私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
おいちゃん所の倉庫整理をするとのことで、
久々に倉庫へGO!

そこでまたまた可愛いのを沢山発見!
お持ち帰り決定!

まず、ずっと欲しいと思っていたのが
おいちゃん所にありましたっ!
ペーパーカッター。
木製で切れ味抜群。
写真などを切るためのものでサイズもコンパクト。
これから大活躍してくれそうです。

0810 (117)

小さな踏み台。
キッチンの上の方って後もう少し手が届かなかったの。
これだったらキッチンにも置いておけるサイズだし
後もう少し!ってところに手が届きそうです。

0810 (112)

鉄のフック。
古材が手には入ったら、それに打ち付けて
シックなフックとして使いたいなぁ。
今は並べて飾ってます♪

0810 (113)

同じくジャンク繋がりで。
ふるぅい鍵。扉に付ける側の鍵ですね。
錆び錆び具合が何ともd(>∀< )Good!

0810 (114)

こちらはスプーン??
2カ所穴が開いているのはなんだろぉ?
持ち手に何か付いていたのかも知れませんね。

0810 (115)

タカラみりんの景品。
なんだか可愛かったので(*≧m≦*)

0810 (116)

とても綺麗な正方形のレース。
夏のテーブルにかけて使いたいと思います。

0810 (126)

刺繍がとても美しい。

0810 (125)

これ、何だと思います?
綺麗なエメラルドに蝶が2匹飛んでいます。
私、最初ライターかと思いました。

0810 (122)

でも、使うときはこうやって使うそうです。
この形を見て、何だか分かりましたか?

0810 (123)

実は携帯用の香水入れだったんです。
シャネルの香水もついでにいただいちゃいました♪

0810 (124)

可愛い小箱達。

こちらはミシンの備品で付いていたのかな?
深いグリーンの缶小箱。コレに沢山ボビンが入っていました♪

0810 (120)

セルロイドの小さな入れ物。
1つはクローバーのものですね。

0810 (121)

これはとても古い物だそうです。
おいちゃん手放したくなさそうでした(笑)
小さな葉書ケース。

0810 (119)

今回一番の大物。
40センチのレリーフ付き鏡。
渋いっ!!

0810 (118)

おいちゃんの所に行くようになって数年。
最近は道具の美しさに目を奪われます。
職人さんが使っておられた道具って
使い勝手もさることながら、フォルムや使い込まれた感じが美しい。

以前手に入れたシンガーのミシンもそうですが
使っているからこそ美しい道具達。
そんな道具を使うために集めて行けたらいいなと思います。


2008.10.30 / Top↑
マイミクのいじゅみさんから
素敵なお手紙が届きました♪

お若いのに、いつも丁寧ないじゅみさん。
私も同じ歳くらいに、こんなにキチンとしていたかなぁ?って考えたら
絶対アヤシイ。
今もアヤシイ・・・(汗)

尊敬するお友達の一人です。

そんないじゅみさんから
とても綺麗な字で書いてくださっているお手紙と
私のめっちゃ好みなポストカードを同封してくださいました。

今ベランダではまっているミニバラ。
そしてアンティーク切手。
この組み合わせのポストカードです♪

こういう心配りのあるお手紙やプレゼント
何だかこう、心がホワホワン♪と温かくなります。

0810 (127)

ね!
めっちゃめちゃ素敵なポストカードでしょ~♪
ベランダで咲いているミニバラと一緒にパチリ☆
ん~!たまんない!

肌寒くなってきましたが心が温かくなりました。
本当にありがとうございました♪

2008.10.29 / Top↑
昨日はお仕事お休みDAYだったので
マイミクのラムさんとnanairoさんが遊びに来てくれました。

美味しいブッセと綺麗なケーキと私のちょっとモッタリプリンで
も~お腹いっぱいの幸せの中で
プチ編み物教室をしました。

私が教えてるってのも変だなぁって思いながらも
初心者の人だったら簡単なことは伝えられるかなって。

私も親戚のお姉ちゃんに教えて貰って
出来るようになって晴れ晴れした気持ちになったので、
私もそんな気持ちになって貰えるようになりたいなって♪

お二人とも黙々と編んでおられました。

ラムさんはもう何度も編んでおられるので
段々と手つきも良くなってきて、
編むスピードも早くなっておられました。
ただ、細編み、中長編み、長編みの仕組みでちょっと悩んでた様子。
これは慣れてくれば分かってくるので
焦らず沢山編みましょうね~☆

nanairoさんは、初めましてでした。
とても可愛くて綺麗。
でも気取ったところが全くなくて爽やかな方でした。

プレゼントを頂きましたよ~♪

可愛いシールとカード。
なんとこれ、1つ10円だったんですって(゚ロ゚ノ)ノ
これだったら気兼ねなくバンバン使えますよね。
シールがまた立体的で可愛いの♪
大量に買いに行きたい気分です。

0810 (110)

0810 (109)

そして大きくて綺麗な松ぼっくり。
冬ディスプレイに大活躍してくれそうです。
有り難うございました。

0810 (111)


3ヶ月の娘さんとも初対面。
小さな手足とスベスベお肌にウットリでした。

小さなアンヨがぎゅ~!

0810 (104)

足の裏もスベスベですわよ。

0810 (106)

nanairoさんは編んだ経験がおありとのことで
記憶をたどりながら編んでおられました。

お二方ともモチーフを1つ完成されました♪
私も色々な発見があったり。

編みながら話しをしていて
「あ~!!何目編んだかわからんくなったぁぁ!」
なんて声も飛び交いながら(*≧m≦*)

やっぱり「好き」が一緒のお友達って楽しいですね。
時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

また遊んで下さいね~。

帰りにラムさんと一緒に自宅近くのセリアへ。
マイミクのあんぱんママンさんが
フォトフレームでアンティーク風の窓枠を作っておられて
マネッコさせてもらうのに、二人で材料調達へ。
しっかり材料を手に入れました。

あとはカッコイイ取っ手を付けるだけ。
あ~カッコイイ取っ手持ってないわ。
また、取っ手探しの旅に出ます。



2008.10.29 / Top↑
可愛いポメッコ姉妹を飼われているnanacoさんから
素敵なプレゼントが届きました~♪

ブログでプレゼント企画をされていて
応募させてもらったら、なんと全プレとのこと!
嬉しい~☆

とても可愛いもの達が届いちゃいました。
ご紹介いたします☆

まず、nanacoさんお手製のバネポーチ。
実はいただくのは2つ目。
これもまたシックなデザインで可愛いです☆

0810 (100)

そして、nanacoさんが飼っておられるポメッ子ちゃん達の写真入り、
デコチロル!
以前もいただいてびっくりしました。
可愛い奈々ちゃんと寧々ちゃんのお顔がプリントされています。

0810 (101)

そしてなんとロンデにも便利グッズのプレゼントが。
nanacoさんはいつもロンデにも気を配っていただいて
本当にありがとうございます。

歯磨きシートなんてあるんですね。
我が家のロンデ、少々口臭がクッチャイ!
クッチャイ男は嫌われちゃいますもんね。
頑張ってママがロンデの歯磨きしたいと思います。

そして、お散歩先の水分補給。
携帯用の犬用水筒をくださいました。
まだ持ってなかったんです~!
本当にありがとうございました。

0810 (107)

こんなにたくさんのプレゼントをくださいました。
全プレなので、作るのもラッピングも郵送も大変だったことでしょう。
本当に、本当にありがとうございました。

0810 (99)


素敵なポメッコちゃん達の毎日は、
こちらでチェックできます☆

ポメらにあん菜々といこか!

2008.10.29 / Top↑
100均で良く目にするドイリーコースター。
草で編んだカゴに4枚入っているもので、
六角形や四角、ハートに丸などの種類があるものです。

今回は丸形のドイリーが可愛かったので
手持ちのザックリしたチョコ糸でマネして編んでみました。
お星様みたいな縁取りが可愛いでしょ~♪

0810 (83)

厚手のコースターなので丈夫。
普段使いにバンバン使えちゃいそうです☆

0810 (84)
2008.10.27 / Top↑
三笠宮杯にご出場の皆様、お疲れ様でした。

土曜日の夕方からロンデをペットホテルに預け、
伊丹空港から東京へ。
一泊して、初めての三笠宮杯に出場してまいりました。
この試合は選抜戦で、全国のツワモノが集います(汗)
一応私達も選抜に引っかかることが出来て行ってきたのですが、
クオリティーが違いますね(_ _。)・・・
流石に、全国の試合もチョコチョコでるようになって
この中で踊るのがこわいとは思わなくなりましたが
やはりスピードも何もかも違います。

もちろんワタクシ達1次で消えちゃいましたが。
あ~ぁ。
全国で通用しない自分たちにガックリきながらお着替え。

で、気持ちを切り替えてお買い物~!!!!
折角東京に来たんだから!
新宿まで2駅なんだから!
行かなきゃでしょ!

新宿Salut!でお買い物して来ちゃいました~☆
新商品が入荷されていてテンションマックス↑↑↑
あれもこれも買っちゃいました。
またアップしたいと思います。

さて、11月も試合三昧。
次の試合に向けて気持ち切り替えて練習したいと思います☆
2008.10.27 / Top↑
去年から気になっていた編み物の本がありました。
思い切って今年買ってみたところ
やっぱり可愛くって♪
作ってみたい作品がずらり勢ぞろいしていました。

その中でも編みたいと思っていたものに
取りかかりたくなっちゃって、
またブランケットから脱線して作っちゃいました。

おいちゃんからもらった毛糸の中にちょうど極太の毛糸があったので
ようやく使うことができました。
極太の毛糸でザクザク編むと
編み進みが早くって楽しい~♪
しかもふっかふか☆

それをブラウンコットンの糸でつないでいくと
フカフカマットのできあがり~♪
お花柄で可愛いでしょ。

0810 (86)

0810 (85)

0810 (87)

段々と手作り毛糸のマットが増えてきて
お家の雰囲気も暖かくなってきています♪
あ~、ハンドメイドがたくさんある空間って癒される~。

0810 (88)

2008.10.25 / Top↑
またまたふらりと立ち寄った街のリサイクルショップで
可愛いのを発見しました。
手の平に乗るサイズの木箱。
サンヨー製品のようです。

0810 (89)

中には小さなアイロンが入っていました。
これまた小さい!
ちゃんとコンセントもついていて実際に使えるようです。

0810 (91)

上蓋には台が付いていて
アイロンをおけるようになっていました。
飾っておいても可愛いですね~♪
ちゃんと使えるようだったら、チクチクのお供にしたいと思います。

0810 (90)


2008.10.25 / Top↑
100均でバテンレース見つけたよ~♪
16枚入りでなんと105円!
形も可愛くって、何に使おう~??って感じです☆

どこのお店にあったかはヒミチュ!

0810 (92)

バテンのドイリーもありました♪
こちらは10円くらい?
フフフ。

0810 (93)

ラダーに引っかけたら可愛い~!!!
たまんないっす!

0810 (82)

って、妄想して遊んでみました(汗)
バテンレース知ってる方は騙されないかな?
本当は欲しいバテンレース。
でも手が出ませんな。

ということで、
先日セリアで見つけた樹脂レースが
パーツで見るとバテンレースに見えないこともなかったので、
カットしてみました。
バテンに見えなくとも、結構可愛い柄なので大満足♪

特にセンターのドイリー風にカットしたものは
かなり気に入っちゃいました。
遠目には本物のレースに見えちゃいます♪

実物はこんなのです。
カットすると雰囲気変わるから面白いね~♪

0810 (94)


2008.10.24 / Top↑
昨日はレッスンでした。
1年ぶり?ってくらい久しぶりに
男先生がレッスンをして下さいました。

実は私、男先生のレッスンが今までキライでした( ̄个 ̄)
習うと自分が分からなくなってしまってたんです。
教えて下さることが自分の身の丈にあってなかったんでしょうね。
組んで踊って下さっても、
フォローが全く出来なかったので、4歩もステップを踏めば
私の踊りが抵抗して、決め足を出したりして踊りが続かない。
先生も伝えたいから踊っているのに、
伝えるまで行かずに踊れなくなるのでため息。

が、最近何かが変わってきたと自分でも思うほど、
リーダー君にイレギュラーなステップをされても
付いていけるようになってきました。

緊張していた、男先生のレッスン中も何度が組んで踊って下さったんですが、
自分がビックリするほど付いていける!
先生が伝えたいニュアンスが感じられる!
とても楽しかったんです♪

お陰で、今まで自分の踊りの世界観が狭かったことに気づけました。
もっと立体的に空間を感じながら
周りを巻き込むような踊りをしていかなければいけないんだなって。

今回は楽しくレッスンを受けることが出来ました♪
2008.10.24 / Top↑
さてさて、
20日の月曜日に締め切らせて貰いました、

「高額商品!でも100均!これってあり?!プレゼント企画」

厳選なる抽選の結果、
このお二方が当選されました~♪

少々忙しいこともあり、今回写真は割愛させていただきます。

まず、

【Aセット】  ☆ ☆aikoさん☆ ☆
おめでとうございます♪

0810 (32)

【Bセット】  ☆ ☆mayuuさん☆ ☆
おめでとうございます♪

0810 (33)

ご当選者にはメールでお知らせいたします。

今回は、応募者も少なくって当選確率はすごい高かったです。
残念ながら外れてしまった方々も、
また来年、スタンププレゼントを考えておりますので、
ご応募してくださいね~♪
2008.10.22 / Top↑
実家に帰った際、
穴場のリサイクルショップへお出かけしてきました。
そこで、また古可愛い物を発見。

ハトメです。
パッケージの缶が可愛いの♪80円でした。

0810 (62)

メリーゴーランドの木製オーナメント
ちょっとずつ色が違うのも可愛い。
ちょっとお高め280円。

0810 (59)

そして、目玉商品発見!
ワイヤーラウンドランプ。
アルミのワイヤーで傘が作ってあります。
調べてみると4800円相当のお品。
なんと、お値段200円でした(゚ロ゚ノ)ノ!!

0810 (64)

ちょっとハード目な見た目ですが、
点灯してみると意外に可愛かったの♪
洗濯機上が寂しかったので、
突っ張り棒をしてつり下げライトとして使っています。

0810 (63)

結構リサイクルショップも使えますね~♪
あとは大阪にある古道具屋さんを押さえたいんですが、
いまだ出会えず。
引き続き探してみたいと思います。
2008.10.22 / Top↑
今日はお仕事がお休みだったので
ベランダの整理をしていました。

枯れていた鉢を整理して、枯葉や枯れ枝の剪定。
薔薇の植え替えなどをしていました。

段々とベランダに日が差してきてふと見ると
ライムグリーンのBABYTEARSがキラキラと輝いていました。
暑くて蒸れてしまう暑い時期を乗り越えて、
ようやくBABYTEARSにとって適温になってきました。
少し枯れ気味だったBABYTEARSも
新しい綺麗な葉っぱを展開して秋を楽しんでいるようです。

0810 (72)

触ると程よくフワッフワ。
ついつい手の平でポスポス触ってしまいます。
紅葉したヘンリーヅタとのツーショットもいいね~♪

0810 (73)

これから気温が下がるにつれて段々と
葉っぱが冬葉に変化していきます。
寒さに耐えられるように、葉っぱ同士が密集して
葉っぱも光沢のある少し硬めの葉っぱに変化します。
そうやって寒さをしのぐんですね。

柔らかで綺麗な時期もあと少し。
なるべくベランダに出て秋を楽しみたいと思います。

0810 (74)
2008.10.22 / Top↑
ダイソーでホワイト合皮のようなシールシートを見つけました。
これって使えるかも~♪とお持ち帰り。

早速作ってみました。

0810 (71)

使うのはこちら
ダイソーで売っているハトメ止めするペンチとハトメ。
(今回ハトメは違う店のものですが、ダイソーにも売ってます)

0810 (75)

シールシートを貼り合わせて強度を出します。
そして、長方形にカット。

ここで私の強い味方!必殺七つ道具。

0810 (77)

好きな所にパンチ穴が開けられるパンチャー。
こちらもダイソー商品ですが、侮ることなかれ!
すごい切れ味いいです。

そして、大きめの爪切り!
・・・ん?爪切り???
なぜここに爪切りが???
と思われたそこのアナタ!
そう、アナタですよ~。
頭を柔らかくして、次にどういった工程を踏むかをよく考えてみてください。

私はこうやって使ってます♪
この爪切りのアーチが私にはぴったりだったんです。

0810 (78)

ここを切るのに(笑)

0810 (79)

まっすぐ切ってもよかったんですが、
丸みを出したかったんです。
ハサミで切ると丸みが均等にならずに綺麗に仕上がらないし、
手も結構痛くなって面倒だったり。

爪切り、意外に使ってみると簡単に作業が進みます。

あとはパンチャーで開けた穴にハトメ止めして
気に入った紐を通して出来上がり~♪

0810 (76)

紙で作るタグよりも、ちょっと高級感が出ていい感じになります☆

プレゼントや封筒のアクセントにピッタリ!

0810 (80)

0810 (81)

ちょっとした小物だけど、
オリジナルのタグづくりって楽しい~♪

これにスタンプ押したら可愛いなぁと思って押したんですが、
インクを弾いてうまくインクがのりません。
あと凹凸があるので、きれにスタンプが押せないことがわかりました。
スタンプを押すにはもうひと工夫必要になりそうです。

0810 (70)



2008.10.22 / Top↑
モッコモコのドット靴下。
これから部屋にいるときに重宝しそうです☆

0810 (66)

木製のペンギンさんが連なったオーナメント。
1つのペンギンさんが人差し指よりもデッカイサイズ。
これがかなりの数連なっています。
メッチャ可愛いの!

0810 (67)

0810 (68)

木製のオーナメントボード。
これから冬にピッタリ!
玄関に飾りたいと思います。

0810 (69)

私が買う物なので勿論激安!
2008.10.20 / Top↑
日曜日は実家に帰っていました。
親戚のお姉ちゃんは私の編み物の師匠。
そのお姉ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪
最近、作っておられるフエルトクラフトで
なんとロンデを作ってくださいました~(≧∇≦*)(*≧∇≦)
それがまた、めちゃめちゃソックリでビックリ!
キョロッとしたおメメに
鼻や耳にちょっと濃い色が入っていたり、
小さな足の裏には、肉球まで作ってあって可愛すぎ~!!!

ロンデに、「ロンデよ~」と見せてやると
カプゥ!
(_ _。)・・・
くわえられる前に素早く引っ込めました。
美味しそうに見えたようです(汗)

0810 (60)

私もフエルトクラフトやってみたくなっちゃいました。

お姉ちゃん有り難うございました~♪


... 続きを読む
2008.10.20 / Top↑
今出来上がった作品をご紹介~♪

雑貨屋さんで見かけたりして
ずっと作りたかったものがありました。

で、最近ミシンも動かしていないし
壊れたら嫌なので久々に動かすことにしました。

こちらはダイソーのリネンシリーズの籠です。
スクエアが可愛い~♪
丸めた毛糸をポイポイいれていましたが、
埃かぶるし見た目もね~。
で、思い立って作ったのはこちら。

0810 (55)

籠カバー。
大好きなリネンとドットとレースの組み合わせで作ってみました。

0810 (56)

セリアのレースワッペンもストックしてあったので使ってみました。
本当はクロスステッチが入ると高級感が出るんですけどね~。

この辺が大好きな雰囲気☆

0810 (57)

ちゃんと布が止まるようにゴムを付けて
持ち手の付け根に回してボタンで留めるようにしています。

0810 (58)

裏はちょっと上品に青のお花リネン。

0810 (54)

縫うのは直線縫いなので簡単でした。
ほかの籠にも籠カバーが作りたくなっちゃいました♪
久々のチクチク楽しかったです♪


2008.10.18 / Top↑
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プレゼント企画を実施しております。
10月10日のブログをチェック!!


「高額商品!でも100均!これってあり?!プレゼント企画」
と題しまして、
100均で私が可愛いなと思った高額商品を
詰め合わせにして2名の方にプレゼントいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あ~やっちまったかも。

私って自他共に認める超暑がり。
ベッドに入る前にドライヤーで髪を乾かすと
それだけで暑くて、昨日も窓開けて寝てたの。
旦那っちはしっかり毛布まで出してきてかぶって寝てるけど
私は暑いから足出して寝てました。

で、今朝、水っぱなが止まりません~(_ _。)・・・
風邪ひいちゃった???

土日ゆっくりして免疫上げて風邪を退治したいと思います。

来週末は東京で三笠宮杯に出てきます。
もちろん東部の方々に太刀打ちなんて出来ないけれど、
踊ってきます~♪

11月に入ったら試合が目白押し。
多分ヘロヘロになっちゃってると思います。

しっかし、今年もあと2ヶ月ちょっとで終わっちゃいます。
ダンスの試合なんて11月で終了ですよっ。
沢山あった試合も残すところわずかとなりました。
今年の試合は私達カップルにとってどうだったんだろぉ?
調子は余り良くなくて、今頃になってちょっと良くなってきた感じ。
ファイナルにも余り入れなかったりして凹んだり。
去年とはまた違ったダンスの年になりました。
残り少ない試合ですが、全力で踊って楽しみたいな。

その為にも風邪なんてひいてらんない!
週末に全力でなおすぞぉ!
2008.10.17 / Top↑
三連休の最終日にまたまた鶴見緑地のフリマへ。
いつものハギレのおいちゃんがこられていました。
また、何に使うあてもなく、可愛くて安いからとハギレを買っちゃった。
だって激安なんだもん。
しかも、色々とおしゃべりしていたらオマケでマケてくれた♪ルン♪
残念ながら無地のリネンが売り切れていましたが、
今回は色々な柄のハギレを買ってみました。

nanacoさんにワンコ服の型紙をもらったので
半分はロンデの服になる予定です。
上手に作れたらいいけどなぁ。
ロンデのネックウォーマーも作りたいなと思いつつ
まだ着手できていなかったり、
やりたいことはたくさんあるけど、全く形になってない状態です。

あ~。
エアコンカバーも作りたいしなぁ。
ロンデのネックウォーマーでしょ~、
作りかけのブランケットでしょ~、
ロンデの服でしょ~、
編みかけのマフラーでしょ~。

またおいちゃんが可愛いマーブルの毛糸を大量にくれたから
これも消費しなきゃなんないし。

あ~、専業主婦になって
日がな一日手作りしていたいっすぅぅ。

0810 (44)
2008.10.16 / Top↑
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プレゼント企画を実施しております。
10月10日のブログをチェック!!


「高額商品!でも100均!これってあり?!プレゼント企画」
と題しまして、
100均で私が可愛いなと思った高額商品を
詰め合わせにして2名の方にプレゼントいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

私はかれこれ5年ほど大学の事務でパートしております。
結構特殊なお仕事が多い中、
またまた面白いことをボスが言い出した。

とある授業を受けて欲しいと。
受けるのは全然良いけど、一体なに??

と思っていたらクレイ(粘土)の授業だったの。
それは鋳物の体験をするらしく、
粘土で好きな形を作り、砂で凸型を作って固め、
そこに鋳物を流し込んで固めるというもの。

め~っちゃ楽しそう♪
と、早速粘土の型を作ってきました。
冬前なので、スノーフレークっぽいのを。
ドイリーにも見えるかなぁ?
来週は砂型を取って流し込みのようです。
どんなできあがりになるかは分かりませんが楽しみです♪

出来上がったらお披露目しますね~♪
2008.10.15 / Top↑
マイミクのぱぐさんから素敵なプレゼントが届きました♪

以前ご紹介したセリアの切手風ハサミが
ぱぐさんのお近くでの取扱がないとのことで
郵送させて貰ったんです。
その御礼にと素敵なプレゼントを下さいました♪
ご紹介いたします☆

こんな素敵なラッピング。
可愛いイラストをカラーコピーしたトレーシングペーパーに包まれて。

0810 (45)

開けてみるとまた可愛いものが沢山♪

切手シールやオリジナルケシハンの押された封筒
ピンクの可愛いレースペーパー
手編みの虹色ドイリー

0810 (47)

そして、どれもカラフルで綺麗なペーパーばかり。
こういう色合いも素敵だなぁって思っちゃいました。

0810 (46)

このオリジナルイラストのスタンプが可愛くって(*≧m≦*)
バランスもとてもよくて、売り物みたいです。

0810 (48)

虹色ドイリーはしっかり編まれていてとても綺麗♪
私もマネッコして編んでみたいなぁって思います。
ピンクのレースペーパーと合わせたらd(>∀< )Good!

0810 (49)

そして、この可愛い小包の中には

0810 (50)

なんとフエルトで作られたお手製の小さなポーチ。
スノーフレークの刺繍がしてあります。

0810 (51)

中を見ると~
可愛い~(≧∇≦*)(*≧∇≦)
可愛すぎますっ!
スワロフスキーのビーズで作られたスノーフレークのブローチ!!
これはぱぐさんのブログで拝見して素敵~!!って思ってた物なんです。
私もビーズを揃えて作りたいです♪

0810 (52)

あまりに綺麗で可愛いのでもう一枚パチリ!
素敵でしょ~♪
冬のディスプレイにもピッタリ!
使うのはあまりに勿体ないので、ディスプレイとして飾りたいと思います。

0810 (53)

本当に素敵なプレゼントを有り難うございました♪


2008.10.15 / Top↑
今日の大阪はあいにくの雨。

昨日は暑いくらいに良い天気だったのにね。

久々に、ポメラニアンを2匹買っておられるnanacoさんと
鶴見緑地でお散歩デートしました♪

残念なことにカメラを忘れ( ̄个 ̄) !
写真を撮ることが出来ませんでした。
ポメッコちゃん達、可愛かったですよ~。
クリクリおめめに、フサフサな桃のようなお尻のカット♪
ロンデと違って軟らかい~!!
抱き心地いい~♪

その模様はnanacoさんのブログで紹介してくださっているので
可愛いポメッコちゃんを見にいってみてくださいね。
悩殺されちゃいます(笑)

ポメらにあん奈々と行こか!

ロンデは相変わらず最初っからスキスキ~♪と積極的すぎて
ポメッコちゃん達に怖がられ、威嚇され(_ _。)・・・

ね、ロンデ。
しつこい男は嫌われるって何度もお母さんいってるじゃない。
ちょっと影のあるくらいの男子がモテるのよ?

でも結局、
終始スキスキ~と行ってはポメッコちゃん達に叱られてました。
奈々ちゃん、寧々ちゃん、しつこい男でゴメンね~(汗)

そしてnanacoさんから
ワンコ服の型紙を頂いちゃいました~♪
嬉しい~☆
ロンデに作ってあげたいと思います♪
2008.10.14 / Top↑
カラーボックスの上もちょっとだけ模様替え。
といっても、埃がたんまり溜まっていたので
それを拭ってちょっと配置換え。

こちらはお裁縫を意識して
糸やハサミなどをディスプレイしてみました。

以前縫ったリネンバンビやアンティークのハサミ、定規
糸巻きや裂き布。
手作りのピンクッションなどをディスプレイ。

0810 (37)

0810 (38)
2008.10.13 / Top↑
久々に身の引き締まる財団の試合がありました。
A級戦なのに、5種目!ヒィ!
しかもいきなり最終予選からスタートのため2ヒートで5種!ヒィ!

試合前日にアゼットに行って練習したものの、
ほとんど練習せぬまま喧嘩して帰ってきちゃってたので、
ワルツのナチュラルターンをやってみないことには
その日の調子は分からない。
ってか、いつもその日の調子は一発目のナチュラルターンで決まります。

ドキドキの最終予選ワルツのナチュラルターン。
ん~。
悪くない。
まずまずの滑り出しでした。

で、次はいきなり準決勝。5種目連続。
悪夢。
バラバラの踊りのまま撃沈。
落ちたな(汗)

ものすごく落ち込んでいたら上がってました♪
しかも最終よりも順位1個上がって♪
なんだか不思議だけどヤッホイ!

決勝戦。
フロアーに入ってからまさかのアナウンス。
「時間が押していますので、途中の選手紹介は省かせてもらいます」
ヒィィィ!!!!
インターバルなしで連続踊らせますか?
何の罰ゲームですか????

最初のワルツの曲がすごく気持ちのいい曲で
快心のナチュラルターンが決まりました。
も~、試合忘れてすごく気持ちのいいナチュラルターンでした。
今日の一番の収穫かもってくらい
二人ともが一体になったナチュラルターンでした。

結局、選手紹介が入りつつ(ほっ)
5曲踊り終わりました。

私、出てる試合で決勝がいい踊りで楽しく終われた試しがありませんでした。
でも今日はリーダー君から、
「決勝が一番良かったわ。」
と言ってもらえて、ほおぉう。
自分は無我夢中で踊っていましたが、
やっぱり少し成長したのかなって思いました。

結果は5位をいただくことができました♪

とにもかくにも、決勝に入ることができてよかったです。
いつも崖っぷちですからね~。
いつになったら安心して余裕でファイナルに入れる日はやってくるのでしょうか?
そんな日が来ないまま、
若いカップルさんたちにポンとはじき出される日がくるんじゃないかと
ヒヤヒヤしています。
あ~こわ。






ここからは私の恥ずかしいヒトコマ(汗)

待合のところで、
裾の広いジャージで体を調子に乗って動かしていたら
後退しているときにヒールが裾に引っ掛かって・・・。
でも体は後ろに動いている!
でも出したい足は引っ掛かって着地できない。

あ~・・・・・ドズン!

待合ロビー注目の的・・・・。

私の巨体でお尻から着地。
ワイワイしていたロビーが一瞬凍りつきました。

すみません。
騒音をたててこけたのは私でした。

目撃された方はご一報を(嘘です。)

で、試合中も今も、左の尾骶骨が痛いです(涙)


2008.10.13 / Top↑
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在プレゼント企画を実施しております。
10月10日のブログをチェック!!


「高額商品!でも100均!これってあり?!プレゼント企画」
と題しまして、
100均で私が可愛いなと思った高額商品を
詰め合わせにして2名の方にプレゼントいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以前に作っていたなんちゃってスプール。
ダイソーの丸い木と丸棒を使ってボンドで止めて作ったのですが、
ナチュラルな色もいいかなとそのままにしていました。
最近好みが変わって、
深い色が好きになってきたので
ここらでペイント☆ペイント!

ダイソーの塗料を使ってペタペタ色を塗りました。

0810 (39)

少しやすりがけをしたらもっと雰囲気は出るんでしょうが、
今回はこれで終了。
あとはダイソーの3m105円の激安レースを巻いて、
マチ針で端を止めれば出来上がり☆

アンティークな雰囲気になって、
レースも映えていい感じになりました♪

0810 (40)

2008.10.12 / Top↑
マイミクのパグさんに刺激されて作ってみました。

もともとおいちゃんのところでもらったアンティークのパンジードイリー。
これを元に解読して編めないかと頑張ってみました。

パンジーを合計12枚編んでふぅぅ。
端糸の処理なんて気が遠くなりました。
真ん中のドイリーとつなげて、最後に縁編み。
とても細かい作業ばかりだったので、もう編みたくないっておもっちゃいました。

がっ!
これのもう一段階細い糸で、
私好みの色糸を使って作ったら
もっと可愛くなるんだろうなぁって思っちゃいました。

0810 (42)

今回はお家に残っていたダイソーの太めレース糸を使って
編んでみました。2玉で出来上がり。
糸の色を変えると色々な雰囲気のドイリーができそうです。
来年あたり、またあんじゃいそうだなぁ。
今度は細い、ちゃんとした糸で。

0810 (43)

でもこのザックリ感のあるドイリーもなかなか、
私好みでありますね~☆

0810 (36)

編みものを始めた時は
まさかこんなのが編めるようになるとは思いもしませんでした。
はやりなにごとも継続は力なりなんですね~♪

今はまた違うものに取り掛かっています。
え?
ブランケットは?って??
え~、飽きてきました(キッパリ)

先日リサイクルショップでまたまた可愛い糸を発見してしまい、
新品だったので買っちゃって、
買ったら作りたくなっちゃって
今年の冬用のマフラーを編んでます。
極太の代わり糸で編んでいるので
あっという間に編めそうです♪
サクサク進むから楽しい~☆


2008.10.11 / Top↑
少しずつですが、
冬に向けて雑貨の冬替えをしています。

眠っていた雑貨を引っ張り出してきて
あれこれと組み合わせている時間が楽しいですね。

こちらはお風呂のボタン上にちょこっと。
可愛いと買ってはいたものの、お蔵入りしていたワイヤーかごを引っ掛けて
ナチュのタイルを組み合わせ。
多肉ちゃんをちょっとした瓶に飾って。
お気に入りの小さな鳥かごを引っ掛けました。

0810 (34)

ダイソーで買った陶器のウサギちゃんは
洗面台の横でのんびりと。

0810 (35)

ここが私の一番のお気に入りコーナー。
スタンプをいっぱい飾っています。
それに彩を添えるのは
おいちゃんのところで集めてきたアンティークな小物たち。
ナチュの木ボックスが飾り棚としてピッタリです。

0810 (31)

玄関横のこだわりニッチも冬仕様。

0810 (22)

ガラスものは撤去してハロウィンコーナーを。

0810 (24)

ニッチ部分にはそれぞれ暖かそうな小物を。

0810 (23)

ガーデンマスコットの羊ちゃんがこちらにいました♪

0810 (25)

ちょっとずつですが、
いろいろなディスプレイを変更中です。
撤去したり組み合わせたり、
結構時間のかかる作業で疲れますが、
その分楽しいですね~♪

この調子で、寒くなるまでどんどんと部屋の雰囲気を
暖かくしていきたいと思います。

2008.10.11 / Top↑
さてさて、
前回のプレゼント企画の時に
ちょっとお伝えしていましたが、

秋のプレゼント企画をいたします~☆
日頃のご愛顧を感謝いたしましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前回はケシハンのプレゼント企画でしたが、
今回は、
「高額商品!でも100均!これってあり?!プレゼント企画」
と題しまして、
100均で私が可愛いなと思った高額商品を
詰め合わせにして2名の方にプレゼントいたします。

☆応募方法☆

1.件名に「プレゼント希望 ハンドルネーム AorB」を入れてください。
2.ブログなどのご意見ご感想があればお願いいたします。
3.メールアドレス「babytears@mail.goo.ne.jp」宛にお願いいたします。
4.受付締切:2008年10月20日(月)

☆プレゼント内容☆

【A】

ガーデニンググローブ
買い物袋ストッカー
ガーデンマスコット(おじさん、バス、バス停セット)
大きな木製バランスゲーム
小さな木製のゾウさんセット

0810 (32)

0810 (28)

0810 (29)

【B】

ガーデングローブ
ガーデンマスコット(おじさん、バス、バス停セット)
ガーデンマスコット(水兵さん、碇、船セット)
大きな木製バランスゲーム
小さな木製のコトリさんセット

0810 (33)

0810 (26)

0810 (27)

ご応募下さいね~☆


2008.10.10 / Top↑
クラフト袋が大好きな私。
サイズ違いが色々欲しくて買ってはいたものの、
どれもコレも、色んな所にしまい込んでいて、
全く同じ物を買ってたってことも(_ _。)・・・

先日、お友達のラムさんのお家に遊びに伺った際、
とってもシンプルだけど使い勝手の良い収納を見せて貰いました。

クラフト袋は全てまとめて立てて収納!
これだったら探さないでもこのボックスだけで済むし、
何より取り出しやすい!
サイズも一目で見ることが出来るし、散らからないっd(>∀< )Good!

ちょっと考えたら分かることだけど、
普段のことでナァナァにしていた事が
一工夫で断然使いやすくなりました。
ちょっとしたものを包むのにも億劫にならなくなりました♪

おいちゃんのところで作った、
持ち手つき木箱に収納~♪
ふふふ。見た目も良い感じ☆

0810 (30)

他にもボタンやタグや小さなフックなどを
プラの小分けボックスに収納。
深さのあるタッパにスタンプのインクパッドを入れていて
とても使いにくかったものを、
平たいプラケースに収納して使いやすくしたりと、
ちょっとした手間をかけて、
その後の使いやすさを重視した収納に見直しをかけています。
同時に要らないものも整理。
ちょっとスッキリしました。

スッキリしたと言えば、
今日のはなまるマーケットのとくまる見ましたかっ?
すごい画期的な方法が紹介されていました。

それは何かというと、手縫いするときの玉結び。
これ、私は今まで指に巻いてねじって
針を引っ張ってギューって絞ってたんですが、
途中で糸が絡まってグッチャグチャになったりして
キィィィヽ(`ω´)ノムカッ
ってなってたんです。がっ!
紹介されていた玉結びは本当に簡単に綺麗に出来る方法で
朝から「スッキリ~♪」感を味わいました。

人差し指と親指の間に針に付いた糸の端を置き、
その上に針を置いて、
置いた針に2回糸を巻き付けて、指でその部分を押さえます。
その状態のまま針をスッと抜いていくと
あら不思議!
糸端ギリギリに綺麗な玉結びが出来ちゃった!
って感じです。

仕事に行かなくっちゃいけないのに
思わず針と糸を出して来て、やっちゃいましたもん。
あまりに綺麗に玉結びが出来るから。

ま、お裁縫得意な方は、何を今更いってんの?
って感じでしょうが、私にはすごい画期的な方法でした。
ご存じ無かった方は一度試してみてください。
すんごい綺麗に玉結びが出来て、
自分が上達したような錯覚に陥ります(* ̄□ ̄*;わはは。



2008.10.09 / Top↑
先日、マイミクのいじゅみさんから届いたガーデンマスコット。
このシリーズが大好きで
数年かけて集めています。

で、並べてみることに。
はいはい、みんな整列よ~♪

左から
ヒツジさん、
ブタさん、
ワニさん、
コトリさん、
カバさん、
ワンコさん、
ゾウさん。

並べると小さくっても圧巻ね~(*≧m≦*)

0810 (21)
2008.10.09 / Top↑
