私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
お友達からメッチャ可愛いのを頂きました♪

カエルの王子様。
可愛い~d(>∀< )Good!
ドイツ製らしいです。

0806 (101)


と、そんな彼の後ろに、ひっそりとたたずむカエル1匹。
ブッキ~(゚ロ゚ノ)ノ!!

これで我が家のベランダガエルは2匹となりました。

0806 (102)


と、ここで面白いことが。

家に持ち帰り、ベランダにカエル王子を置いていたら、
なにやらしきりにベランダを気にするヤツが一匹。
そう。
我が家の王子ロンデっち。
ベランダに、顔を向けてへっぴり腰になりながら
小さく、
「ウォン!ウォン!」

あら?威嚇してる?一体何に?

彼の見つめる視線の先には、ボイルカーテン越しにカエル王子が。
( ̄▽ ̄;)
コワイノカイ?

試しにベランダからカエル王子を持ってきたら
ロンデダッシュで逃げる逃げる。
逃げまどい、おびえるロンデ。

意地悪な☆にぁ☆はね、追い詰めてみたらこんな形に。

0806 (104)


助けて。怖いの。
目を合わせることもできないの。
触るのも怖いの。

カエル王子vsロンデ王子

ロンデ王子交直状態まま15分経過。
どうやら勝ったのはカエル王子の模様(笑)

いいお仕置きグッズになりました。

未だに思い出したかのようにベランダにいるカエル王子に
短く
「ウォン!」
って吠えとります。



2008.06.30 / Top↑
↑英語がニガテなので、カタカナで失礼!

こちらも私がたまに行くお店。
大阪なら淀カメにも入ってますね。
私はイオンに行ってきました。

いつもはあまり買いたいと思うモノがないのですが、
今回は、可愛い鍵を発見!
三つ葉のクローバーみたいなKEY!
お値段も可愛く、1本150円♪

0806 (108)


そして、ラッキョが入っちゃってますが
こちらの瓶も購入。
お値段210円。
テーブルに小分けで置くには丁度いいサイズです。
形も可愛いんですよ~☆

0806 (84)

2008.06.30 / Top↑
たまぁに遊びに行くショップで
300均の三日月百子があります。
キャラクターやギャル系のものが多くて
たまにしか行かないのですが、
今回はヒット商品発見!

ドイリーの形にくりぬけるクラフトパンチ。
かなり大きなモノです。
文具店で買ったら千円くらいしそう。
それが315円。

0806 (113)


くり抜く紙質や厚みは限定されるけれど、
やってみるととても綺麗に模様が出ます。
可愛いでしょ~♪

0806 (114)


封筒のアクセントに。

0806 (115)

2008.06.30 / Top↑
先日、お友達のラムさんのところに
お借りしていた毛糸を返しに行ったら
プチお家カフェをご馳走になりました。

とても夏らしいメニュー。

白玉入りアイスと、アイスカフェラテ。

家で白玉って簡単にできるのね~。
白玉ってニガテ意識あったけど
家で作ったら美味しいんだぁ。
アイスだけだと食べ過ぎるけど
白玉にアイスを添えるとボリュームもあるので
食べすぎを防げるよ~って。

と~っても美味しくて感動。
家でも作ってみようと思いました。

そして、カフェラテ。
なんと100均のスムーサーが大活躍だったんです。
我が家にもあったけど使わず捨てちゃったわ~。
あ~らら(汗)

牛乳を温めてからスムーサーをかけると
アワアワアワ~。
コーヒーの上にそっと注ぐと
カフェ風アイスカフェラテの出来上がり。
蜂蜜とか入れても美味しいだろうなぁ。

美味しいカフェメニューを頂きつつ、
話題はやっぱりお部屋の雑貨やディスプレイ。

またまた、素敵な本を数冊お借りしてきちゃいました。
何度も何度も食い入るように見ては、刺激を受けた部分を模様替え。
部屋のディスプレイもちょっと替えました。

そして、以前IKEAで購入していた
夏用に買ったボイルカーテンに着手。

カーテンポールにつるタイプだったのですが
我が家は普通に金具でつるタイプのため
タッグを付けないと取り付けられなかったんです。
見よう見まねでチクチクチク。
あら?手縫いも意外と楽しいわね?
なぁんて、見えない部分のチクチクだからなんて思いもせず、
ちょっと楽しくチクチクタイム。
出来上がりを取り付けてみると、
ざっくりしたリネンのカーテンと相性ピッタリ!

IKEAの安いカーテンだけど
素朴さが出て大満足でした。

が!

まだ、すその処理ができておらず。
アイロンでつけることのできるスソ上げテープはついていたものの
それではなんだかなぁ。なので
手縫いをすることにはしたんですが、
縫い目が目立つと困る!
レースをつけるか、自分で編んでドイリーをつけるか
レースのお花をポチポチ付けても可愛いなぁ。
いっそレースでブレード作って縫い付ける?

なんて、色々と考えながらもタイムアップ!
また、カーテンアレンジができたらお披露目したいと思います。
2008.06.29 / Top↑
お義母さんとは最近いい感じ~な距離が取れてる感じです。
それでも、足掛け5年。
色々とありましたわ~。
最近はお互いに言いたいことを言い合う仲って感じです。
嫌なことも言われるけれど
もちろん、私は反論して応戦(笑)
なんだかんだとうまくいってるかな。

そんな義母から、鹿児島のオミヤを頂きました。
とっても素敵なオミヤでした。

それがこちら。
屋久杉で作られた夫婦箸。
可愛い~☆
渋い~。
夫婦仲良く使おうと思います。

0806 (86)


そして、珍しいオミヤ。
30代の嫁に義母が買ってきたのはなんと

0806 (89)


はい。
軽石です(笑)
しかも鉢になってます。
お義母さん、私の好み知ってるようでズレてるわ。
でも、これ無駄にならないで済む出来事が。

なんと職場のおじさんが、苔をあげるわ~って
とても立派な苔を下さったんです。
分けて砂の上においておくと増えるらしい。
この軽石鉢で増やしてみよ~っと☆
グットタイミングぅ!

0806 (88)


春が過ぎ、マンションの周りのお花も植えかえされて
また違ったお花が咲くようになりました。
ワイルドストロベリーも真っ赤なイチゴをつけていたり。
蚊に刺されるけれど、マンション周りを散歩するの楽しいね~。

現在の部屋のお花はこんな感じ。

0806 (90)


0806 (87)



2008.06.29 / Top↑
6月頭に漬けた自家製ラッキョ漬け。
そろそろ食べられるかな~?と、小瓶に分けてみました。

0806 (84)


お夕飯のときに頂いてみると

カリッ!!
パリッ!
ボ~リボ~リボ~リ。

と、とってもいい歯ごたえ。いいお味。
まだ少し漬かりが浅くて、
ラッキョの辛さが後に残ったり、塩味が立っていたりしたけれど、
このまま数ヶ月たったら
まろやかに美味しくなるんだろうな♪

これは、1年たってもいい歯ごたえが失われません。
最後まで美味しくいただける漬けかただそうです。
オススメですよっ♪

0806 (116)

2008.06.29 / Top↑
最近、カフェ三昧だなぁ☆にへっ!

今日はお友達のこころさんとカフェで待ち合わせ。
実は、増えすぎたクンシランをもらってもらうので
待ち合わせて受け渡しをしてきました。

そしたらっ!
め~っちゃ可愛いもの頂きました~☆
嬉しい~☆

まずは、お家で育てられたお花。
夏のビタミン色って感じで素敵~☆
早速お気に入りの花瓶に。
癒される~。

0806 (106)


そして、これもかなり素敵ですよ。
手作りのスタンプ台を頂きました。
私が作っていたもち手つきスタンプ台をヒントに
こころさんがアレンジされていて、これがまた素敵なんだな~♪
特別なスタンプ彫ってスタンプを完成させたいと思います。

実はこれ、タネ明かしをするとダイソー商品なんですって。
この持ち手、ダイソーの陶器製の引き出しなどにつける取っ手なんですって!
え~!!!って感じでしょ?
黒も素敵ですよね~。


0806 (107)


そして、これも驚きですよ~。
ジャバラファイル。
これも、こころさんの手作りなんです。
しかも、使っておられる材料が意外なものなんです。
ヒントはジャバラ部分。
このジャバラ部分をビックリする材料で作っておられます。

0806 (109)


0806 (110)


さぁ~て、何でできているかわかりましたか?
答えはっ
見覚えありませんか?

では答え。
りそな銀行の袋だそうです~。
えぇぇ!!って感じですよね。
それでジャバラを作ることができるそうです。
私もマネッコして作りたいと思いました。
ちなみに、すべてボンドで止めてあるってんだから、びっくり。
布も全部ボンドだけで止めたそうです。

そんな風に見えない~。すごっ!!

0806 (111)


そして、かわいい缶を頂きました。
これに作ったタグを収納しよ~っと♪

0806 (112)


こころさん、ありがとうございました。


そして、こころさんにお渡しするものを
プチラッピングぅ!

樹脂製のカットしたレースを活用してみました。
どうですか?

0806 (96)

2008.06.28 / Top↑
都島に「和じゃれ」というお料理屋さんがあります。
大人に飲むお店。
とっても雰囲気がよくって、マスターもおしゃべり上手。
実は彼がお店を出す前からの友達で、
まさか、今こんなに素敵なお店を経営するだなんて
思いもよりませんでした。
月日は人を強くもするんですね。
彼が一番変化を遂げているかも。

お店を出して3年ほど。
とてもこじんまりしたカウンターだけのお店。
丁寧に作ったお料理におしゃべり。
常連さんも沢山増えて、
お店を広げることができました。
オープンしてから、私たち夫婦は忙しくてなかなかお店にいけなかったんですが、
ようやく行くことができました。

とても素敵な店構えで、
お店も広くなっていました。
シックな和の雰囲気漂うお店。
前のお店の印象をそのままに形を変えた感じで
素敵でした。

でも、彼は相変わらず(笑)
冗談もいいつつ、目は真剣に料理に向いてます。
カウンターからすぐ彼の手元が見えるので
お料理している手元もご馳走に。

私たちは奮発して、め~ちゃいいもの頼んじゃいました。
それがこれ!
私は生まれて初めてこんなに大きいのを見たし、食べた!

0806 (91)


でっかさ分かりますか?
半端じゃなかったです。
でも、大味じゃなく、すごいミルク感!
そして磯の香り。
貝柱はホタテみたい。こんなのそう食べられる機会はないね。
これだけでお腹ふくれました。

一味唐辛子の瓶よりでかい!


0806 (92)


大人な雰囲気の店内に
かすかに掛かる姫神の音楽。
美味しい料理に舌鼓を打ち、私たち夫婦には珍しく大人な時間を過ごしました。

0806 (93)


0806 (94)

2008.06.28 / Top↑
樹脂製のレースシートをチョッキンな!
色々な形にカットすると可愛いねぇ~。

ヒマワリみたいな柄の入った縁レース。
幅広でゴージャスなレースになりました。

0806 (24)


ちょっと和チックですが、こちらも可愛いですね。
切ると雰囲気が変わるので面白~い♪

0806 (25)


お次はホワイトローズ。
で・・・でもね、目を薄めて見ると、
毛ガニ形に見えるのは私だけ???(汗)

0806 (26)


中央の部分は可愛い模様なので
縁だけ切ってそのまま使おうかと思います。

0806 (27)


一枚で、色々な形に変化してくれるレースシート。
面白いですね~。
どこ切ろうかなぁ?って切ってて楽しくなっちゃいます。
さて、切るのを楽しむだけじゃなく、
ちゃんと使わないとね~。
2008.06.26 / Top↑
以前、こちらのブログに掲載した
「オーダーハンコ承ります。」

徐々にオーダーを頂いていて
と~ってもドキドキ。

丁寧に、心を込めて作らせていただきますね。

持ち手も色々と工夫しようかなって思っています。

楽しみにお待ち下さいねっ☆


0806 (28)


2008.06.26 / Top↑
最近、成長を見るのが楽しい♪
モコモコのワサワサ☆

0806 (83)


そして、先日ダイソーで可愛い多肉を発見!
2種類買っちゃいました。

0806 (82)

2008.06.25 / Top↑
さてさて、
先日仕入れてきたおいちゃんとこのん。
またまた可愛いのがありましたよ~。
ジャン!

0806 (70)


小振りの裁断ばさみ。
持ち手の色がツボ!

0806 (71)


ペーパーナイフ。
異国っぽい柄がお気に入りです。

0806 (72)


0806 (73)


そして、資生堂の手鏡セット。
手鏡と櫛がセットになっています。装飾やプリントされた柄が
何とも上品です。

0806 (74)


ペーパーウエイト。
これ、実はお洒落な雑貨屋さんでいいお値段で売ってたんです。
どこかでみたなぁ?と思っていたらおいちゃんとこでした。

0806 (75)


長方形のお盆。
良い色、良い形。
丸みがなだらかなモノって結構好きかも。

0806 (76)


変わり種。
日本生命のマッチセット。
何だか、最近ではマッチも見かけなくなって、
可愛く思えちゃう。

0806 (77)


0806 (78)


こちらも変わり種。
ホーローの洗面器なんだけど、
何と柄がおめでたい伊勢エビ柄(笑)味があっていいわぁ。

0806 (80)


糸がい~っぱい。
木の糸巻きや、木にコーティングされた糸巻きなどもあります。

0806 (79)


これが可愛い!
刺繍が入った敷物。
縁に入っているレースも可愛いし、刺繍の柄も可愛い~!

0806 (81)


そして、写真には撮っていませんが
大量の毛糸が入ってきました。
何を編んでも、かなり長い間楽しめる分の毛糸。
レトロな色の毛糸が沢山あるので、何を編もうかなぁ~♪
2008.06.25 / Top↑
さてさて、
結果の悪かった試合はスッパリ忘れ!
これからしばらく試合がなくて
自由な時間が取れそうなので
思い切って

消しゴムハンコオーダー承り週間!!

にしちゃいます(笑)

これを期に、スタンプ欲しいわぁ。
でも高いわぁ。
彫って欲しいわぁってのがありましたら、
オーダー承ります。

持ち手つきスタンプも作れちゃいますよ♪
オリジナルのネームスタンプ、
パンやクッキーをプレゼントする際のホームメイドスタンプ、
メッセージスタンプ、
お子様用の簡単スタンプ、等々、
色々なご要望にお応えいたします♪

オーダー期間は7月中旬まで。
下記メールアドレスまでご連絡下さい。

babytears@mail.goo.ne.jp

いつもの如く、メール件名に
「オーダー希望 お名前」
で、宜しくお願いいたします。

お値段は、複雑なモノほど料金が高くなります。
なるべく低価格でさせていただきたいので、
図案によって値段を決定させていただこうかと思います。

お気軽にお問い合わせ下さいね~☆

05 (161)


05 (98)


163.jpg


165.jpg


213.jpg


279.jpg


344.jpg



2008.06.23 / Top↑
去年のインターの試合記事を読み直してみました。

あ~。
去年も学生ちゃんが沢山出たんだなぁ。
でも、なんとか調子が悪い仲6位に残れてたんだ。

で、今年の大阪インターはと言いますと、
最終予選落ち(_ _。)・・・

自分たちの踊った感触は
段々と以前の踊りよりも何か変化があって
今までよりも、違う変化が生まれつつある感じで
悪くは無かったのですが、
結果は全くと言っていいほどついてこないものでした。


結構凹みます。
自分たちの向かっている踊りは間違っているのか?
評価されないのか?
年齢的なことか?
身体的見た目なことか?←アタリ!

それでも、
やっぱり私は痩せないし(汗)
自分たちの求めているスタイルを捨てることも出来ない。
このまま、
自分たちが求める形で進むしかないんですよね。

私の見た目が悪くて点数が入らないってことは
やっぱりヒシヒシと感じる。
だってね、自分でビデオ見ても思うモン。
あ~ぁぁ。って(_ _。)・・・

何故、毎日汗だくで練習しているのに
痩せないのかが自分でも不思議で仕方が無い。
悲しくて、たまに大泣きします( ̄▽ ̄;)
それでも痩せない。
それ以上に食べてるんでしょうね。
ホントに悲しい。

あ~、泣き言はやめよ。
また、明日からダンス漬けの毎日、頑張ります!

負けないぞぉぉぉ!!

2008.06.23 / Top↑
6月のVERANDAGARDENを更新しました。

さて、
こちらで少し、babytearsのお手入れ方法をご紹介。

babytearsは寒さには比較的強いんですが
暑さにはとても弱い植物です。
小さな葉が密集しているので
春にフサフサに茂った葉のせいで
鉢内部の水分が蒸発せず、
高温多湿の状態になり、根ぐされを起こしてしまいます。
その状態になってしまうと枯れてしまうので、
今の時期から夏のお手入れを行います。

剪定を行うのですが、
方法は至って簡単!
ハサミでばっさり散髪してあげます。

このようにワッサリ育ったbabytearsを切るのは
ちょっと勇気がいりますが、いざっ!

0806 (65)


私は鉢の縁を目印にそろえて切っています。
こんな感じで散髪しました。

0806 (66)


ちょっと拡大。
思い切って刈り込んでも、根が生きていれば
また綺麗な葉っぱができてくるので大丈夫です。
私は夏の間も、茂りすぎたら何回か散髪するようにしています。

0806 (67)


が、やはりワサワサになってくると
切るのがもったいなくて。

先日、四角いブリキ缶に植えつけたライムグリーンのbabytears。
土の見えている面積が多かったのですが、

0806 (18)


いつの間にやら、ワサワサに。
葉っぱの大きさも茂り方も理想的で、
早くカットしないといけないとは分かっていても、
まだ散髪する勇気が出ないでこのままです。
あともう少し、この姿を楽しもうかな。

0806 (68)

2008.06.21 / Top↑
昨日ね。
あんまりにも体がしんどくって、だるくって。
練習も身が入らず。
家に帰って早く寝なきゃ~って思いながらも、
何故か家のデッキに吸い込まれた「かもめ食堂」
実はまだ見てなかったんです。

あの女優さん好きなんですよね~。
アンニュイ?な感じで。

想像通り、アンニュイな時間の流れる食堂で、
シンプルだけどこだわりのカップや雑貨が置かれたキッチンや
レトロ可愛い柄のエプロンや
またまた個性的な3人が作るシナモンロールやおにぎりが
なんだかホッコリしました。

ニョロニョロって電気を食べてるんだって~。
スナフキンとミーは異父兄弟だって~。
ムーミン谷の小説読みたくなりました。

おにぎりも作りたくなったなぁ。
シナモンロールも美味しそうだったし~。
コーヒーも、家であ~やって入れるようにしたいなぁ。
ダイソーで探すか?(*≧m≦*)プッ!

と、ユルユルした気分で就寝したら
寝坊した(_ _。)・・・
2008.06.20 / Top↑
あ~。最近写真が載せられてないわぁ。
クスン。
ちょっと仕事の後用事があって家に帰るのが遅かったり、
練習が忙しかったりで
全く家にいる時間なし。
夜だと写真撮りにくいし。

またまたおいちゃんところで可愛いモノを沢山仕入れてきました。
が、
写真取れず(_ _。)・・・
また、来週から頑張ります。
2008.06.19 / Top↑
週末、東京へ2泊3日で出かけている間、
気になっていたのはベランダの植物のこと。
出かける直前にタップリお水はあげたけど
この気温。しかも良い天気、どうかなぁ?って。
帰ってソッッコー見てみると、
ホッ!
枯れてない。
萎びてもいなくてかなりホッとしました。

で、昨日のお休みを使ってガッツリ掃除&剪定。
植え替えしたり、枯れた下葉を取ったり、カットしたり。
かなりスッキリしました。

特にこれから梅雨にはいるために剪定に力を入れたのは
babytears!
葉が密集してくると鉢内部の温度が上がり、
しかも水分蒸発が鈍り、鉢の中はお湯状態になっちゃう。
そうなると根が腐ってご臨終~となるので、
茂りすぎた葉をバッサバッサと切り詰めます。
どうきりつめるかって?
ハサミでチマチマ茎を切っていくなんて事はしません。
思い切りまとめて丸刈りよろしくバッツンバッツン切っていきます。

せっかく綺麗な葉っぱを勿体ないのですが、
枯れるほうが嫌なので、
心を鬼にして切っちゃいます。
その様子はまたベランダガーデンでご紹介しますね。

ミニバラは第一弾のお花が終了して、切り詰めた所から
また新たな蕾があがって咲いてくれています。

ホワイトデーに頂いた苺には、また苺が出来ていて昨日食べちゃった♪
100均オレンジで買ってきたのには可愛いピンクのお花が咲いていたし、
多肉の糸巻きちゃんにも、意外なほどレトロなお花が。

それと、嬉しいことが!
小豆島まで買いに行ったオリーブの木に、
今年初めて花が咲きました。
品種の違うオリーブを2本植え他方が受粉しやすいと聞き、
2本植えてある内の1本だけ、今年初めて花が咲きました。
1本だけじゃぁね。と期待してなかったんですが
なんと、気がついたら数個ちいちゃな実を発見!
やったぁl!成功してたんだっ。
このまま上手く大きくなってくれるといいなぁ。
オリーブ漬けには出来ないくらい数粒だけど、
それでもとっても嬉しい出来事でした。

隅田の花火も綺麗に咲いてくれています。
キャットテイルも真っ赤なしっぽが沢山。
枯れたか?と思っていたランタナにも蕾発見。

暑くなってきて、梅雨にも入ったけれど
我が家のベランダは小さな発見が沢山あります。
こんな些細なことだけど、発見があると嬉しい☆
2008.06.18 / Top↑
100均更新しました♪
といってもチョコット。
最近、そんなに買ってないかなぁ?
ググッ!と来る商品が少ないせいか??
それとも写真取り忘れが多いからか?
ん~。ドッチもか。
2008.06.18 / Top↑
日本インターは2次予選で落っこちてしまって、
早々に会場を後に。
そこからは私の趣味の世界へ~♪
東京に行くと必ず行ってしまう場所。
新宿ルミネエストのsalut!行ってきました~♪
さら~っと見た限り、残念ながら欲しいと思うものはないわ~。
クスン。
と思っていたら、
壁に掛かっていたのに釘付け!
これって!!
私が欲しいなぁ。作るかなぁ?って思っていたものでした。

ワイアーラックです。
ポストカードや可愛い紙などを挟んでディスプレイするもので、
ワイヤークラフトで作ろうか?
でも、難しそう・・・と躊躇していたのでした。
ちょっと千円は高いかな?と思ったのですが、
他に欲しいモノもなく、
飾るイメージがバッ!っと浮かんだので
思い切って買っちゃいました♪

今日帰ったらお家に取付予定です♪
本当は洋書の切れ端などがあると素敵な雰囲気になるのですが
そんなのが我が家にあるわけもなく(_ _。)・・・
何か、ナンチャッテで飾ろうと思います。

さて、そしてそして、
東京に来る前に、旦那っちに泣き落としでお願いしていたことがあります。
そう!連泊!
金曜に大阪を出て泊まり、
土曜日に試合に行って帰る。
これが当初の予定だったのですが、
どうせなら!お願いよ~と、翌日も泊まることに♪
それは何故かってね、
フッフッフ。
かの東京ディズニーランドに行くためです~(≧∇≦*)(*≧∇≦)キャァァァ!
日曜日は、行ってきましたディスニーランド♪
去年はシーに行ったんだよね~。
今年は25周年なのでランドに行ってきました。

とはいうものの、
飛行機の時間もあって4時までしかいることが出来なくて、
乗り物はビックサンダーマウンテンのみ。
1時間強並んで乗ってきました。
あとは、トムソーヤ島にイカダで渡って散策をしたり、
ベアーが歌ってくれる劇場を見たり。
(動物の剥製が歌ったりしゃべったりが楽しいの☆)
3時になってパレードを堪能して、
ダッシュでお土産を買い込んで、
ダッシュでバスに飛び乗り羽田へ。
あっと言う間の滞在でした。

今度は夜のパレードも見たいし、
乗り物も沢山乗りたい。
次回来れるのはいつになるんだろう?
かなり先の予感がします。

それとも、
旦那っちは家において、誰か友達と出かけようかなぁ~。
それもまた楽しいかも♪

ということで、
試合は散々でしたが、
沢山遊んだ週末でした☆
2008.06.16 / Top↑
今年で出場3年目となる日本インター
東京九段下の武道館で試合がおこわなれます。

一年目、右も左も分からず行ったっけ~。
すごい人たちに戸惑ったっけ~。
などと、毎年行くたびに思い出します。

でも、最初の年に比べると
落ち着いて踊ることもできるようになりました。
必要以上にだだっ広く見えていたフロアも
(テンパっていて広く見えたの。)
冷静に感じることができるようになりました。

金曜日に仕事を終えた旦那っちと
バタバタ用意をして、
ロンデを預かってくださるとおっしゃってくださった
とても親切な方のお家に、ロンデを送り、
そのまま空港へ行って飛行機に飛び乗り
東京のホテルに着いたのは日付が変わりそうな頃。

今年3年目だけあって、緊張の波はきてないようでした。
・・・と、言いたいところでしたが、
ずぅっとおなかの調子が悪く。
緊張するとおなかに来るタイプで、ずぅっとおなかの調子が・・・はふぅ。

出場選手の皆さん、
背が高くて男前で、女性は凄く凛とした美しい方が多くて
こういう場に身を置くと
自分もキリリとするなって思いながら
選手呼び出しに従い並びました。

ワルツから。
さすが大きな大会だけあって、とても素敵な曲が流れます。
でも、1次予選からか、足と床が喧嘩!
足だけで踊ってしまったらしく、踊り終わったときには
太ももがパンパンでした。

なんとかギリギリで2時予選通過。
ワルツからタンゴ、スローからクイック。
1次予選よりもスムーズに、音楽に乗って楽しく踊ることができました。
あと1回は上がって踊りたい!
そう思っていたのですが、
チェックがあと少し足らず、2次予選で敗退してしまいました。
あ~らら(汗)
あと1回は残りたかった。
でも、踊り的に自分達の思っている方向性の踊りができたので
これからの試合につなげていけるような
何かを感じることができたので
落ち込み度は少なくてすみました。

また翌週末は大坂インターです。
これにメゲることなく、気持ちを切り替えて
大坂インターに向けて調整したいと思います。
2008.06.15 / Top↑
今私が激しくハマっている「ひだまり菓子店」を紹介してくれた
ラムさんが、遊びにいらっしゃるということで、
昼からお菓子を買いに行って来ました。

そしたら、こんなに可愛いサブレを発見!
ちゃんとサブレにはHIDAMARIの文字が押されていて
シンプルだけど可愛い~☆
お味は素朴でサックリ!
しあわせな味でした。

0806 (50)


0806 (51)



そして、入荷すぐに売り切れちゃうというマロンクリーム。
パッケージが可愛くてついつい買っちゃった。
勿体無くて、しばらく食べられないかも。

0806 (52)


そして、ラムさんが可愛い色の毛糸でアクリルたわしを編まれていたので
私も糸をわけてもらって同じのを編みました~☆
夏色のアクリルたわし。
手を入れて使うことができるように輪になってます。
飾りにちょっと縁編みをプラス。
キッチンで使うことにしました。

0806 (49)


楽しい時間はあっという間!
気がつけば外は真っ暗。
おしゃべりと手作りがたぷりの一日を過ごしました。

夕飯は、、私が大好きな夏野菜のゴーヤを食べてもらうことに。
あまりお料理は好きではないので、お味が心配だったのですが、
ゴーヤが食べられるようになったといってもらえて、
家でも作るとのこと♪
ニガテかな?っていうお野菜を食べられるようになってもらえて
私も作った甲斐がありました~☆
苦味を抑えるには、お酒で少し蒸し炒めするのがコツなんですよ~。
あとは、カツオや出汁の旨みがゴーヤの苦味を旨みに変えてくれて
相乗効果でとっても旨みのあるお料理になります。

手作りも一杯!
おなかも一杯で帰っていかれました。
また、遊びに来てくださいね~☆


そして、先日道具屋筋でぶらぶらしたときに、
ふらりと立ち寄った道具屋さんで購入した焼き菓子型。
1個94円。
アルミの素朴な色合いが可愛い~☆

0806 (48)

2008.06.13 / Top↑
今日、
ふと見つけたガラクタ屋さん。
こんなところにあるんだぁ~と、
フラリと立ち寄ってみました。

引き出物や子供のいらないおもちゃ。
色々なものが雑多に置かれた奥では
編む草履の講習会がされていました。

講習会をしているのを横目に物色。
可愛いモノを発見して買ってきました。

まず、これ!
7枚で200円→100円
もちろん!値切りました(笑)

真っ赤な可愛い紙レース。

0806 (60)


そして、そして、
こちらも可愛かった!
600円→300円。
やっぱり値切りました(笑)

エスプレッソマシーン。

これ、よくよく見てみるとタグが付いていて
イタリア製。
ペゼッティー社のエスプレッソマシーンだったみたい。

ネットで調べてみると2千円代の品だった!!!
おぉぉ!!

本気で本格的なエスプレッソ作れるんだ!!
飾りだと思ってたよ。
ってか、飾るけど。

お買い得商品に出会えた仕事帰りでした~♪


0806 (63)


0806 (59)

2008.06.12 / Top↑
またまた、ひだまり菓子店の話。
あ~、かなり私影響されてるのねぇ。
すごい威力だ。

先日、お持ち帰りにはメンバーズスタンプがあるのを知って
作ってもらいました。
そこで、お店のお姉さん、
何気にアンティークのスタンプ台(くるくる回るやつ)から
柄つきのスタンプをぱっと取って
カードにスタンプをペタリ。
お~!!
その、何気なくアンティークを使っているのが素敵~!!

で、ひらめきました。
私のスタンプも柄をつけよう!!

何かいいものないかなぁ??って思ってたところ、
オレンジにいい具合のものを発見!
それがこちら!
どこでもありそうな、壁掛けにするフック。

0806 (61)


旦那っちに頑張ってもらって、
このフック部分を土台からキュポン!と抜いてもらいました。
こんな感じ。

0806 (62)


そして、出っ張りをノコでギコギコ(私も力仕事しました)
綺麗にヤスリをかけて~、
あとは持っていたダイソーのスタンプ台にする木に木工用ボンドでペッタン!
まだ色は塗れていませんが
こんな可愛いスタンプ台ができちゃいました~☆

これに花文字スタンプを付けたら可愛いだろぉなぁ。
自分のイニシャル彫っちゃお~っと♪

0806 (56)

2008.06.12 / Top↑
ドライトマトって美味しいって聞きますよね。
私もトマト大好きです。
旨みがたっぷり!
真夏のあつ~い時に、キンキンに冷えた桃太郎トマト丸かじり~とか、
大好きだったもん。
お値段が分かってからは、そんな贅沢はできなくなりましたが(苦)

お話がそれちゃいました。

先日、はなまるマーケットでドライトマトをやってたよ~って
お友達が教えてくれたので
HPを見て作ってみました。

すんごい時間かかります。
また作る気力あるかなぁ?

1ヶ月ほど天日干しにされてドライトマトは作られるそうです。
すんごい高いってイメージがあります。
それもそのはず、
沢山あったトマトが、ちっちゃくちっちゃくなります。

文明の利器で、オーブンで水分を飛ばしていくんだって~。
チャレンジ!!
(切り口間違えました)

0806 (57)


出来上がり~♪
すくなっ!!!
オリーブオイル付けにすると美味しそうに見える~。
早速試食してみることに。
濃い~トマトの旨み。そして甘~い♪
美味しいです。
パンと一緒に食べたい~ってお味です。

でもね、ひとつ問題が。
ドライトマトって食べたことないのよね!!!
だから、この作ったドライトマトが正しいのかはわかりませ~ん☆☆

でも、美味しかったし、見た目可愛いからいいのさ~♪

0806 (64)

2008.06.12 / Top↑
ビーズランプって憧れだったんですが
手間もお金もかかります。
そう思っていたら、collでこんな可愛いのを発見!

ひっかけるタイプのシャンデリア風の飾りです。
電球などは付いていなくて、ただの飾り。
これで315円!
コレを何とかしてランプにしたいって思ってました。

0806 (55)


で、1個買って帰ってサイズを見てみたら、
とある場所にピッタリサイズ!!
これは!と思い、もう一つ買ってきて取り付けてみました~。

洗面所なんですが、
天井に埋め込みタイプの電気なので
可愛いシェードなどを取り付けることが出来ませんでした。
そこで!こちらが登場~。
取付後です♪ジャジャァァン!

0806 (53)


どうでしょ?
ビーズランプシェードに見えませんか?
円の経もピッタリサイズで取り付けることが出来ました。

これ、もう一個買ってきて
玄関の廊下についている電気2個にも取り付けようって思いました♪
売ってるかなぁ??
色違いが欲しいなぁ。

ちなみに、取付方法ですが、
ダイソーの電気コーナーで売っている
電気コードを壁に這わせる為のフック(16個入り105円)を
電気の外枠に3つ貼り付けて
滑り落ちないように、フックの先を内側に曲げて取り付けただけです。
軽いものなので、今のところ落ちてきたりはしていませんよ♪

0806 (54)


そうそう。
真ん中に、ひっかけるためのチェーンが裏返ってますが、
そこのフックに、ダイソーのキラキラオーナメントや
ナチュのガラスで出来たオーナメントをひっかけても可愛いですね~。

また写真撮って載せたいと思います☆
2008.06.12 / Top↑
去年ドライにしてみた紫陽花。
一年経って、こんな色になりました。
と~ってもジャンクな色でお気に入り☆

ダイソーで買った渋めの缶になにげに挿したら
色のバランスが良くって♪
梅雨に紫陽花のドライ。
どちらも良い組み合わせ(*≧m≦*)

0806 (41)
2008.06.11 / Top↑
趣味悠々?でチョコット見てウロ覚えで作った薔薇です。
テレビではクチュールをベースに縫っておられたんですが
面倒くさいので、私は手抜き。
紙にホッチキスで留めただけ~。
薔薇のつぼみと、開いた薔薇。
100均のオーガンジーリボンを使ったので
1個30円くらいで出来上がり~♪

0806 (22)


レースでも作ってみました。
ん~(_ _。)・・・
なんだかよくわかんない。

0806 (23)

2008.06.11 / Top↑
お友達のこころさんが
こんな風にして遊んだら楽しいよ~♪って
教えてくださったので
私も遊んでみました。

ビンの形が可愛くて残しておいたけど
蓋はウニの図柄(苦)
外に出さないからいいかぁって思ってたけど、
教えてもらったプチリメイクで生まれ変わるかも♪
と、挑戦!

ただ、気に入った布を切って木工用ボンドで止めただけ~。
これだけで可愛く変身♪
まさか、ウニの図柄が書いてたなんて思わないでしょ♪

これで、外に飾っても大丈夫になりました~。

0806 (46)

2008.06.09 / Top↑
またまた、お気に入りのひだまり菓子店へ。
今回はスコーンお持ち帰り♪

ひだまりのお姉さん、今回は少しおしゃべりしてくれました。
穴場のお店も教えてくれたよ♪

フフフ~♪

お家カフェ♪
外はカリッカリ!
中はフンワリしっとり、いいにおい~♪
柚子ティー入れてマッタリしました。

0806 (47)


実はこのお店を教えてくれたお友達が
1周年のノベルティーがもらえるよ~って連絡をくれました。
それで、旦那っちと一緒にお茶してきたの。
ちゃっかり、しっかり頂いてきました。

コットンのハンカチ。
きりっぱなしの縁に赤い縁取り。
そして、正面から見たお店のスタンプ♪
可愛い~!!
こんな何気ないセンスが素敵☆

0806 (45)
2008.06.09 / Top↑
