私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
お友達から素敵なお店を教えていただいて、
早速行ってみることにしました。
我が家からバイクで20分ほどの所にあるお店です。
一見ファンシーショップに見えるのですが
実は店内お買得なモノばかり!
久々にワクワクしちゃいました。

買ってきたのはこちら!
可愛い雑貨屋さんで見かけたことのあるものでした。
ガーデニングピック!
税込み100円!
03 (91)


こちらはガーデニンググローブ。
手の甲の部分は黄色やピンクがありました。
私はブルーをチョイス!
手のひらは皮製で出来ています。
かなりしっかりした作り。
これももちろん税込み100円!
03 (92)


そして、以前リアライズで見つけたウェルカム。
手のひらサイズの小さなものが105円だったのですが、
それの倍ほどの大きさのモノと、中くらいのものがありました。
大は結構なサイズですよ。
こちらも税込み100円!
03 (93)


も~ビックリでした。
狭い店内にテンコモリ!
L.B.Cで売っていた小さな鳥かごも100円であったり、
とてもお買得な商品がズラリでした♪

大阪にはまだまだお買得商品たんまりなお店があるんですね。
本当にビックリしちゃいました。
月1は通いたいお店になりました。

教えてくださって有り難うございます~☆

注:お店に関するお問い合わせを多数頂きますが、
  仲の良いお友達のみの公開とさせていただいております。
  ご了承下さい。
2008.03.31 / Top↑
昨日は仕事終わってダッシュで帰り、
行ってきましたよ。大阪城ホール。
韓国アイドルだそうです。
ナメてかかってましたが、意外に面白いコンサートでした。
面白いというか、
すごい一生懸命。
生バンドで3時間歌いっぱなし、踊りっぱなし。
口パクじゃ無いのが凄いし、歌も上手!
日本の下手くそアイドルと同じレベルで考えていたんですが、
全然違いました。
踊り、跳ね回りながら声を出すって凄いしんどいだろうなぁ。
でも汗だくになりながらメイッパイステージを走り回る彼等に
元気を貰った感じでした。

客層も様々。
勿論女性ばかりでしたが、
若い追っ掛け風の人から、マダム風からオバチャンから
OL風からジミ系から
なんだか色々なジャンルのお客さんが来ていて
それを見てるのも面白かったです。
意外と人気あるんだな。
ファンに混じって黄色い声出してきましたよ~♪
(黄色くなりきれませんでしたが。汗。)

たまにはこういう自分の世界観にない世界を覗くのも
楽しいモンだなぁって思いました。

色々な世界があるもんですね~。

どんな世界でも一生懸命に取り組んで頑張ってる人は
キラキラ☆してるんですよね。
勿論、年齢なんて関係なくね!
良い刺激をもらって帰ってきました。

2008.03.28 / Top↑
4月に向けてチョット私の職場環境が変わるので
その手続きやら新しいスタッフの手続きやら
コマゴマした要件がドバッっと入ってきていて
忙しい~☆
雑用ばっかりなのですが、手続きがややこしくて面倒くさいです。
あ~。
早くこんな忙しい時期過ぎてくれないかしら。
自分の書類揃えるのも大変なのに。
グチ、ぐち、愚痴・・・。

暖かくなってきたのに
私の中の手作り熱が冷めて来ちゃいました。
何か作りたいなぁとか、
ピン!と思いつく事が無くて気分的に停滞気味。
4月は試合が沢山あってそれでなくても時間が無くなるのに
熱が冷めちゃうと何もしなくなっちゃいそうです。

ただ、ガーデニングはウズウズしているので
春の間はそちらに力を入れて動きそうです。
そろそろガーデニング作りに入らないといけませんし。
手作り熱が冷めたのは良いタイミングかもしれませんね。

ただ、閃きも停滞気味なので
ガーデニング作りに必要なアイデアが浮かばないのもチョット・・・。
それでも大枠は作っていきたいので頑張ろう♪

って、忙しいからなのかなぁ?
あぁ、時間と気持ちに余裕が欲しいっす。

あ!
でも今日は夕方から久々にコンサートに行ってきます。
誘われていくのですが、大阪城にて♪
彼等の歌、まだ覚えられてないんですよねぇ。
トウホウシンキ。
私は歌よりもダンスを鑑賞しに行ってきたいと思います♪
2008.03.27 / Top↑
密かにね。
我が家、引き出しが増えてます。
大引き出し1個と、小引き出し1個。
ふっふっふ。
小引き出しはニスがはげてるので研磨しないといけないけど
まだ着手せず。(お尻が重たいのね。)
大引き出しは、神戸家具っていう上等なものらしく
状態も良くて色もいい♪
私のハンドメイド道具が詰まりつつあります。
こうなってくると楽しいね~☆☆

小引き出し、早く綺麗に削っちゃいたいですわ~。

そして、
お友達から素敵なお店を紹介してもらいました。
今日行ってきたんですが、大興奮。
お値段聞いたらびっくりするようなものばかりですよ。
また写真撮ったら載せますね♪

そして!
先日遊びに来てくださったnanacoさんのブログをリンクさせてもらいました。
可愛いポメちゃんを2匹飼っておられます。
菜々ちゃんと寧々ちゃん。
毎日、可愛い姿が更新されているので必見です!

ポメらにあん菜々といこか!
2008.03.26 / Top↑
私がパートに行ってるのは
某大学なのですが、4月に向けて何かと忙しい。
どうやら雇用形態が変わるらしく
受け持つ仕事も増えるらしい(_ _。)・・・
忙しくて日記書けないやん~。
(って仕事中に日記書くな!って?)

桜もほころびだしてウキウキしてきますね~。
春ってなんでこんなにワクワクするんだろぉ?

あ!
毎年行ってる苺狩りにも出かけなきゃね♪

ってことで、とりとめのない日記でしたが、
また明日~☆☆
2008.03.26 / Top↑
3月に入って暖かくなり
植物達が活発に動き出しました。
ベランダに出る度に楽しくなる発見や変化があります。
またまた3月のお庭を更新しました。
全体的に公開は出来ないのですが
植物達はご紹介♪

ニオイスミレ
03 (86)


ミニバラ*テディーベア
03 (89)


アンティークピンクの蕾も可愛い☆
03 (87)


100円ショップオレンジで105円でゲットしたブラッククローバー。
これ、相性悪くて買うの3回目です。
今度こそっ!
03 (88)

2008.03.24 / Top↑
今日は100均つながりのお友達こころさんと娘さん。
そして、nanacoさんが遊びに来てくださいました。
こころさんもnanakoさんもワンちゃんを飼っておられるので
話が弾みます♪
nanacoさんのお家のポメラニアン姉妹はとっても可愛いです。
↓こちらで可愛い姿が日々更新されています。

ポメらにあん奈々といこか!

ブログで我が家の一人息子ロンデを紹介していただいています。
ありがとうございます~♪

私的には生後4ヶ月ヤンチャ盛りの寧々ちゃんのファンです。
ガオガオする顔が可愛い~。
菜々ちゃんは最近元気がないようです。
人気を妹分に取られて元気がないのかな?
いつもの元気な奈々ちゃんになってほしいです。

nanacoさんからロンデに素敵なプレゼントをいただきました。

中に鈴の入ったボール。
もう、夢中でクチャクチャ噛んじゃって!
今も投げろといわんばかりに目の前に置いて私の顔をじぃぃ。
ブログ書いてるから駄目よ。
03 (84)


そして、可愛いお菓子!
ロンデにはもったいない~。
ちょっとあげると美味しそうに食べてました。
03 (81)

03 (82)


そして、こんな可愛いのがあるんだっ!ってビックリ!
菜々ちゃん、寧々ちゃんオリジナルチロル!!
可愛いっす☆
旦那っちが見てびっくりしてました(笑)
03 (83)


nanacoさん、素敵なプレゼントありがとうございました。

そして、
100均を通じて知り合ったこころさんが
素敵な雑貨を発見されて私もオソロで買ってもらっちゃいました。
それがこちら!
可愛い小引き出しでしょ~。
03 (79)


でもね、これにはカラクリが。
なんと、これはスタンプになってるんです。
引き出し部分がスタンプの持ち手になってるんですね~。
飾っても使っても可愛い☆
03 (80)


そして、スタンプにハマっている私に素敵なツボなプレゼントを頂きました。
クリヤーな持ち手のスタンプ3種類です。
かなりサイズもあって、模様もとても可愛くて
すんごいツボ!!
飾っておいても可愛いです~。
早速スタンプコレクションシェルフに飾っちゃいました。
今からエンボスで遊~そぼっ♪

こころさん、ありがとうございました。
03 (85)
2008.03.23 / Top↑
段々暖かくなってきましたね。
気がつくと、固かった桜のつぼみもふっくら。
ベランダに出ても毎日変化が見えるほど
生長具合がよくなってきました。
そうなると、欲しくなるのが新しい植物。
真っ赤なアネモネが欲しいなぁ~って思ってみたり。
ベランダ整備の方が先なのに、暖かさに誘われて植物増えちゃいそうです。

そうそう。忘れてはならないのがこの植物!
HPの題名にもしていますbabtears☆
この植物も、これからが本番!
寒さに耐えて、暖かくなると小さなお花を咲かせます。
今年はどうかな?

こちらは100均で購入したbabytears。
この鉢はちょっと趣向を変えてみて室内で育てています。
光の具合で葉っぱの大きさや間隔が変わって
また違う雰囲気を出してくれます。
こちらは少し間延び気味に育てて
フワフワ感のあるbabytearsにしようかと思っています。
枯れなきゃいいけど。
蒸れやすいので鉢底給水法を取り入れて育て中~。
買ってきたときよりも少しフワッっとしてきました♪
この調子、この調子☆

03 (65)
2008.03.21 / Top↑
私のマンションは特徴があって
マンション周りの植栽にとても凝っています。
マンションのぐるりにテーマごとのお庭があって
お花がたくさん。
今の時期だとパンジー、ビオラ、クリスマスローズ、オダマキ、
ローズマリー、ミントなどのハーブ類、スノーボール
どこぞにはブルーベリーも植わっているらしい。

ロンデの散歩の帰りに
少しお花を摘んで帰って、テーブルに飾って楽しんでいます。
こういうお花のある暮らしっていいですよね~。
仕事と家事とダンスであわただしく過ぎていく毎日ですが
少しホッとできる瞬間です。

03 (76)


こじんまりとしたおしゃれなカフェのテーブルに
小さく飾られたお花のイメージ。
03 (77)


真っ赤なお花が可愛い~☆
03 (78)
2008.03.20 / Top↑
我が家のロンデ王子。
かなりデッカくなりました。
というよりも、細長くなりました。
ほかのトイプーよりもでっかいのはでっかいんですが、
手とか足とか銅とか首とか長くない??

「いらっしゃいまっせ~
03 (66)


「おテテはちゃんと揃えるようにしてるんよ
03 (67)


「カメラちょっと苦手なん。」
03 (68)


「なにげにカメラこわいねん」
03 (69)


「可愛い顔せぇって言うから~キュルン♪」
03 (70)


「もぉええやろ??」
03 (71)


「疲れたわ。」
03 (72)


「お父ちゃん抱っこ~
03 (73)


とまぁ、こんな感じの毎日です。
日本語もかなりわかってきたようで、
特に最近、
「散歩」
って言葉が分かったらしく、
お散歩いこか?って言うと目の色変えて飛び回って
キュンキュンいいます。
面白くて、行かないのに行く?って聞いたりして~。
楽しんでます(笑)
2008.03.20 / Top↑
アンティークのおいちゃんから可愛い器をもらいました。
大して古くないからやるわ~って、
めっちゃ可愛いやん♪
色や模様が素敵です。
九谷焼だそうです。綺麗~。

03 (40)


そして、職場のお友達のご両親が作っておられる無農薬のお野菜。
円盤のような平べったい、
ツヤッツヤのでっかいキャベツ。
葉っぱをちぎって口に入れたら
春キャベツだから半端なく甘くて美味し~い♪
サラダで食べなきゃ勿体無い!

03 (44)


そして、
バレンタインのお返しに~と
なんと粋なお返しをいただきました。


鉢植えのイチゴ。
ちゃんとイチゴが付いていて、お花もたくさん付いています。

03 (46)


家に帰って真っ赤に熟しているイチゴをパクリ!
とっても甘くていい香りのイチゴでした。
青いイチゴが赤くなるのが楽しみだなぁ。
長く楽しめる、粋なお返しありがとう~☆
頑張って育てて美味しいイチゴをパクリ!するね~♪

03 (45)
2008.03.19 / Top↑
お友達の*ようこ*さんが紹介されていたエッフェル塔が可愛くて
東京に出た際に同じお店に行ってみたものの欠品。
*ようこ*さんが快く送って下さるとのことでお願いし、
先日我が家に到着しました~。
それがこちら!

可愛いでしょ~☆
お値段もビックリの300円ですって(゚ロ゚ノ)ノ
このお店、大阪にも出来て欲しいモノです。
早速我が家の特等席に陣取ってもらいました。

03 (47)


そして、珍しいこんなエッフェル塔も。

03 (48)


なんと、ガラスで出来たエッフェル塔なんです。
すりガラスで模様が描いてあります。

03 (49)


ライトが当たると綺麗です。
こちらもお値段300円。
安いですよね~。

03 (50)



そして、色々なプレゼントまで同封して下さってました。
大中の可愛いオーバルウッドボックス。
とても大きなボックスで収納に大活躍してくれそうです。

03 (51)


そして、編み物がお上手な*ようこ*さんの作品も!!
可愛いでしょ~☆

03 (52)


ダイソーのペンケースにかぎ針で編んだお花と
くるみボタンでお化粧されています。
色あわせが素敵~☆

03 (53)


そして、こちらはカギ編みの本にまで掲載された作品。
ケーキみたいでしょ♪
実はこれ、メジャーなんです。
手芸用のメジャーを編みくるんで立体のお花のモチーフを付けてあります。

03 (54)


そして、いいなぁって思って見ていたこちらも同封して下さってました。
可愛い~☆
これダイソーで売っていたそうです。こんな可愛いの見たこと無い~☆

03 (55)


03 (56)


早速、春バーションにすべく
アンティークチェアーを飾り付けしました♪
少しずつ部屋の中も春に向けて爽やかに☆

03 (57)


*ようこ*さん、素敵なエッフェル塔にプレゼント有り難うございました♪
大事に使っていきたいと思います。




2008.03.19 / Top↑
肩凝りました。
目もしょぼしょぼ。
お散歩光線を浴びせてくるロンデを横目にせっせとホリホリ。
完成は大満足~☆

直径5センチのに葉っぱがいっぱいで
かなり疲れたけど出来上がりの達成感は抜群でした。

03 (61)


やっぱりエンボスいいね~☆

03 (62)
2008.03.18 / Top↑
花文字の「D」彫ってみました。

今度はちょっと手間を加えて
ダイソーのいつもの木に、
ダイソーのアンティーク絵の具を塗って
白いエンボスでおめかししてみました。

雰囲気のある持ち手になったでしょ♪

03 (39)


03 (43)
2008.03.16 / Top↑
彫りたい図案が見つかったら
どうしても彫りたくなる☆にぁ☆
今回はかなり大きなものを彫ってみました。
曲線が多くてとても難しかったです。
線を均一に彫るのも難しい~!!

03 (41)



エンボス加工をするとごまかせることに気がついて(笑)
図案がとても可愛いので
エンボスすると映えますね~♪

このスタンプ、普通に買うと千円以上するようです(汗)

可愛いのでプラチナ、ゴールド、ホワイトでエンボスして
カードを作ってみました。
ん~♪これ可愛い~☆

まだまだ彫りたい図案があるので
続々と彫っちゃう予定です♪

03 (42)
2008.03.15 / Top↑
今日は天気良かったですね~☆
ベランダに出てみると、日に日に変化が出てきて楽しいです。
今日の一押しはこちらのコモチレンゲ!
数日前とはまったく違う姿にびっくりです。

ベランダガーデニングのページを更新しました。
↓こちらこらどうぞ。


babytears


03 (37)


ニューフェイスのアルメリアちゃん。
ピンクの可愛いお花を咲かせてくれます。
お値段は100円でかなりお買い得でした。
ブリキのジョーロとも相性ばっちり♪
03 (38)
2008.03.15 / Top↑
色々と更新しています♪
春に向けて
ガーデニンググッズが多いかな?

↓こちらからどうぞ♪

babytears

03 (35)


03 (36)
2008.03.15 / Top↑
先日フラッと入った文具屋さんで
見切り品で可愛いスタンプ発見!
ちょっとアンティークっぽいイラストにホッコリ♪
各100円でした♪

03 (31)
2008.03.14 / Top↑
先日、郵便受けを覗いてみると、
ありゃ!またまた可愛い包みが(゚ロ゚ノ)ノ!!!

03 (32)


イルピのがま口バッグをワケワケさせてもらった
お友達からのサプライズでした(*>m<)♪

部屋に駆け戻って開けてみると
こんなに可愛いポーチが入っていました♪
03 (33)


リネンの合わせ方も可愛いし
木のボタンやひっかける紐や
レースのタグや内布!
どれも凄い好きな組み合わせで、
しかもすごく丁寧に作られた作品でした。
手作り始めたばかりとお手紙にありましたが
全くそんな風には思えない!素晴らしく素敵なポーチでした♪

03 (30)


大事に使わせて貰おうと思います。
カルピスソーダさん有り難うございました♪

2008.03.13 / Top↑
かなりご無沙汰しておりました。
まだまだベランダは寒いのですが
3月のお庭を更新いたしました。

こちらから遊びにいらしてくださいね。
寒さに耐え抜いて
春を迎えようとしている気配を感じます。

↓こちらからどうぞ。

babytears

03 (34)
2008.03.13 / Top↑
イルピで買ったランチョンをセッティングしてみました。
ん~♪良い感じ☆
でも汚れるのイヤで使うの躊躇しそう(笑)

お気に入りのテーブルに
編んだデイジーのお座布団にイルピの春色ランチョン♪
ここでお家カフェが幸せ~っす(・ω・*)

03 (24)
2008.03.12 / Top↑
少し暖かくなってきて
暖かい雨が降るようになってきましたね。

ベランダも少しずつですが葉っぱの色が変わってきていたり
新芽が動き出したりしています。
そろそろ春への準備始めないといけませんね。

今日たまたまイルピアットに行くと、
新しい高額商品が入荷されていました。
しかもかなり私の心をくすぐるものでした。
また買っちゃった(汗)
でも、買いっぱなしにはしません!
ちゃんと考えて買いましたよ。

まずはこちら!
今の我が家の冬バージョンリビングです。
まったり座るソファーですが
チョコ色をベースに落ち着いた雰囲気を目指して。
03 (29)


でも春はこれではチト重過ぎますよね。
そこで!
今日イルピで購入したのを活用してみました。
それがこちら!
2枚で座面のサイズに計ったようにぴったりフィット!
パッチワークでレースもあしらわれていてとても可愛いんです。
03 (25)


そして、色違いもありました。
それがこちら!
薄いベージュです。
本格的に暑くなりだしたらこの色って邪魔にならずにいいかな♪
中綿が丁度いい具合に入っているので座ってもいい感じ☆
03 (26)


どちらも折りたたんで収納するための紐が付いていて
可愛く見せる収納ができる工夫がされています。
03 (27)


「僕の枕じゃないの??」
(友情出演)
03 (28)


使う布の色で色々と雰囲気が変えられるので楽しいですね。
しかも210円で!やすっ!
季節によって色々と変化をつけていこうと思います。
あ~。
カーテンも春らしいのに変えたいなぁ。
2008.03.11 / Top↑
先日東京遠征に行った際に行った
IKEAで買った物をご紹介~☆

まずはこちら!
素朴なアルミで出来た沢山の鉢が綺麗に整列!
03 (2)


鉢として使っても良いし、
小さいモノの見せる収納として使ってもいいねえ。
03 (3)


同じ素材でタグを発見!
ちょっと高かったけど長く使えるモノなので
購入してみました。
この素朴な感じがツボ!
03 (4)


あとは、値下がりしていた味のある和紙で作られた
レターセット。
異国の匂いがしますね。
03 (22)



2008.03.10 / Top↑
03 (13)


材料4人分

【チリソース】
おろしニンニク・おろし生姜(各小さじ2程度)
白ネギみじん切り(1/2本)
タマネギみじん切り(少々)
鶏ガラスープ(120cc)
砂糖(大さじ2)
酒(大さじ1)
ケチャップ(100g)
醤油(少々)
塩こしょう(少々)

【エビ薄衣】
エビ(20~25匹)
卵白(1個分)
塩こしょう(少々)
かたくり粉(30g)

○準備○
・エビは背中から半分くらい切り込みを入れて背わたを取る
・片栗粉をまぶし、しばらく置いておく(臭みを取るため)
・ザッと水洗いし、キッチンペーパーで水気を切っておく。
・卵白(全卵でも可)1個に塩1つまみ、胡椒少々を混ぜ合わせた中に片栗粉30gを入れて
 よく混ぜた衣の中にエビを入れる

○つくりかた○
・下準備が済んだエビを多めの油で炒め揚げする。
・フライパンに油・ニンニク・生姜・ネギ・タマネギのみじん切り、豆板醤を入れて強火で炒める
・その他のチリソースの調味料を入れて、一煮立ちさせた中に下準備をしたエビを入れる
・ソースとエビがからまったら、火を弱めて水溶き片栗粉を適量入れてとろみを付ける
・最後にごま油を入れたら出来上がり~☆

2008.03.10 / Top↑
100均を更新しました。
春に向けててんこ盛りです♪

↓こちらからどうぞ~♪
BABYTEARS

03 (23)
2008.03.09 / Top↑
またまた先日、小包が届きました。
とても可愛いスノーフレークのラッピングに包まれた
ワクワクするような小包。
ん~??誰からだろう??
03 (20)


って封を切ってみると
中から可愛いポストカードとメッセージ
そして可愛い焼き型がっ!

HPをきっかけに、お友達になってくださったHAPPYさんからの
サプライズプレゼントでした☆
先日ご紹介したカメラチャームが見つからないとのことで
あったら手に入れて欲しいとのことでした。
翌日行ってみるとまだあったのでホッ!
郵送させていただきました。
そうしたら、お代金と可愛い焼き型を同封してくださったんです。

実はこちらは昔、ダイソーで出回っていた焼き型らしいのです。
こんなに可愛い焼き型が売られていた時期があったんですね~。
しらなかったぁ。
めっちゃめちゃ可愛くてツボで嬉しかったです☆
またどこに飾ろうかワクワクしてきちゃいました。
手作りをするときのパーツやレースをいれて使いたいなぁ。
そしたら、いつでも目にも手にも触れるところに置けるから♪
HAPPYさん、いつも本当にありがとうございます。

03.jpg


2008.03.09 / Top↑
土曜日は昼から職場のお友達とランチパーティーをしました。

職場のSZさんはとってもお料理が好きで
だからとってもお上手!
前回の手作りグラタンを教えていただいたのも彼女です。

で、今回のメニューは中華!
しかも、揚げないエビチリに、簡単中華風コーンスープ。
もうお一方のSTさんはサラダを作ってきてくださいました。
私は・・・調味料担当(汗)

実は我が家、
コチュジャンも豆板醤もない!
だめやん~って言われて先日どれがいいか
SZさんに選んでもらって買ってきたところでした。

さて、お昼前に集まって早速お料理開始!
私はメモを取ろうと思ったのですが
あまりの手際のよさにメモが追いつかず撃沈。

03 (11)

03 (10)

気がついたら魔法のようにあっという間に美味しそうなエビチリが!

豪華で綺麗~☆
03 (12)

03 (13)


そして、とろりと濃厚で深みのあるお味の
中華風コーンスープ。
03 (14)


STさんは、おかずになるボリューム中華サラダを作ってくださいました。
お野菜に中華クラゲが入って歯ごたえもあり
ささみもたっぷり♪ヘルシーに楽しめます。
03 (17)


どれもこれも美味しくって
おうちでこんなに本格的な中華が楽しめるとは思わなくて
苦手なお料理を頑張ろうかな?という気持ちにさせられました。

03 (18)

ほんと満腹でした~ご馳走様。

STさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
娘さんが初めて花屋さんに一人で行ってチョイスしてくれた花束。
私が大好きなガーベラが2輪。

03 (15)


娘ちゃんとお花。
03 (16)


そして、美味しいと噂のポン酢を頂きました~☆
可愛いラッピングです♪

03 (19)


そうそう!!
余談ですが、前回教えていただいたグラタンを作ってみました。
ちょっと塩味が多すぎたのですが
それでもめちゃめちゃ美味しくできました。

↓こんなにコンガリ♪
03 (8)


03 (9)
2008.03.09 / Top↑
今度は「K」
花文字ってやっぱり可愛いねぃ♪

02 (101)


スタンプ台を茶色に塗って
白いエンボスってのもカッコイイかも♪
今度チャレンジしてみよ☆

02 (100)


エンボスついでにこんなのも♪
黒いポストカードに
お気に入りのレースのスタンプを粗めに押して
エンボス加工してみました。
ん~♪高級感出る~(*>m<)♪

02 (131)


02 (130)
2008.03.07 / Top↑
霊感の全くない私。
でも、旦那っちは多少霊感有り。

そんな私が最近気になること。
それは、

仕事が終わって1人家に帰って
ロンデとリビングでマッタリしていると
ピクン!とロンデが玄関に続く扉を見る。
そして扉に向かって仁王立ち。
耳はピクピク。

そして、しばらくじぃっと扉を見た後
低い声で
「ウゥゥ~!ウゥゥ~!」

これ、最近も続いてます。
扉の辺にナニカイルンデショウカ(゚ロ゚ノ)ノ!!

でも可愛いのは
扉と私の間に仁王立ちになって
ナニカから私を守るように扉の方を警戒している様子。
いっちょこ前に番犬しているつもりなようです。
まだ生後半年なのにね~。
本能かね~?
その背中がとっても可愛いなって思う今日この頃。

ちなみに、旦那っち的には嫌な雰囲気はないようで、
そっちに強い友達も、
いつもの常連さんが来ているだけで
彼(ロンデ)には初めて会う人(霊?)だから唸ってるんじゃない?
ってことだそうです。
ってか、常連さんって?????

「僕が☆にぁ☆邸の安全を守るっしゅ!」
02 (124)
2008.03.07 / Top↑
ロンデのお気に入りのポジション。
私の太股にアゴ乗せ。

「あ~ラクチンですわ~☆」
02 (127)

2008.03.06 / Top↑
