないと踏んでいたのですが、
すでに1年以上、チマチマと編み続けて来ました。
ここいらで良い針欲しいなぁって。

で、前から欲しいなと思っていたカギ針ペン-E。
私の周りの毛糸作家さんはこの針をよく使っておられて、
とても快適に針を進めておられていたので
いつか私もと思ってたんです。

買って貰っちゃいましたよ(≧∇≦*)(*≧∇≦)
しかもね、セットをっ(≧∇≦*)(*≧∇≦)(≧∇≦*)(*≧∇≦)
入れ物は可愛くないですが
見てやってぇ~。

ジャジャン!

0811 (65)

0811 (66)

(* ̄□ ̄*はわぁ~♪
圧巻です。
眺めているだけで嬉しい☆

早速編んでみると、やっぱり持ちやすい~。
針先が運びやすいっd(>∀< )Good!
持ち手の色がイマイチなんですが、
使いやすさが一番ですものね。

これでまた色々と編んじゃってみたいと思います。

がっ!
が!が!がっ!

アホゥな私は、またまたムボーな方向へ走り出しました。
どっちへ向かったかというと、
棒編み(_ _。)・・・
キライだった棒編みへの挑戦。

なんでこんなの始めちゃったのかなぁ。
あ~ぁ。
だってね、ロンデのセーターを編んでみたかったの。
そしたら棒針しかなかったの。
本を買ったら棒針だったの(大汗)

取りあえず見よう見まねで編んでみたけれど
途中で糸のひっかけ方が間違ってることに気付く。
ま、試作品だからよしとしましょう。

前身頃と後ろ身頃までは編めたの。
その後の首部分のゴム編みへのアクセスが分かんない(_ _。)・・・
ど~しても分かんない。

と、今すでにイヤキチになっちゃって
放置状態でございます。
誰か~!!私に棒針の手ほどきをしてくださいましぃ~。
(>_<)!!

0811 (73)


2008.11.20 / Top↑
おいちゃんのところで
め~ちゃ可愛い時計を発見!
頂いちゃいました♪

表には小さなガラススパンがギッシリ敷き詰められています。
白いベルトは時計屋さんでつけてもらい、
使えるようにして貰いました。

0811 (67)

パカッっと開けるとレトロな時計が。
アクセサリー感覚で付けて楽しめそうです。

0811 (68)
2008.11.20 / Top↑
私の行きつけ。
町の小さなリサイクルショップで
こんなに可愛いクリスマスグッズが入荷されていました。

定価2400円→800円になっていました。
が!800円は買えないなぁ。と
大阪のおばちゃんのごとく、値切り交渉(笑)
見事800円→550円になりました~♪

結構大きなサイズで存在感ありますよ。
雑貨屋さんでは現行品で売られていました。

0811 (63)
2008.11.19 / Top↑
去年も参加したボランティアのゴミ拾い。
旦那っちの取引会社が主催で、
去年は記念イベントとして
会社のある地域一円をボランティアでゴミ拾い。
が!地域からの反響が良かったために
毎年恒例にするとのことで、今年も駆り出されました(汗)

職人さん数人連れていったらいいのに、
なんで嫁連れて行くかねぇ?
ま、そちらの方が周りからの見た目が良いそうですわ。
へぇ~。

ということで、1時間半ほど、
全く見知らぬ土地のゴミを拾うことに。
疲れる。

私達が任せられた範囲の中には公園も入っていて
最終その公園の中のゴミ拾いをして終了。
結構大きな公園で管理会社も入っているらしく
綺麗に手入れのされた公園内ではゴミはそんなに落ちていなくって
結構みんな手持ちぶさた。

私もブラ~っと公園の紅葉した木々を見ていたのですが
ふと、足元を見ると何か実が出来ている?
山吹色でイカがひっくり返ったような姿。
もしやこれは!
そうです。クチナシの実がいっぱい生っていたんです。

そこで少し分けて貰うことに。

私は使ったことがないのですが、
義母が栗きんとんを作るときなどに使っているようで、
欲しいと言われていたのです。

私のマンション周りにもクチナシの木が植わっていて
それを見た義母が秋になったら実を摘んでくれと言われていたのですが、
まだ木が幼いのか、
刈り取られてしまっていたのか、実は見つからなかったんです。

まさかゴミ拾いのボランティア先で見つけちゃうとは!

家に持ち帰って、早速義母に渡しました。

0811 (52)

... 続きを読む
2008.11.19 / Top↑
セリアのデコシール。
小さなシールかなと思っていたら
すごく大きなサイズでビックリ!
しかもデザインも可愛くって、好みだったので
洗面室をデコってみました。

0811 (57)

鏡のメインフロントには可愛いシャンデリアを。
可愛い形の紐型シールも可愛いね♪
スノーフレークのジェルシールと一緒に。

0811 (59)

スイッチにはこちらを。
色合いが統一されるのでうるさくなりすぎず良い感じです。

0811 (58)

2008.11.19 / Top↑
で、ダマされた人はすみません(笑)

以前バテンレースっぽいとご紹介しましたコチラ。
セリアで売っていた樹脂レースをハサミで分解したものです。

0810 (92)

こちらを使ってリメイクしてみました♪

なんとこの案はマイミクのラムさん発案です。
凄いですよ~。
ビックリしました。

このバテンレースっぽいものを
紙袋につけたい!
でもボンドなどで止めると、
乾いたボンドが光ってしまって、なんだか安っぽい。
どうしたらいいのか?

実験してみました。

どんな実験かというと、
アイロンで溶かして付かないか???
これってついたら凄いですよね。


やってみました。

結果、
付いちゃいました~♪
可愛い~。
だたの茶封筒だった袋が、可愛い袋に大変身☆

0811 (72)

アイロンの高温で結構な時間圧力をかけてつけています。
溶けてドロドロになるかと思っていたのですが、
結構熱には強い素材のようで
溶けずにくっついてくれました。
(アイロン保護のためにクッキングシートを敷いています)

紙によってくっつき方はいろいろですが、
ダイソーのメッセージカードにはガッチリくっついてくれました。

黒に白も映えますね~♪

0811 (74)

2008.11.18 / Top↑
nanacoさんへプレゼントしたコースターでしたが、
自分の冬用コースターも欲しくなっちゃって
せっせと編んでみました。
私のはシックに落ち着いたパープルの毛糸を使って。
色を変えると雰囲気も変わりますね。

今年の冬に大活躍してくれること間違いなし!

0811 (71)

ベランダガーデンのミニバラちゃんは
この冬に強剪定。
ある程度の高さまで切りつめて、重なった枝を整理。
葉っぱを少し落としました。
来年の春に元気なお花を咲かせてくれますように♪

今咲いているバラは、切り花として食卓へ。
育てたお花を飾れる幸せ♪

0811 (70)

寒くなるとつぼみの時間が多くて、
咲いたバラはとても濃い色になっています。
しかも気温が低いので、綺麗な咲き具合が長く続きます。
室内でも楽しめて、気持も柔らかくなります。

0811 (69)

2008.11.17 / Top↑
段々と気温が下がってきて
私にくっつき虫のロンデ。
寒くてくっついてくるのよね。
ということで、旦那っちに奮発して貰って
ロンデの暖かクッションを買って貰いました。
ちょっとサイズが小さかったようですが
彼は気に入ってくれたようです。
ちなみに、去年のはオシッコするか、噛み散らかして壊すかしてます。
今年はちょっと大人になったのか、
粗相も噛んだりもしなくなりました。
成長したねぇ。

この角に鼻突っ込むのが落ち着くねん。

0811 (48)

ええやろ、これ♪

0811 (49)

首がだるくなったら、こうやったら楽やねんで。

0811 (50)

0811 (51)

お菓子を食べたりオモチャをゆっくりカミカミしたいときは
このクッションに直行しています。

でも、やっぱり私の膝が一番いいよね~♪
両手足を突っ張って体をギュ~って押しつけてきます。
そんなに密着したいのか?ってくらい(笑)

あと、出かけるフリをして
「バイバ~イ」
といって扉を閉めると
切ないキュンキュン声で鳴きます。
これがまた可愛くって何度もやってしまいます(笑)

我が家の癒し犬です♪



2008.11.17 / Top↑
土曜日はお友達のこころさんとnanacoさんが
フリーマーケットに出店されるということで
遊びに行ってきました~☆
駅の小さなフリーマーケットですが
すごい活気があって人がいっぱい。
おともだちのお店も大繁盛していました。
そこで、こころさんから可愛い雑貨を激安で♪

スタンプセット150円

0811 (60)

大きなサイズのガラス細工。サボテンちゃんです。
50円!!

0811 (64)

他にも色々と買いました♪

そしてnanacoさんからは、ロンデの男前ジャケット♪
すごいしつらえたようにジャストサイズでした。
(写真多いので注意してね)

私に大人しくしなさい!と叱られ
おびえながら撮影されるロンデ。
ガクガクブルブル

0811 (39)

疲れましたわ。

0811 (40)

え?まだ撮りますか?

0811 (41)

まだ?

0811 (42)

なぁ、もういい????

0811 (43)

まぁ~だぁぁぁ?????

0811 (44)

はふぅ。

0811 (45)

まだ撮ってるのね。

0811 (46)

今日の僕のベストショットらしいよ。
魚眼ぽく撮ったんやって~。
僕の自慢の黒い鼻をみたってや~♪

0811 (47)

とまぁ、叱りつつ褒めつつ写真を撮ってみました。
これで寒くっても散歩いけるね~♪

そして、小学生の女の子からはこちらを購入してきました。
めっちゃめちゃ小さな食玩。
2個で100円。

どちらも可愛いスイーツ。
すごい小さいの。
しかも全部セパレートになってるの。
作り込みがすごいねぇ。
写真では大きく見えますが、実際は凄い小さいんです。

0811 (53)

0811 (54)

0811 (55)

0811 (56)


それと、このテープセット!
これ、いったいおいくらだと思いますか?
というか、おいくらだったら買いますか?

0811 (61)

これ全部のお値段ですよ。
全部で、このテープセットで100円・・・・?????
そう、100円だったんです。
飛びつきました!

今回もいい買い物ができました♪



2008.11.16 / Top↑
玄関のニッチ部分をクリスマスに変更しました♪
赤をメインに飾ってみました。

ダイソーのフエルトマットを敷いて
ダイソーで昔買った陶器のスノーマンやキャンドルのスノーマン。
ほとんどのものがダイソーのものだなぁ。

0811 (27)

ダイソーのフエルトマット
陶器のスノーマン大小。
スノーマンキャンドル
ホワイトのキャンドルスタンド
ブリキのスノーマン
蝶ランタン
ナチュのワイヤーボックス大中小
COLLのステンドランタン

0811 (28)

0811 (29)

そのほか、ライトの下には
レースを渡して、キラキラスノーフレークを3つ吊っています。
季節問わず大好きなエッフェル塔。
フリマで手に入れたサンタとスノーマンの陶器製スプーン(立ちます)ニッチ右上
木製のパズル(クリスマスツリー型)

など、しまいこんでいるところがわかっているものは
すべてこちらに飾ってみました。
基本、ニッチで季節感を出していこうと思っています。
部屋は普通な感じで。

今日、よく行く穴場のリサイクルショップに行ったら
凄い可愛いブリキのクリスマスグッズを発見!
2400円→800円だったものを
大阪根性丸出しで値切って550円にしてもらいました♪
すっごい可愛いよ~♪
ブリキのクリスマスツリーにしましまのステッキが付いていて
サンタさんが支えているものです。
またアップしたいと思います~♪

あ~。今年もあっという間だったなぁ。
残りの2008年楽しみましょっ♪





2008.11.12 / Top↑
先日企画したプレゼント企画に見事当選されたmayuuさんから
素敵なプレゼントが届きました♪

可愛いワンコのメッセージカードと
可愛くラッピングされた小包♪

0811 (23)

ワックワクで開けてみると
アメ色に輝く木製の小さなトランク!
金具もすごく渋くて、私の超ストライクゾーン♪

0811 (24)

カパッと開いてみてまたビックリ!
フワフワの毛糸が巻かれた小さな小さな糸巻きがギッシリ!
可愛い~(≧∇≦*)(*≧∇≦)

0811 (25)

このままお気に入りコーナーに鎮座して貰いました。

0811 (26)

mayuuさん、
素敵な雑貨のプレゼント有り難うございました♪


2008.11.12 / Top↑
お世話になっているお友達に
これからのシーズンに普段使いできるような
あったか大きめコースターを編んでみました。
ナチュラルプレンティーで昔買っておいたコースターを
見よう見まねで編んでみました。
縁のポコポコがお気に入り♪
赤白でクリスマスカラーに見立てて。
喜んでくれるといいなぁ。

0811 (30)

0811 (22)
2008.11.11 / Top↑
セリアで可愛いボタン発見!
あ~またボタンコレクションの仲間入り棚だな。

どれも可愛くてお気に入り~☆

0811 (17)

そして同じくセリアで見つけたシール。
アルミのような素材のシールで
レーザーカットがとても繊細でかわいいの。
ちょっとゴールドってのが好みとは違いましたが、
携帯をおめかししてみました。

0811 (18)

0811 (19)

0811 (20)

0811 (21)


2008.11.10 / Top↑
今日は池田の体育館にてレアード杯が行われました。
出場の皆様お疲れ様でした。
そして、応援くださった皆様、ありがとうございました。


最近、段々と調子がよくなってきていて、
踊りの道が見えつつある安心感を徐々に上げていっていたんですが、
なんと3日前から旦那っちがひどい風邪。
熱はないけど咳が。
金曜土曜と大事をとって練習をお休みして早寝することに。

2日間練習していない怖さはありました。
でも試合はやってくる。

今日、オープン戦の呼び出し時に行ってみてビックリ。
若いカップルがいっぱい。
え~??
旦那っちから学連ちゃん達は出てこないよ~と聞いていたので(なんの根拠があったのか?)
かなりビックリしました。
どの子も美男美女。
背も高い!
しかも良く動く!

ファイナルに入りたい!
と気負っていましたが、
これだけたくさんの学生ちゃんがいて、
しかもファイナル常連さんの顔もずらり。

開き直りました。

今の自分で楽しくキラキラ☆踊る!

1次予選のワルツから気持ちよくナチュラルターンが決まり、
よし!楽しい~!!
風邪気味の旦那っちでしたが
足首などの下半身がとても柔らかくってスイングもナチュラル!
踊りやすいっ!
楽しく踊れそう♪

準決勝。
周りを見渡してビックリ。
若い子が大半を占めていました。
気持ちが下向きになりそうな自分を奮い立たせて必死に踊りました。

なんと6位で決勝戦へコマを進めることができました。
そして決勝戦に出るべくコールが始まり、
並んだ面々を見てまたまたビックリ。
な、なんと!
私たち夫婦が最年長!
一番年上だったんです。
え~!!!!!!!
しかも一回り以上年下のカップルさんも・・・。
おいちゃん、おばちゃん疲れるわぁ。ほんと。
身長も、180センチの旦那っちがかすむくらい長身の人ばかり。
こんな光景は初めてでした。

そして、私が一番再重量・・・あぅ。

決勝は何も気負う必要もなく
ただただ自分たちの踊りを楽しみました。

結果は順位を1つあげて5位でした~♪♪♪

この濃い濃いメンバーの中、
よく私たちが残れたなと思いました。
5位以降、誰が残ってもおかしくない状況でした(先生談)
そこに残れたことは価値ある5位だと思います。

今年はオープン戦の決勝に入れなかったのが半分あって、
今回は絶対残りたかったんです。
絶対絶対残りたかったんです。
本当に、決勝に入れてよかった。

段々と自分たちの踊りに変化があって、
それを証明する試合にもなってくれて自信につながりました。

再来週の級別戦でも
自分たちの楽しいキラキラ☆ダンスをしていきたいと思います。


... 続きを読む
2008.11.09 / Top↑
編み物で困ったことが!

セリアで毛足の長い毛糸(モハモハしてるの)
を買ってみたんですが、
1段編むのは良いのですが
2段目から目が分からないっ!
モハモハに埋もれちゃって全く目が拾えないんです。
適当に刺してやったら、段々形がゆがんじゃうし。

毛足の高い毛糸を編む場合のコツってあるんでしょうか?
これじゃ、折角買ったの毛糸なのに使い道が無くなっちゃいそうです。

ヘルプ・ミ~( ̄个 ̄) !!



2008.11.07 / Top↑
セリアで可愛いエアメールの便箋を発見。
これをアレンジしてみよ~♪
って家に帰ってゴソゴソ。

以前作り置きしていた切手風シールをペッタンコ。
手持ちの消印スタンプを押したら出来上がり~♪
簡単すぎるっ!
でも可愛い雰囲気になりますよ~☆

プレゼントに同封するのが楽しくなりそうです。

0811 (15)

0811 (16)


2008.11.06 / Top↑
ずっと欲しかったアンティークボタンをゲット♪
ビックリするようなお店に置いてありました。

そう。
お得意のダイソー。
って、これってアンティークじゃないヤン!(゚ロ゚ノ)ノ

でも見た目アンティークっぽいので満足満足。

アンティークボタンの定義ってなんなんだろぅ?
このボタンもアンティークボタンって言ったら通りそう。
私の目が節穴なだけか??

0811 (13)

さてさて、100均のページを更新いたしました。
また私の散財具合がバレちゃいますが、
これがストレス発散なの。許してね~。

↓こちらからどうぞ♪

*BABYTEARS*
2008.11.05 / Top↑
ちまたで人気のダウニー。
ついに私も先日ダウニーデビューしちゃいました。
最初は、匂いがきついかな?と思っていましたが
だんだん慣れていい匂いに♪

ダウニーも色々な種類がありますが、
やっぱり競技ダンスをしているモダンマンなら
買うのはやっぱりこれでしょ~!

ダウニー・タンゴ!!
おねぃちゃんがイロッペ~☆

0811 (10)

0811 (14)
2008.11.05 / Top↑
和歌山マリーナシティーでジュゥジュゥ~♪
お腹いっぱいです☆

0811 (12)

0811 (11)
2008.11.05 / Top↑
