私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
8ヶ月目に突入しました~♪

ようやくここまでやってまいりました。
真夏に吐いて吐いて吐きまくった辛いツワリを乗り越え、
後期に入って体重増加を気にしながら頑張ってます。
なのにっ!
旦那がね、旦那がね、
飲み会の帰りに買ってきてくれるのよ。美味しい餃子とか。
美味しい餃子とか、
美味しい餃子とか~!!!

産科の先生も「旦那さんが甘やかして食べさせるからなぁ」とご存じで(笑)
私もあまぁい誘惑に勝てず平らげてしまうのよ。餃子とか。
なんとか体重はキープ。
お腹の分は差し引くとして、ね。

太るとお産がしんどくなるので、なるべく太りたくない。
目指せ安産!!

浮腫みが出てきたり、便秘ちゃんだったり、胃が圧迫されて
食べた後気持ち悪くなったり、後期特有のマイナートラブルはあるものの、
チビちゃんの胎動と遊んだりして楽しんでいます。

寝入りばなにお腹の中で大運動会が開催され、
至るところを蹴りまくられ寝付けないなんて日も増えてきました。
やんちゃ坊主なようですよ。
生まれてきたら一番やんちゃなメンズになりそうです。

上の二人の時にも、それぞれにお包みを毛糸で編んだので、
今回もセッセと手を動かして、大判のお包みを完成させました。
またこちらでもご紹介したいと思います。

今年はミシンも頑張ってみたいなぁって思っています。
ま、嫌でも上のチビの小学校入学と、
下のチビの幼稚園入園が重なり、何かと布小物を作らないといけなくなりそうなので、
できる範囲で頑張ってみたいと思います。

でも予定日が3月末なの。
さて、私の体力は持つのでしょうか?
周りにサポートしてくれる身内がいないので、それが一番心配だったり。
産後、速やかに体調うが戻ってくれますように。





スポンサーサイト
2016.01.15 / Top↑
金曜日の戌の日に、安産祈願へ行ってきました。
早いもので、今日から6カ月に突入します。
3人目の妊娠ということもあり、もっとお腹が大きくなるものと覚悟していたのに、
今の時点ではふっくらお腹といったサイズ。
これからゴイゴイ大きくなってくるかもですね~。

リバースはなくなり、体も楽にはなってきましたが、
子宮がおへその上くらいまで大きくなってきているので胃が圧迫され、
ちょっと食べると苦しいっ!でも食べれるから食べちゃう。でも苦しい~って毎日を過ごしています(笑)

ちょっとでも食べられるようになると食べちゃうこの肥満体質。
なんとかしないといけませんね。
14キロ痩せたものの、先生からはこれから増えないようにと毎回釘をさされ。
どんだけ太ると思われてるんだ私。
でも、先生のカンは間違ってないですよ。だって肥満体質ですもん。
と、書いている間にもチビちゃんがお腹の中でゴロゴログルグル回ってます。

とっても綺麗な秋晴れの中、奈良の帯解神社へ行ってきました。
塗り香を手にすり合わせると何ともいい香りで落ち着きます。
安産祈願をしてもらい、お寺の由来などのお話を聞き、
妊婦一人ひとりが菩薩様の前に座りお祈りします。
御朱印を頂き帰ってきました。

そう。帰ってくる予定でした。
が、まっすぐ帰れなかった。
なぜならリサイクルショップを見つけたから(汗)
こりゃ病気だね。

とっても綺麗な店内のリサイクルショップで
私が欲しいようなのがあるかしら?期待薄よね~といったところだったのですが、
ありましたよっ!
それも長年出会っても予算が合わなかった代物。しかもデットストック!

ということで、それはまた後日お話したいと思います。


オマケ

去年の秋収穫したナンキンハゼ。
まだまだ綺麗な状態。
硝子にワッサリ入れて飾っています。
ナンキンハゼはクリスマスに似合いますね~。

201511 (10)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.11.08 / Top↑
この夏、ずっと続いていた体調不良。
食欲不振、倦怠感、動機息切れ、嘔吐。
うすうすお気づきの方もおられるかと思いますが、
実は家族が増えるかもしれません。
もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。
年齢も年齢なので気が抜けず。
REONの時に引き続きツワリがひどく、夏の間は寝てばかりいました。
ようやく少し胸のむかつきなどはましになってきましたが、
それでも日に2度は嘔吐。食べてないので泡とか胃液とか、ひどい時はえずくばかりで何も出ず。
鼻血が出てきたり(汗)
嬉しいのは、今回も強制妊娠ダイエットで13キロダダダっと体重が落ちました。
元々肥満児な私なのでこれくらい体重減ってもへっちゃら!むしろまだまだ肥満児。
ただ、栄養不足なのかフラフラしてます。
食べれてないのでヤツレたねって言われたり。
健康的な痩せ方ではないにしろ、出産リスクが高まる肥満。
少しでもリスクを減らせるなら、これくらい耐えてやるわいっ!
ってことで、まだまだ食べれない&嘔吐が繰り返される毎日ですが、私は元気です(笑)
MAITOの時もREONの時も入院したので、
今回は入院ってことにならないように頑張りたいと思います。
そして、元気なメンズ(確定?)を産めるよう注意しながら生活していきたいと思います。

つわりの間は倦怠感もひどく、手作り熱もすっかり冷め冷め。
長時間歩けないので100均めぐりも古道具ハントも難しくなっていますが、
大好きな秋!
イベントもてんこ盛りなので、体調と相談しながらお出かけしたいなって思います。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2015.10.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。